ni-hao♪


カテゴリ:外食( 71 )



サービス満点の火鍋屋さん♪

ヨガの後、メンバーと大人気の火鍋屋さんへ行ってきました(^v^)
d0090300_21191499.jpg

【海底労火鍋・上海打浦路店】
住所:上海市卢湾区打浦路1号金玉兰广场4楼
電話:53960357


やっぱり冬は鍋よね~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-27 23:13 | 外食


上海蟹@陽澄湖♪

こないだの一時帰国前のことですが、ヨガメンバーで遠足に行ってきましたψ(`∇´)ψ
d0090300_14301376.jpg

総勢8人での初めての遠足は車をチャーターして、上海市内から約1時間半。
行き先は、江蘇省昆山市にある陽澄湖。
上海蟹で有名な大きな湖で、もちろん目的は本場の蟹を堪能するため~(*≧m≦*)


やっぱり本場の味やわ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-24 23:33 | 外食


インド料理を食べるつもりが・・・@PRONTO♪

ある日のちぃちゃんとの奥様ランチ。
6月のフリーペーパーで見つけていたインド料理のお店に行ったんですが、
行ってみると、きのうまで営業していたかのようなテーブルセッティング。
なのに営業してないとのこと(T∇T)

でも1階のイタリアンのお店も同じ系列のお店で、やむを得なくイタリアンに変更(;´∀`)
d0090300_17133558.jpg

【PRONTO ~NEW YORK ITALIAN DINING~ 】
住所:嚢陽北路1号1階(×巨鹿路)
電話:6190-6366


残念ー!やけどおいしくてよかった!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-20 22:59 | 外食


おいしいばらちらし@鮨春♪

ランチの外食が続きました。。。
ヨガ友(ってか先生(笑))ペコちゃんオススメの”ばらちらし”を食べに行ってきました(^v^)
d0090300_14414099.jpg

【鮨春】
住所:延安西路2088号 嘉頓広場 (x伊梨路)
電話:6173-8288


あー満腹!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-19 22:37 | 外食


新メニュー@鼎泰豊

あ~久しぶり(*´艸`)♥
d0090300_12485168.jpg

もう随分前から小龍包の新メニューが登場してたので、早く行きたかったんですが、
一丁前にサービス料を取るようになったんですよぉ。。。
昔に比べると小龍包の値段も倍近くなってるし、『今更サービス料だとぉ(`Д´#)ナニイウトンネン』
って感じで、私なりにずっと抵抗して行かなかったんですよね(爆)


でもおいしいからさ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-18 22:44 | 外食


お洒落な火鍋【鍋比盆大】♪

ヨガメンバー1期生の中から、1人目の本帰国者となったKちゃん(TωT)
最後のヨガの日に、送別会ランチをすることになりました。

まだ上海で火鍋を食べたことがないとのことで(実は私も(爆))こちらで♪
*画像お借りしました
d0090300_140416.jpg

【鍋比盆大】
住所:上海市華山路301−1号
電話:021-6249-8877


火鍋おいしー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-31 23:35 | 外食


茶葉料理【秋平茶宴館】♪

中国茶サロンへ行った後、Youhuaさんと茶友でお茶市場へ(^v^)
たっぷりとお茶を飲んだ後、中国茶葉を使ったお料理が味わえるお店で夕食♪
d0090300_1423843.jpg

【秋平茶宴館】
住所:上海市襄阳南路500号(巴黎時韵大厦1楼)
電話:021-6212-5758


お茶尽くしの1日でした!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-26 23:14 | 外食


ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪

中国語教室の後、徐家匯から地下鉄9号線で打浦路駅へ。
d0090300_1758519.jpg

久々の田子坊でランチ&ショッピング!
そしてランチは2度目のNo.1FAO【華越楼】で、ベトナム料理~~~ψ(`∇´)ψ


何度も行きたいベトナム料理屋さん!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-19 22:53 | 外食


イタリアンレストラン【OSTERIA】♪

ヨガメンバーとのヨガの後のお楽しみランチ(≧∇≦)
d0090300_1352052.jpg

【OSTERIA】
住所:上海市進賢路226号(陕西南路に近め!)
電話:021-6256-8998


おしゃれでムーディーなお店!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-17 22:34 | 外食


【平壌玉流酒家】♪

ヨガの後、今日のランチはどうしよか~?と話しながらの着替え中、Mちゃんの北朝鮮料理レストランの話で盛り上がり、ほな今日はそこ行こかψ(`∇´)ψと行ってきました♪
d0090300_1431474.jpg

【平壌玉流酒家】
住所:上海市徐汇区漕溪北路439号 上海建国賓館3階
電話:021-64811569


初、北朝鮮料理!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-03 21:42 | 外食

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧