ni-hao♪


<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧



なんなんや~!!

え~・・・どうやら上海からエキサイトブログが見れないみたいやねん(TωT)

で、なんで投稿してんの(*・ω・)ン?って話やわな(爆)

自分のブログへのログインはできるんやけど、メインのブログ画面を見れないんですわ・・・

そんなこんなで、なんやよーわからん状態ですが、とにかくこれ以上、このエキサイトが中国の規制にかからないように願うだけ(。・人・`。))

ログインできただけでも救いやわ( ̄u ̄;)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-28 22:13 | 私の気持ち


じゃがりこ♪

かずの深夜勤務も無事終~了~!!
ようやく普通の生活となりました(^v^)

ロサンゼルス旅行から戻ってきたら、2キロくらい体重増えてて・・・(TωT)
なんやアタシ、ムチムチしてるな~っておもててん(いつもより更に!)
かずも同様に増量(-_-)それもえらい数字になってたし(爆)

でも、やっぱり日常ってすごい!!

朝起きて、朝食食べて掃除洗濯・・・テレビ見ながらいろいろつまんでお茶して・・・夕食食べて、フラフラ~っと事務所に行ってネットして・・・シャワー浴びて屁こいてネンネしたら、なんや知らんけど元通りψ(`∇´)ψ
旅行中のほうが断然動いてるし歩いてるし・・・やっぱり食べ過ぎなんやわな(^^;)ゞ

今日は日本から持ってきた大好きな【じゃがりこ】をボリボリしてました(^v^)
d0090300_22291257.jpg

(・・・なんかめっちゃ写真デカイんですけど(爆)圧縮したのになんで( ̄∀ ̄)?)

期間限定品の梅味♪
大好きなじゃがりこと、これまた大好物の梅フレーバーモノ( ´艸`)
おいしくない訳がない~!!!

帰国中に遊びに行ったyumiちゃん家で頂いた、長野限定の【野沢菜じゃがりこ】もかなりおいしかったなぁ(≧v≦)
ご当地じゃがりこ、これから要チェックしとこ!!

CM通り、じゃがりこじゃがりこじゃがりこ・・・ボ~リボ~リボ~リボ~リ・・・止められん~!!

今度また帰国した時に~♪と思ったけど、これは期間限定品や!!(゜o゜)
次にはもうないかも(>_<)

あ~・・・すんませんけど・・・かず母・・・もしスーパーで見かけたらコレ、5個くらい買っとってもらえます?(^^;)ゞ
ブログでお願いするなヾ(`□´)って怒られそうやけど・・・エヘヘ☆お願いしま~す(≧∀≦)ゞ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-27 22:26 | 暮らし


遅ればせながら・・・

2月21日は元宵節でした(^^;)ゞ

旧正月からはじめての満月の日。
そしてこの日でお正月はおしまい。
夜は花火や爆竹があっちゃこっちゃで鳴り響いて、うちの近所には高い建物がないから音がダイレクト!!
ま、幸いにも田舎の人は暗くなったら寝るみたいやから、9時くらいには静かぁ~になってたけどψ(`∇´)ψ

毎年この日にはこのお団子(湯圓)食べてます(^v^)
d0090300_2230753.jpg

やっぱり一番好きなんはゴマ餡♪

工員さん達にも冷凍湯圓を配ります。
毎年かずがこの日を忘れて、工員からせがまれるんよね~。
いや、忘れてというより、お団子食べるん、いつなんか知らんやんヾ(`□´)
旧暦なんて見ぃ~ひんし・・・。
でもはよスーパーへ買いに行かんと、売り切れてまうからな!!

工員の子に聞くと、昔はこういう冷凍もんなかったから、お母さんが作ってくれたんやって。
やっぱりそっちがおいしかったって。
そりゃそうよな~♪
毎年自分で作ってみようかな~って思いながら、ついつい冷凍モンに頼ってしまってる(>_<)
白玉粉とゴマ餡は常備してるくせに(爆)
d0090300_2229523.jpg

そやけど元宵節に食べるものやのに、これは年中スーパーに売ってるし、食べたい時に食べられるん。
なんでやのん~( ̄∀ ̄)?

だから余計に特別な日やとは感じんわ(爆)

ま、一応家族円満、夫婦円満を願って・・・ア~ン♡
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-26 22:33 | 中国文化


おばちゃま感激♪

嬉しいプレゼントが届きました( ´艸`)

かず姉&甥っ子達からのお誕生日プレゼント(≧∇≦)♪
d0090300_2235531.jpg

(今はカメンライダーナンヤラに夢中なんやて(笑))

かずから『工場に手紙届いてんで~』と言われて、すっとんで見に行きました。
こんなに大きなものとは思わなかったから、ちょっとビックリ(≧v≦)

も~YとKにはアタシ、泣かされたわ(TωT)
こんな大作、かなりの時間かかって作ってくれたんやろうなぁ(๑→‿ฺ←๑)

ちゃんとパウチして送ってくれたからすぐに飾れるけど、やっぱり額にちゃんと入れておきたいわ(*´ー`*)
12月のかずおっちゃんのお誕生日にもらった絵と並べて飾っておくな♡

Y&K、そしてかず姉・・・ほんまにほんまにありがとう(*ゝω・)ノ♥♥♥

この絵を毎日眺めて、また1年頑張るな~(≧∀≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-25 22:07 | 暮らし


朝のお楽しみ♪

上海に戻って来て、なにがエエって言うたらね・・・

セールスの電話もかかってこーへんし・・・
ピンポォ~ン♪と玄関のチャイムも鳴らんし・・・(ってか我が家にはピンポンないから(爆))
近所のおばちゃんのうるさい声も聞こえんし・・・
毎朝、近所のにーちゃんのバリバリとやかましいバイクのふかし音も聞こえんし・・・

家の中にいる限り、雑音がないのが上海の我が家のエエところ♪(田舎やしな(^^;)ゞ)

それと、やっぱり一番はコレ!
d0090300_2145993.jpg

焼きたてパンですわ( ´艸`)♡

深夜勤務続きのかずは、朝8時に帰ってきます。
で、パンの焼き上がり時間を8時10分にしといて、かずがシャワーを浴び終わったら、
『アナタ♡朝食ですよぉ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ 』
って髪の毛ボッサボサのヨレヨレスエットを着た私がサーブするんですわ(爆)

ま・・・どうせかずはおいしいパンと朝のマーケット情報番組に釘付けやから、アタシなんて見てへんけどさ( ̄∀ ̄)

朝食にこんな楽しみができたやなんて、もっと早くホームベーカリーを買っておけばよかったなぁ~・・・ええお買いモンやった、ウンウン♪

しかし焼きたてパンは切るんが難しい(>_<)
d0090300_21193185.jpg

1枚切るのが精一杯!!
包丁を火で炙ってから切ってるけど、周りはカリカリで中がフワフワやとさすがに無理(>_<)

だからちぎってちぎって食べてると、2人であっちゅ~間に半分以上食べてまう~(爆)

それに・・・
d0090300_212141.jpg

大好きなコレがあると、止まらんのよね(≧∀≦)ゞ

只今ダイエッターやけど、朝だけはええとしよう(`・ω・´)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-24 21:31 | 暮らし


恐怖の館・・・

上海に戻ってからかずの仕事が忙しくなって、我が工場は只今24時間稼動中。

そうなるとかずは深夜勤務組みとなるので、いつものように私が起きる時間にかずが帰って来るという逆転生活。

0時にご飯を食べに帰ってくるので、いつものようにご飯の支度をして、かずにご飯を食べさせている間にちょっとシンクをフキフキなんかして、振り返ると・・・

ぎゃぎゅぎょぉぉ~~ぎゃぁぁぁぁヽ(≧Д≦)ノ

なんや黒い大きいのんが・・・ブンブンブンブンブンブンブンブン・・・・飛び回ってる・・・。

かずとキッチンの外に非難非難!!!

何が私達を襲ったかと言うと・・・
こいつ(-_-#)
d0090300_21415035.jpg

こいつやヾ(`□´)
d0090300_21422522.jpg

コ・コ・コ・コ・コウモリィ~~~~~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
*気持ち悪くてこれ以上のアップはNG!

10分くらいずぅ~っと狭い部屋の中をグルグルグルグル飛び回って、ピタ!っと壁にへばりついたところ(爆)

信じられへん・・・なんでコウモリなんか部屋におるん~(#`皿´)!!!

こいつが壁にへばりついたまま動かん隙に、かずのまだ食べてる途中のご飯と、かずが慌てて逃げた時に脱げたスリッパを取り戻し、とりあえずは落ち着け、落ち着け、、、。

か『止まってるとこ、たたこ!!』
え『そんなん絶対逃げるって!!じゃあずっと同じとこグルグル飛んでるし、飛んでるところを殴りつけるんは?』
か『野球みたいに上手いこといくかいな(-_-#)』
え『・・・じゃあどうしょ~もないやんか~!!!』

ということで、そのまんま朝までほっときました(爆)

使っていない部屋の窓を開けて、お陽さん出てきたら外へ出て行くやろ!!と勝手に思って(^^;)ゞ

朝かずが帰ってきた時にキッチンを見てみると、もうおらんくなってたわε=( ̄。 ̄;)
そやけど、まだどっかに隠れてるかもしれんしな( ̄u ̄;)
しばらくキッチンの扉は閉めとこ!

おぉぉ・・・一人でいてるときじゃなくてよかった(TωT)

大興奮の後、かずは仕事へ行ったけどやさ、アタシ、寝る前にこんなに興奮しても~たら寝られんで~って思っててん。
しかし今回は興奮度が驚異的やったらしく、軽い頭痛が出、あまりのお疲れでスヤスヤネンネできたわ( ̄∀ ̄)

そやけど(*≧m≦*)プププ
かずのあの慌てた声と逃げる姿を思い出したら・・・(●≧艸≦)゛ グググ!ブブブ!ウハハハハ~!!!

これ以上言うたらかわいそうやケド・・・
うぅぅ・・・ごめんやで~かず!!ガマンできんわ~ブブブブブ~ゞ(>ε<; )
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-23 21:56 | 暮らし


またな~♪

ロサンゼルス旅行締めくくるの忘れるトコやった(爆)

滞在8日目。
帰国日です。

なんかだんだんフライト時刻が早くなってってるような気がするんやけど(-_-#)
今回は6時半起き。
前まではゆっくり8時くらいまで寝ても大丈夫なくらいのフライト時刻やった気がするのに~!!
d0090300_15343363.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-22 15:44 | 2008年L.A.旅行


新メンバー紹介

上海に連れてきた、我が家の新入りをご紹介します(^v^)

ジャジャジャジャァ~~~ン!!!
d0090300_20354968.jpg

こんにちは、ボク 煮根出四柔(ニコンD40)です。
あ~どこで区切るか言うと(細かいな~)【ニコンデ・ヨンジュ】やから( ̄∀ ̄)
ボク、ナニジンやねん~ヾ(`Д´*)ノ

なんでこんな漢字なんかと言うと、今日の晩御飯がおでんで、めっさおいしいトロットロの大根が炊けたからemilinがこんな漢字にしたんやて(爆)

なんちゅ~名付けやねんな~( ̄u ̄;)

ちょっとお鼻長いけど、どうぞよろしくお願いしまっさ~♪

このカメラ、ロサンゼルスのnatsuちゃん夫婦に『初心者にはコレで充分やしオススメやで~♪』ってめっちゃ勧めてくれはってね。
私は前から欲しかったけど、かずも結構乗り気でさ( ´艸`)グフフ♪おねだりするなら今がチャ~ンス!!
ご主人のWさんはプロのカメラマンさんやし、Wさんが言うなら間違いない!!!
おっしゃ~!!も~他はなんも見ぃーひんでーーーって意気込んで電気屋さんへ走ったんやわ♡

以前に使っていたデジカメ、EXLIMは只今カシオ病院に入院中。
日本のカメラ付き携帯のほうが画質がいいってくらい、ちょいヘボなデジカメやけど、これまた保険で修理できるっちゅ~訳で、買い換える予定はナッシング~。

今年は保険に助かってるわ~。
年明け早々にDVDレコーダーが潰れたけど、これも5年保証でセーフ!!
上海ではオデオデの天災での負傷も保険でセーフ。

やっぱり保険はかけて安心やね♡

この新入りを撮っているのは、只今入院中のん同じEXLIMなんやけど、もっと古いのんで半押しもできんナ~ム~なデジカメなんですわ(TωT)
姉ちゃんEXLIMの退院まで、妹EXLIMに頑張ってもらお~ψ(`∇´)ψ

あ!そうそう・・・大事なこと言い忘れてた!

この煮根出四柔、かずからのお誕生日プレゼントでした( ´艸`)♡
謝謝(*ゝω・)ノ♥♥♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-21 20:46 | 暮らし


ラグナビーチ

ロサンゼルス旅行7日目。

昨晩の興奮がまだまだ冷めず、かずとは口を開けばnatsuちゃんやyulaちゃんの話ばかり(笑)
で、最後には『こんなに充実したロサンゼルス旅行は初めてやなぁ!!!』で〆の言葉となるんよね☆(≧∀≦)ゞ

さてさて、本日はお友達とラグナビーチでランチです(^v^)
d0090300_23365563.jpg

(風景モードにするのを忘れてたからボケてる~(´ヘ`;))

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-20 23:46 | 2008年L.A.旅行


新しい歳

♪おめ~でとぉ~、おめ~でとぉ~、e~mili~n~おめでとぉ~♪

一つ歳をとりました(^v^)
2月18日はアメリカの祝日らしく【大統領の日】なんやて~!!
なんか偉くなった気ぃするわ(笑)

お誕生日は大好きです♡

人はみんな【縁】があって存在してると思うねん。
1つの【縁】が欠けるだけで、未来は全然違うものになるって・・・。
みんなは縁で結ばれた【人】なんよな(*´ー`*)

新しい歳を迎えて、新たに始めたいことはたくさんあるけど、ひとつは・・・
d0090300_20161294.jpg

おいしいコーヒーを淹れること♡

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-18 22:06 | 日本

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧