ni-hao♪


カテゴリ:暮らし( 246 )



夏も終わり♪

風と空がすっかり秋になってる上海(≧∇≦)
d0090300_0205134.gif

特に木陰は気持ちがよくって、2匹のお散歩時には汗もかかないし最高!

かずの打ちっぱなし場へのお供(私は見学(爆))では、
あまりの風の気持ちよさに、毎回爆睡してます(´▽`*)ゝ(←練習しろよー(爆))
d0090300_02387.jpg

この夏、paoちゃんから頂いたカキ氷器は大活躍しました♪


秋大好き!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-16 22:08 | 暮らし


日本酒&焼酎パーティ♪

またまたヨギーニ企画!!福岡の日本酒&焼酎パーティです(≧∇≦)
d0090300_1414163.jpg

しかし一滴も飲めない私が、こんな企画に参加するのもどうなん~・・・って話よね(笑)
ま、私にお酒が入らずとも、充分酔っ払えますからー(≧∀≦)ゞ


さ、注ぎますでー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-11 22:15 | 暮らし


韓国料理パーティー♪

韓国料理を習っているちぃちゃん主催で、ヨギーニメンバーで韓国料理パーティ~♥
d0090300_213873.jpg

ちゃんとした韓国料理って意外と自分で作ったことないんよね。。。
韓国食材の品揃えがよい上海なので、すぐに調味料も揃えられるしみんな興味深々♪


韓国料理大好き!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-08 21:20 | 暮らし


穏やかな景色♪

近所で鳴っていた爆竹の音にビビッて、オタオタしていた大を抱っこして
『どこで鳴ってるんかなぁ・・・?』と1人+1匹で窓の外を眺めてたら
思わず『写真撮りたいー!!』とカメラを取りに走ってた(笑)
d0090300_13432854.jpg

広い空とたくさんの緑に小川・・・なんとも穏やかな気持ちになった週末♥

改めて見ると、『結構エエとこ住んでるやん~ア・タ・シ(人´∀`*)』
・・・って一瞬思ったけど、イヤイヤ、、、やっぱり不便さはこの上なくありますで(爆)

それでも家から『ふぅ~♪』っと感じられる風景が見えることには感謝です(*´ー`*)


もうすぐ秋やけどー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-05 23:05 | 暮らし


頑張ってごはん食べるからね~♪

かずが大きなダンボールを抱えて帰ってきました(≧∇≦)
d0090300_22323875.jpg

去年本帰国された、Yさんからの小包です♥


謝謝!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-02 22:27 | 暮らし


今が旬♪

今年も桃の季節になりましたよ~~~~~~♪
d0090300_20165594.jpg

【蟠桃】という、わが町を代表する桃(^v^)


今が一番おいしい!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-01 22:52 | 暮らし


突然の雨でも大丈夫♪

急にポツポツと雨が振り出した、とある日。。。

かずの『なんじゃあれー(≧∇≦)』の笑い声で見たもの。
d0090300_19334330.jpg

(;゜∀゜)え!?
d0090300_193735100.jpg

(°◇°;)えぇぇぇぇー!?
d0090300_19412250.jpg

(≧∇≦)ワハハハハハハーーーーー!!!!!

久々の衝撃映像で、車を止めて激写してしまったわψ(`∇´)ψ

せやけどこの彼女、相当大事な用事がこの後あったんかもねぇ・・・
それとも美容院でセットしてもらったばっかりやったから???
服は乾けば問題ないけど、ヘアーセットは濡れたら元通りにならへんもんね~(;´∀`)

急な雨の時、大きなゴミ袋に穴を開けて、そこから顔だけ出してる人は時々見るけど、
さすがに頭にだけビニール袋ってのはお初(*≧m≦*)

やっぱり上海って、何年住んでもネタに尽きないおもろい町です♥

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-27 22:22 | 暮らし


新天鴻・名人高爾夫度假村(MARCELLO GOLF RESORT)♪

最近、すっかりゴルフ熱に犯されているかず。。。
『一緒に回ろうー!!』としつこく誘われたので(笑)わが家から車で15分のところにあるゴルフ場へ行ってきました(^v^)
d0090300_15575992.jpg


やっぱりゴルフは気候がよい時のほうがいいね~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-16 22:05 | 暮らし


BBQパーティ~♪

アッチアチの週末。総勢18名+ワン4匹のBBQパーティーに参加してきました(≧∇≦)
d0090300_22471373.jpg

みんな暑かったね~~~お疲れ様~~~~~(by ミーちゃん)


上海でBBQができるなんてー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-14 22:39 | 暮らし


およばれ多国籍ランチ♪

去年一緒に景徳鎮へ旅行した茶友Mさん家へ、久々におじゃまさせてもらいました(^v^)

この日からパパさんとおぼっちゃまクンが一足先に一時帰国するとのことで、Mさんは『こんなチャンスめったにないし、1人でのんびりできるから是非家に遊びにきてー!!』と中国語教室のあと、ちぃちゃんと2人でお腹を空かせてビューンと浦東まで(≧∇≦)
d0090300_11142342.jpg

久々のMさん宅にワクワクしたけど、お部屋のいたる所にお花が飾られてて、素敵なおもてなしに更にテンションUPψ(`∇´)ψ

生春巻き大好き!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-12 22:05 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧