ni-hao♪


<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧



準備万端!!

今日はエキサイトがメンテナンスの為、日中繋がらなかったようですね。
いつも見ていただいている皆さん、ご迷惑おかけいたしました(≧≦)

今日はね~お昼ご飯を食べてから、夕方6時までずぅぅぅぅ~っとキッチンで篭ってました。
白ご飯を3合炊きで2回焚いて、おかず10品(冷凍含めて)作りましたがな!!
これで私のいない10日間のうち、ちょっとはかずの食事の足しになるでしょうよ(^∧^)
d0090300_21383757.jpg

冷凍庫のトレー満々の白ご飯でっせ~Ψ(`∀´)Ψこれで文句ないやろ!(写真でかすぎ!)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-19 21:58 | 暮らし


バカ夫婦です

今、我が家で大ブーム!!・・・あんまりよそ様には胸張って言えるようなことではないんですけど・・・( ̄u ̄;)

関西の番組で『探偵!ナイトスクープ』という深夜番組があるんですが、(今でも続いてますよ)かずも私も昔っから見てたんですわ。
視聴者からの依頼を受けて、探偵達(北野誠や桂小枝)が依頼者宅へ出向いて謎を解明するっていう内容です。

もう何年も前の依頼が『おならに火がつくのか!?』って内容やったんですね。
で、私は丁度その日は見てなかったんですが、かずが見ていたようで、自分でどうしても実験してみたかったんやと。

で、只今我が家で実験中ということでして・・・Ψ(`∀´)Ψ
d0090300_20392269.jpg

このでっかいおしりからぶっ放されるかずガスに、ほんまに火がつくかどうか・・・。

ブッ♪ボッ!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ほんまに火~付きますからヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪

でも、『プス♪』とかやったらあきませんよ!『ブッ♪』ってやつやないと。
それもパンツに火が引火しそうなくらい『アチ!アチ!!』ってなる炎が出ますから(笑)お気をつけくださいマシ。
こないだは私の指の毛~まで燃えそうなくらい・・・そうそう、まるでガスバーナーみたいやって(爆)←もちろんかずガスですよ!!

ちなみに、かずには『絶対一人でやったらあかんでヾ(`□´*)』と念を押してます。
だって、もしもパンツに引火して、それで家が火事になったらシャレになりませんもん。
新聞記事に『夫がおならに火をつけて、それが自分の服に引火して火事が発生したもよう・・・』って書かれたら、も~日本帰られへんしな(爆)

*よいこのみんなはバカ夫婦のマネ、絶対しないでくださいね~(゚∇^*)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-18 21:11 | 暮らし


ブラウニー♪

帰国まであと3日。
かずがやたらと『帰るなや~(ToT)』と泣き言を言うてます・・・。

と言うのも、私が帰国している間仕事がやたらと忙しくなるようで、外に食事にも行けなくなるくらいらしい。ただ食事がめんどうなだけやろ~( ̄u ̄;)だって、こないだまで『ベッドの上で大の字になって寝れるわ~♪』って言うてたやないの!

それやのに今になって、『ありがたみが分かるわ~』って・・・ようやくかいヾ(`□´*)
そやけど、そう思わせるってことは、私の教育が出来てきたっちゅ~ことですわな~(^m^)シメシメ!
あれ?そうじゃないなぁ・・・妻が夫を教育するのは、夫に家事ができるように教育せなアカンのちゃうの!?(゜◇゜)
イヤ、あんまり出来すぎる夫も考えもんやな・・・『オマエがおらんくってもやってけるし~( ̄∀ ̄)』と言われちゃ妻の立場がなくなる!!

せやけど、ここで『オカンがおってくれたらな~』って言おうもんなら、一生上海に戻ってきたらへん゛(`ヘ´#) ただのマザコンとオカンを大事にすることは別モンやからな。
都合のいい時にオカンを要求するのは、ただのマザコンでっせ!!

ん?なんかお題と話題が離れてってるわ( ̄u ̄;)

さてさて、せめてでも私がいる間にええもん食べさせてあげんとな~と、今日は頑張りましたでp(*゚▽゚*)q
またまた、たえこセンセから頂いたレシピで、トースターで焼けるブラウニーを作ってみました。
d0090300_20253276.jpg

どうどう?たえこセンセ!1時間かかったんやけど、めちゃめちゃ簡単にできたよぉ~!!!

端っこをちょっと切って、先に試食♡
d0090300_2027325.jpg

アメリカで買っていたチョコファッジをトッピングして(^m^)
よぉ~し!!我ながらなかなかの出来Ψ(`∀´)Ψ
d0090300_2029461.jpg

かずから『これはいける!』と言ってもらえましたで~たえこセンセ!
またオハイオへ向いて、お礼のチュゥ~しとかな!( ̄ε ̄@)謝謝たえこセンセ!

さぁ残りの3日間、どんな戦略で私のありがたみ度をUPさせようかしら~Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-17 20:59 | 料理


上海フルーツVSバリ島フルーツ

フレッシュナツメ、夏にも食べたのんとたぶん同じ。
まだマイブームは続いてます(^^;)ゞ
d0090300_20225357.jpg

でも、今のは種があるんやけど、前はなかった・・・。なんでや!?
相変わらずのおいしさ(^m^)

シャクシャクかじる私を見て、かずには『おい!リス野郎』って言われたケド・・・( ̄u ̄;)
たぶんバリ島のリス吉も好きなんちゃう~♪

あぁ・・・バリ島・・・すっかり懐かしい響きや~んヽ('ー`)ノ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-16 20:40 | 暮らし


追い込み中!

今から!?って言われそうやけど、本腰入れてます(入れてるつもり・・・)( ̄◇ ̄)ゞ
d0090300_2037405.jpg

来週火曜日に一人で帰国し、医療事務の技能認定試験を受験するためなんですが、いや~自信ナッシングゥ~(ToT)
ここにきてケアレスミス続出!
まぁ、一応ユーキャンの修了テストは合格したし、それが履歴書にも書ける資格となるらしいから、気楽ぅ~に受けることにしまっさ~Ψ(`∀´)Ψ(←落ちたらショックやから、こうやって自己防衛・・・)

一人帰国に備えて、今週は大掃除ウィ~ク♪
洗剤革命が大助かり!!と言いたいとこやけど、排水溝の汚れは番組のようにはいかんなぁ( ̄u ̄;)

おっと!帰国まであと4日やん!!
留守中、かずが食べるごはんも冷凍しとかなあかんしなぁ~。
私にはめずらしく、いっそがしぃ~(^0^ゞ
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-15 20:42 | 暮らし


即席おやつ!!

先週も休み無く、かずはお仕事続き。

普段あまり甘い物を食べないかずが、めずらしく『なんか甘いもん食べたいわ~ケーキ作ってぇ』と言うんやけど、我が家にはオーブンはないし・・・。

で、オハイオに住むたえこセンセにヘルプメール!!
朝に『たえこセンセ、電子レンジとトースターで作れるお菓子教えてぇ~(≧∇≦)』とメールすると、お昼には早速返事が返ってきた(゚ロ゚ノ)ノ (たえこセンセは仕事が速い!!)

用意したのは・・・
d0090300_2113453.jpg

マシュマロ・板チョコ・クラッカー。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-14 21:21 | 料理


雑貨ビル

我が家から車で15分ほどにある、近所では一番大きな町。
そこにある雑貨店が集まるビルへと『洗剤革命』の液を入れるためのスプレーボトルを探しに行ってきました。

ここへ足を踏み入れたのは初めて。
d0090300_20431515.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-13 20:54 | 暮らし


お茶会ごっこ

先月買った茶盤やツール・・・一人でお茶会ごっこはつまらんな~と思っていたら、かずがめずらしく『あの茶器でお茶会ごっこしようや~!』やって(゜O゜)
えぇ!ほんまに!まじでぇ~(゜ロ゜ノ)ノ
はよ!はよ!早くかずの気が変わらんうちに用意せな!!!
d0090300_2037754.jpg

お湯沸かして茶器をセット(≧∇≦)

かずぅ~♡さ~どぉ~ぞお掛け下さいマシ~♪
おまけでもらった新茶の烏龍茶を煎れますよってに~(^v^)

お茶菓子は頂き物の月餅を冷凍しておいたものと、かずの大好きな砂肝ジャーキー。
d0090300_20375458.jpg

砂肝ジャーキーは沖縄で見つけた一品ですが、ドンキでも沖縄と同じ値段で売られていたので、上海に戻る時には毎回大人買い。

茶葉を買ったお店のお姉ちゃんの見よう見まね・・・。
なんか気分は昔懐かし『お母さんごっこ』。
d0090300_20393897.jpg

なんかぎこちない手さばき・・・(>_<)
右手でしたほうがええんかなぁ~左手なんかな~と、実際お茶を煎れだすと細かいところが気になる。
一人お茶ならそんな作法も気にならんけど、一応かずはお客さんの設定やから・・・(^m^)

やっぱり本買って勉強してみよー( ̄◇ ̄)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-12 20:49 | 暮らし


みかん、みかん、み~か~ん~!!

こないだまで緑だったみかんが、どんどん黄色くなってますよ~(^v^)
d0090300_20354136.jpg

このトラックに積まれてるみかん、1週間後に半分くらいまで減ってました。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-11 20:58 | 買い物


落し物

今週末の休みはなし(ToT)
でも、上海までかずの仕事で出掛ける用事があったので、ついでに食料の買出しへ行ってきました。

上海の郊外・・・お米の刈り入れ、ガンガン進んでます。
で、お米を取った後に残るのはたくさんの藁・・・。

前を走ってたトラック、あ・・・あぁ!!あぁ~~~~~(゚ロ゚ノ)ノ
d0090300_23381748.jpg

落ちた・・・( ̄u ̄;)。

落ちそうやったから車線変更しててんやわ・・・。

あっ!またぁ~~~~~(゚ロ゚ノ)ノ
d0090300_23413090.jpg

も~ボロボロ落としてるってぇヾ(`□´*)

現地に到着するまで、4分の1は落とすことになるんちゃいますかぁ~( ̄O ̄;)

それでは皆様、よい週末を(^v^)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-10 23:48 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧