ni-hao♪


<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧



NY 7日目

4月30日(晴れ)
d0090300_10285737.jpg

かずと一緒の観光~♪
かずがNYのこれだけは行っておきたい!ってところは置いといてん( ´艸`)
【晴れ男】のかず吉。今日は風が冷たいけどお天気は◎

まずはコレ見ておかんとな~ってことで、自由の女神さんがいてるリバティ島へ。
すっかり朝ごはんを食べ損ねたので、ブランチへと【マディソン・スクエア・パーク】内にある行列の出来るハンバーガーショップへ。
結構寒かったので、上着を取りに宿まで戻る。
5th.Aveにあるドイツウィンナーのホットドックの屋台へ。
セントラル・パークをお散歩♪
またダコタ・ハウス&ストロベリーフィールズを(ついでに)見る。
お目当てのレストランまでブラブラとウィンドーショッピングをしながら、アッパー・ウエスト・サイド(北)へ。
お店つぶれてた(TωT)
で、結局【吉野家】で牛丼(爆)
エンパイア・ステート・ビルからの夜景を見ようと思っていたので、暗くなるまで宿で休憩。
・・・でもすっかりくたびれてそのままネンネ( ̄u ̄;)

かずと合流した途端、食べることばっかり(爆)
ま、私もちょっと疲れがたまってきたし、丁度いいペースかな(*´ー`*)

かずと一緒なら何も怖ないで!!
NY旅行7日目・・・今日からは焦らずのんびりいっとこ~(≧∀≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-30 23:26 | 2008年NY旅行


NY 6日目

4月29日(曇りのち晴れ)
d0090300_23135347.jpg

いよいよかずと合流する日。
1人で行きたいところに行っておかんと!!

【恋人たちの予感】のロケ地となった老舗デリカッセン【KATZ'S(カッツ)】でブランチ。
ロウアー・イースト・サイド・テネメント博物館へ。
ロウアー・イースト・サイドを散策。
ブロードウェイチケットを取りに行く。
5th.Aveをブラブラ歩く。
ブロードウェイ【ヘア・スプレー】を観賞。
かずと宿で合流♡

なんとかなった独り旅6日間・・・無事終了(〃´o`)=3

独り旅は気楽でいいけど、休憩するタイミングがどうもつかめない(爆)
毎日め~いっぱい歩いて歩いて歩き倒して、もうグッタリ(@_@;)

明日からはもうちょっとのんびりしながら、かずと2人旅楽しも~(*´ー`*)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-29 22:58 | 2008年NY旅行


NY 5日目

4月28日(雨)
d0090300_22494332.jpg

朝からジャジャ振りの雨(>_<)

本当は今晩かずと合流するはずやったけど、急な仕事で1日延びることに。

今日は1日中雨と踏んで、インドアで参りましょうψ(`∇´)ψ

まずはワールド・トレード・センター・サイト(グラウンド・ゼロ)の横を通りながら、ディスカウントショップ(センチュリー21)でショッピングゥ~♪
トリニティ教会でしっとりと休憩(*´ー`*)
一旦荷物を置きに宿まで戻り、ブロードウェイのチケットを取りに行く。
グッゲンハイム美術館へ。
3日後に昇るエンパイア・ステート・ビルへ、チケットのみ購入。(雨の日は誰も昇らんやろから今のうちに~( ´艸`))
夜の部のブロードウェイ(シカゴ)を観賞。

時差ボケも解消しつつあるし、やっとこさエンジンかかってきた独り旅5日目(`・ω・´)!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-28 22:32 | 2008年NY旅行


NY 4日目

4月27日(雨のち曇り)
d0090300_22173464.jpg

朝から数軒のフリマへ行く予定やったのに、地下鉄を乗り間違えて結局1軒のみ(TωT)
午後からメトロポリタン美術館へ。
恐ろしく広い美術館で、もう何度迷ったことか・・・。
美術館周辺(アッパー・イースト・サイド)をブラブラとして、本日は終了~。

いやいや・・・今日は1日中迷ってばかり(爆)

まだまだ地下鉄を乗りこなせない、独り旅4日目・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-27 21:35 | 2008年NY旅行


NY 3日目

4月26日(晴れ)
d0090300_1157768.jpg

午前中、数軒のフリマ会場へ立ち寄りながら、ブラブラとチェルシー地区散策。
ニューヨーク近代美術館(MOMA)へ。
おしゃれなショッピング街、5th Ave.を歩く。(まさしくウィンドーショッピング)
映画『恋におちて』の舞台になったブックストア【リッツォーリ】へ。

はぁ・・・今日も歩きまくり(@_@;)

昨日よりちょっと頑張って、10時に就寝。

地下鉄&バスに7日間乗り放題のメトロカードを購入♪

ちょびっとエセニューヨーカー気取りの独り旅、3日目ぢゃい(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-26 20:53 | 2008年NY旅行


NY 2日目

4月25日(晴れ)
d0090300_11395019.jpg

まずはホットドックで朝食♡
午前中、マンハッタン島を1周するクルーズ船『サークル・ライン』にて、3時間のクルージング。
映画『ナイトミュージアム』の舞台となった、『アメリカ自然史博物館』へ。
故ジョン・レノン氏の奥様、オノ・ヨーコさんが住んでいる『ダコタ・アパート』と、ストロベリーフィールズを見る。

・・・あれ、2日目こんだけや(爆)

で、やっぱり9時には就寝。

時差ボケも辛かったし、博物館に入ると歩きっぱなしやしね~(^^;)ゞ

まだまだ手探り状態の独り旅2日目です♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-25 20:05 | 2008年NY旅行


I♡NY

どもども、お久し振り~のemilinです(^^;)ゞ

すっかり更新がご無沙汰してしまいましたが、初!独り旅はNew Yorkでございました~v(≧∀≦)v
d0090300_11232877.jpg

いやいや、なんとか無事にかずとの合流も果たせましたし、ぼちぼちとNY旅行記を始めさせていただきます(^v^)

とりあえず、1日ずつ独り旅の日程をUPしていこか~ψ(`∇´)ψ

4月23日 上海脱出!
       成田で宿泊。

4月24日 日本脱出!
       日付変更線通過・・・NY到着日も4月24日。

       午前中JFK空港到着後、バスにてグランド・セントラル・ターミナルへ。
       午後2時頃、徒歩にてタイムズスクエア付近の宿へチェックイン。
       宿付近を散策・・・
       タイムズスクエア→ヤンキース・クラブハウス(チケット購入)→
       ロックフェラーセンター→セント・パトリック教会→グランド・セントラル・ターミナル→
       ニューヨーク市立図書館→ブライアント・パーク

       午後9時には就寝。

・・・我ながら、初日からなんと盛りだくさんなスケジュール(@_@;)
       
とにかく初日は時差ボケ解消のため、陽のあるうちに思いっきり体を疲れさせて、夜はちゃんと眠れるように。

上海と12時間の時差やからさ~・・・。
昼と夜、丁度逆転なんやもん(>_<)

こんな感じで初日終~了~だわさ♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-24 20:38 | 2008年NY旅行


ちょっくら一人旅♪

d0090300_13392072.jpg

今日からブラ~っと一人旅へでかけてきます(*´ー`*)

かずとは5日後に合流するから、それまで1人旅(笑)
『ちゃんとごはん食べるんやで~』と言われたのは・・・アタシでっしゅ(≧∀≦)ゞ

1人やとついつい1日1食とかになってまうんよね・・・。

お腹すいたら食べるようにしまっさ~♪

ほなほな、ネット環境整うまでバイナラψ(`∇´)ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-23 13:44 | 暮らし


おいしゅ~ございました~♪

久し振りにロッ○のチョコパイを食べたくなったんやけど、プリン味発見ψ(`∇´)ψ
d0090300_18164846.jpg

新発売ですぞぉ( ´艸`)ウヘ♪
日本にもあるんかなぁ?

ちゃんとカラメル風味もするし、普通においしおま♪
さすがロッ○!!
d0090300_1817229.jpg

おぉぉ~い!!口の中のクリーム丸見え~( ̄∀ ̄)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-22 18:23 | 暮らし


とうとう手を出してしまった・・・

上海の帰り、一応高速降りたらかずに電話すんのよ。
で、すぐにかずが家を出発してくれたら、丁度私がバスターミナルに着くと同時にオデオデ登場~ってなるんやわ。

こないだはオデオデ出動が遅れて、ちょっと待ちぼうけ・・・。
待ってたらいろいろ誘惑あんねんな~(≧v≦)

今までは、止めとったほうがいいよな~・・・ちょっとやばいかなぁ・・・やっぱり今日も気になるなぁ・・・と幾日もその誘惑を振り払ってきたけど、買ってみたらエエやん!!ってとうとう買ってしまった。
d0090300_2192095.jpg

ブタちゃんのおミミ~ψ(`∇´)ψ

バスターミナルの前にあるお惣菜屋さんで買いました。
あんだけ買うのを躊躇していたのはなんやったん!!ってくらい普通においしいやん♪

コリコリ、た~っぷりコラ~ゲン~( ´艸`)♡

3日間食べ続けたら、なんかお肌の調子ええよぉ♪(気のせいか(爆))

味はハムっぽいけど、ややごま油の味強し!

次は何に挑戦しよっかな~(≧∀≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-04-21 21:15 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧