ni-hao♪


カテゴリ:暮らし( 246 )



リトルジャパン@徐家匯♪

徐家匯にある美羅城の地下1階。
3ヶ月前は大食代というフードコートだったんですが、あっという間のリニューアル!!
d0090300_16374652.jpg

【Francfranc】


ピッカピカでキッラキラ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-09 22:48 | 暮らし


おかえり~♪

出産の為、去年から帰国していたAちゃんが、赤ちゃんと共に来海(≧∇≦)
d0090300_23342293.gif

ビザの更新の為もあって戻ってきたんですが、2週間でまた日本へ帰国。。。
でも『9月にもまた戻ってくるから~♪』とのことで、
しばらくは赤ちゃんと上海⇔日本を行ったり来たりする予定なんやってヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_23523384.jpg

10ヶ月振りに会ったAちゃんと、はじめましてのKクン♥


上海へようこそー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-08 22:48 | 暮らし


ゴルフコンペの景品♪

ちょいとの話なんですが、かずが上海で初めてゴルフコンペに参加したんです。

コンペとくりゃ~何か”お土産”があると思って、
かずが帰ってくるなり『なんかもらえたぁ~( ̄∇ ̄)?』と聞くと、
『はいこれ!!』って出されたもん・・・
d0090300_861684.jpg

オマエはラーメンマンかヾ(`□´)ってな帽子(爆)

あ、ラーメンマンのオデコには『中』やから、『華』なら相方か(。-ω-)。
なんなら『中』の帽子もセットにしとけ!!って感じ(ペアッチ(古!)したるやん(笑))

景品のもう1つがこれ、、、
d0090300_817562.jpg

パンダの首から下げてる白い布なんやけど、水に濡らすと涼しいんやて(;´∀`)イラネー

で、この景品って何位なん?ってな話ですわなぁ。。。
これで2位やて!!これで!!!

ちなみに1位は日本酒やったとか。
わが家で飲むお酒はいらんけど、日本酒ならお料理に使えるしありがたかったのにー(T∇T)

まだせめてもの救いが300元≒3900円の金一封。
あれ?200元やったかな??この際どっちでもええわ(。-`ω´-)

なんか『粗品か!!』っちゅーもんで、ほんまガックリやったなぁ。。。
主催者さんも、もうちょっと使えるモン探してきてほしいわ( ̄u ̄;)

さて、この帽子と冷たい襟巻き、、、
行き先はやっぱし”山の家”の住人か(emilinパパが使いそうー(笑))

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-07 22:02 | 暮らし


お鍋パーティー♪

Cさん家でのポトラックパーティーは、お鍋を囲んでワイワイガッツガツψ(`∇´)ψ
d0090300_20533987.jpg

今日はバスキーん家でお鍋パーチーだよ♪


夏こそお鍋!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-29 22:49 | 暮らし


カロリーゼロ飴♪

かず父来海時に、大阪のわが家に届いていた郵便物を持ってきてもらいました。
その中にあったもの。。。
d0090300_1273984.jpg

【カロリーゼロ飴 ラカント】


天然の甘味料なら安心!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-21 22:03 | 暮らし


1人でブラッと♪

ちょっくら用事で1人で市内へ(^v^)
d0090300_116566.gif

徐家匯で中国語を習っているんですが、いつも教室の後に用事をいれているので、
あまり徐家匯付近でゆっくりすることもなくて・・・。

【ドンク】がオープンしてたんやった!!と思い出してプラプラ歩きました♪
d0090300_117595.jpg

【ドンク】
住所:肇嘉浜路1111号 美羅城B1

徐家匯には【ヤマザキ】もあるし、上海のおいしいパン屋さんが集まってきたなぁ(*´艸`)


のんびりブラブラ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-19 22:00 | 暮らし


今秋に開通♪

今年の秋、わが町から上海の虹橋空港まで電車が開通します(≧∇≦)
d0090300_045896.jpg

かず曰く、『たぶん新幹線みたいな早いやつ・・・』
と、たぶんな話ですが、高速鉄道が通ることは間違いないみたい(笑)
d0090300_0471559.jpg

橋げたがかかってから、ほんとあっという間の工事はさすが中国。。。
去年の8月から工事が着工され、まだ1年経ってないのにね~。
もうレールも敷かれているみたいで、工事用の車両がすぐそこまで来てました。

高速バスなら、市内まで(市内と言っても結構端)1時間。
高速鉄道なら、市内まで45分ほどで行けるそうです。
でも高速鉄道やのに、バスと15分しか変わらんのか( ̄u ̄;)ってのが正直な感想。
ま、出来てみんことには使える電車なのかどうか分からんからねぇ。

d0090300_110725.gif

とりあえず秋を待ちましょう♪

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-16 22:40 | 暮らし


ポトラックパーティ♪

Kちゃん先生率いるヨガメンバーで、『ヨガの後にポトラックパーティをしようー!!』
と8人が集まり、素敵なランチパーティをしました~(≧∇≦)
d0090300_19322380.jpg

Kちゃんが作った素敵なアレンジメントは・・・


ポトラックパーティ、楽しいねー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-13 22:24 | 暮らし


師匠夫妻 来海♪

上海生活の師匠、paoちゃん夫妻が約1年半振りに来海ψ(`∇´)ψ
d0090300_1321571.jpg

まずはこちらで飲茶ランチだったんですが、とにかく久々に会えたことに興奮してて・・・
お料理の写真は全くナシ(爆)
かずも気になっていたお店だけあって、かなり気に入った様子♪
とてもおいしかったしリピする予定なので、その時にでもレポしますわヾ(´▽`*)ゝ

で、pao夫妻が来海ということは・・・


飲んだわー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-11 23:32 | 暮らし


酒盛りサッカー観戦♪

パグ犬ミーナーちゃんの飼い主さん、Mちゃん家へお呼ばれディナー♪
d0090300_20235251.jpg

はいはい、いらっしゃい~♥


飲んだぁ~食べたぁ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-30 23:28 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧