ni-hao♪


カテゴリ:買い物( 79 )



清水の舞台から飛び降りました♪

自分の30歳のお誕生日の日に、CMでお馴染みの・・・
d0090300_22444183.gif

ゼロイチニイゼロ ヨンヨンヨン!ヨンヨンヨン

に電話して、試供品を手にしてから早6年。。。

私が今まで使った基礎化粧品で一番よかった!!と豪語してたけど、
一通りそろえると結構な金額だったので、買う勇気がありませんでした。。。

けどー!!!
d0090300_21285717.jpg

とうとう買っちゃい買って貰いました(*≧m≦*)


だってめっちゃええんやもんー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-15 21:06 | 買い物


仕事の後の一杯♪

毎日アッチアチのお天気で、洗濯物もよ~乾きますわ~~~~~♪
d0090300_1192524.jpg

*わが家の洗濯物ではございません(笑)


プハー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-10 22:03 | 買い物


オーダー掛け布団♪ 

去年作ったシルクのオーダー布団を、ここ毎日取り合いながら寝ている私たち(爆)
『寒かったらクーラーの設定温度をあげりゃ~ええやん(`Д´#)』
・・・と言うても聞いてくれないので、ムカついてもう1枚作りに行きました!!

d0090300_11314316.jpg


シルクのお布団、気持ちいいよー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-26 22:05 | 買い物


麒龍酒店用品市場♪

8月末までお料理教室はお休み(^v^)
今まで習ったものを復習できるように、みんなで道具を揃えに食器市場へ行ってきました♪
d0090300_1448637.jpg

【麒龍酒店用品市場】
銅川路185(嵐皋路×銅川路 西へ) 最寄り駅 7号線嵐皋路駅


何時間あっても足りないー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-22 22:44 | 買い物


上海からの香り SHANGHAI BOUQUET ♪

上海万博会場見学レポに続いて、是非ご紹介しておきたかった万博開催記念限定商品。
d0090300_1117835.jpg

上海万博に協賛する資生堂から発売された香水【SHANGHAI BOUQUET】です。

旅の思い出に!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-03-29 11:56 | 買い物


とりあえず揃えました♪

雑貨市場(またの名をニセモノ市場)は上海市内に数箇所ありますが、かずの仕事仲間から『真珠城(これもニセモノ市場)よりこっちがいいよ~♪』との情報を得て早速o(*≧∇≦)ノ
d0090300_19485990.jpg


ここにありますよ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-16 22:42 | 買い物


慰労の品♪

暑い中(と言っても最近の上海、めちゃめちゃ涼しい!!)毎日働いてくれている工員達への慰労の品々。
d0090300_1539442.jpg

タオル・シャンプー・石鹸・スプライト。
特大のカートに積んで、かずと2人でエッチラオッチラ(〃´o`)=3
d0090300_15422056.jpg

オデオデの荷台には全部スプライト(笑)
若干後ろのタイヤ、沈んでます(爆)
うちはスプライト屋かーーー( ̄Д ̄;)ってな量です。。。

1人1ケース配るんですが、コレ、みんな喜んで普通に持って帰ってくれます(^v^)
バイクや自転車にくくりつけて(笑)

本当は例の塩サイダーを選ぼうかな~と考えていたのに、かずの『オレがコレを飲みたいから( ̄∇ ̄)』と、これまたB型の独断的な決定(爆)

まぁな、、、スプライトのほうが断然おいしいと思うし( ̄u ̄;)
d0090300_1620546.jpg

最近すっかり暑さが治まっている上海ですが、まだまだ油断は禁物!!
工員の皆さーん、一日の汗をすっきり流して、湯上りのスプライトでシュワっとさっぱり☆
そしてまた明日も元気に出勤してくださーいo(*≧∇≦)ノ
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-07-29 21:33 | 買い物


布市場をはしご♪

今日は布市場の達人!shinちゃんに布市場を案内してもらいました(^v^)
d0090300_149166.jpg

上海の布市場の達人ってことは、オーダーの達人とも言えるのよね~(笑)
だから、是非是非shinちゃんから技を伝授してもらいたくって!!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-07-17 22:53 | 買い物


お気に入りのお店で♪

最近ネットが繋がりにくくて、ブログの更新もおっくうになってしまって。。。
d0090300_19575370.gif

わが町では毎日のように夕方近くになると雲行きが怪しくなって、雨がザザ降り!!
でもジメジメと暑い空気が、すっきり涼しくなって助かってます(^v^)

なんだかんだと1週間に3日ほど上海市内へ出歩く日が増えていますが、な~んにもない日の午前中は2匹のお散歩→2匹の部屋のお掃除(モップ掛け)→私たちの部屋のお掃除→シャワー→アイス♥・・・とこんな感じで過ごしてたり。。。
午後からはひたすらお茶を飲みながら、買いたまったドラマのDVDを観たり、本を読んだり。。。

きのうは茶友Mさんと新茶を求めてお茶市場へと行って来ました♪
d0090300_2045239.jpg

市場の前の植え込みも上海万博に備えて模様替え。
茶壺の形の植木がかわいいわー(≧∇≦)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-06-30 23:40 | 買い物


オーダーシルク掛け布団♪

お買い物編は、オーダーお布団に挑戦ーo(*≧∇≦)ノ!!!
前から気になってたシルクの掛け布団をオーダーしに行ってきました。
d0090300_14272582.jpg

上海市内の北のほう(めっちゃアバウト(爆))曹安路にある【上海市軽紡市場】

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-28 23:41 | 買い物

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧