ni-hao♪


カテゴリ:日本( 70 )



幸せな1日♪

かずのいとこの結婚披露宴に列席して参りました~♥
d0090300_15205681.jpg

ギリギリまでかずが帰国できるか分からなかったんですが、
なんとか前日の最終便で大阪入り。
もしかしたら私1人で列席するかも・・・だったので、列席できてよかったです♪


~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-21 23:15 | 日本


お宅拝見♪

今年マンションリフォームをした、yumiちゃん家におじゃましてきました~(*´ー`*)
d0090300_21494811.jpg


インテリア雑誌を見てるみたいでした!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-20 21:46 | 日本


コーヒーセミナー@スターバックス ♪

今回の一時帰国中、約2年越しの念願かなって参加できました♪
d0090300_1145301.jpg

スターバックスのコーヒーセミナーψ(`∇´)ψ


お腹タップンタップン!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-19 21:50 | 日本


大阪なのだ~なう♪

只今1人で一時帰国中~ψ(`∇´)ψ
ちょいと遠出をしておりまして、きのうから大阪の自宅に戻っています。

わざわざ私の日程に合わせて、嬉しい旬の頂き物が届きました(≧∇≦)
d0090300_2111991.jpg

上海での茶友で名古屋在住のHさんから、おいしいおいしい、超ーおいしい栗きんとん♥


栗、サイコー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-17 22:33 | 日本


完全一時帰国♪

昨晩、ようやく大阪の自宅に到着しました~(〃´o`)=3

家に着くなり、手ぇ洗うより何より先にしたことは・・・
d0090300_2057542.jpg

スーツケースに半分ほどあった、大量の洗濯物処理から(;´∀`)


やっぱり落ち着かへんー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-06 22:39 | 日本


日本でいろいろ♪

労働節休暇の一時帰国中のアレコレを。(2ヶ月ほど前のことでスンマセン(〃´ω`)ゞ)
d0090300_13391760.jpg

今回の一時帰国は、実家のある"山の家"へ行ったのみ(笑)
新緑が眩しい、一年で一番よい季節やからね~(≧∇≦)

爽やかなお天気のGWでした!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-23 22:25 | 日本


YOKOSO JAPAN ♪

どもども!ご無沙汰しとります~(≧∀≦)ゞ
d0090300_16163112.jpg

只今なにかとお騒がせしております上海に(爆)昨晩戻りました(≧∇≦)ノ

今回は成田入り→札幌→福岡→石垣→関空までの国内旅行&大阪の自宅に数日滞在。
大阪には中4日しか滞在できず、ドタバタと物資を購入し、お互いの実家へ行ったくらい。
それでもたっぷりとおいしいものは頂いて来たので、お腹は大満足ψ(`∇´)ψ

d0090300_19245671.gif

いつも私たちの旅の仕方にビックリされる方がいらっしゃるので(笑)今日は私たちの飛行機チケットのシステムについて、ちょろっとご紹介!

私たちが一時帰国中に行く日本国内旅行は【YOKOSO JAPAN】という、国土交通省が2003年から外国人観光客増加を目的としたキャンペーンがあり、このシステムを利用しています。
ただこのシステムは誰でも使えるものではなく、【YOKOSO JAPAN】申し込み時には海外在住ビザ(中国ならZビザ)が必要になります。
私たちはJALを贔屓に使っていますが、他の日本の航空会社であれば使えると思うので、チケット購入時に確認してみてください。

GW中でも【YOKOSO JAPAN】のシステムを使うと、フライト1区間1万円♥
でもJALで福岡→石垣便という路線はなく、那覇で乗り換えしないといけないのでこの路線は2区間、、、で、1人5万円で成田から日本列島をグル~っと北から南、そして関空まで戻ってくることができるという訳なんです(^v^)

但し、日本発のチケットではYOKOSO JAPANのシステムは利用できません。
海外発(日本以外)の往復チケットを購入するか、マイルを使った特典航空券が必要。
そして国際線航空券のチケットを発券する前に、日本国内でのフライト予定をたてないといけないので、私たちの場合はとりあえずココとココへ行こう・・・とザクッと決めてから国際線航空券を発券!
日本へ到着してから最初に出発する国内線フライトの日時の変更はできませんが、それ以降の日時の変更(行き先変更は不可)は可能なので、かなり行き当たりばったりな旅ができます。

例えば『最初札幌は2泊しようと思っていたけど、やっぱり1泊にして早く福岡入りしよう!!何故かと言うと、その日から博多どんたく祭りが始まることを札幌に来てから知ったので、その混雑は避けたいから・・・』といった感じで臨機応変に旅の予定変更が可能なんですよ~♪
d0090300_20233169.gif

この【YOKOSO JAPAN】のシステム。意外と知らない方が多くて、上海でもこのシステムを使っているお友達は意外といませんでした。。。

海外在住の方!!日本へ一時帰国の際には是非このシステムを使って、一時帰国を楽しんでみてくださいね~(≧∇≦)ノ

母の日!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-09 20:53 | 日本


お暇をいただいております♪

只今1人で一時帰国しておりまして、恒例の高松のおばあちゃん家へ行ってきました(^v^)
でも今回は新型インフルエンザの流行もあるし、旅行はせずにただただのんびりと。。。

どこへも行かないのもなんなので、、、
d0090300_11314895.jpg

十数年ぶりの【栗林公園】へ!


懐かしいー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-11-11 22:19 | 日本


6周年♪


すっかりご無沙汰しておりまする~(≧∀≦)ゞ


『emilin~!今どこおんのやー( ̄∇ ̄)?』ってお問い合わせもあったり行方不明な感じでしたが、3カ国を渡り歩き(爆)只今上海でございます♪

今年の国慶節休暇は、中秋節と重なり10月1日~8日までの8連休。
中国は建国60周年となる記念の年で、北京では盛大にお祝いされたそうですが、私たちにとっては『ただのお休み』(笑)
d0090300_11142340.jpg

そんな連休中、10月4日には結婚6周年を迎えました♥


せっかくの一時帰国でしたが。。。
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-10-15 11:52 | 日本


いっぱい、いっぱい♪

4ヶ月ぶりの一時帰国。。。
d0090300_13303741.jpg

チオビタ飲んでチャージしたっちゅーのー!!
おばあちゃんの分、一本くすねました(爆)


毎度のハードスケジュール!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-09-09 22:03 | 日本

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧