ni-hao♪


<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧



新しい出会い♪

我が家に住み着いている犬のモッピー。
最近ではかずが毎日散歩へ出かけるほど、彼女(モッピーはおなごですねん♪)の存在は大きいもので、すっかり私達に懐いておりますです(≧v≦)
d0090300_15311828.jpg

そんなモッピーに子分ができましたψ(`∇´)ψ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-30 22:29 | 暮らし


連日のフリマ散策♪

ようやく上海生活活動再開し始めたんやけど、こっちの執筆活動がなかなか進まずNYレポばかり・・・( ̄u ̄;)

まぁどちらもボチボチいきますわ・・・(≧∀≦)ゞ

ほなNY4日目。
日曜日もフリマへ行くでぃ♪
・・・と意気込んでたけど、朝から雨(TωT)
d0090300_211652100.jpg

一番行きたいフリマは10時から。
それやのに、8時半過ぎに宿を出発してしまったので、地下鉄で反対方向のDOWN TOWNに向かって、とある公園のフリマへ行こうとしたんやけど、行き先を間違えてよーわからんところに来てしまった(爆)

そうこうしているうちに、もうすぐ10時!!
正しい方向の地下鉄に乗り換えたけど、1時間も無駄にしてしまった(-_-#)

行きたかったフリマがあるのは、2日前に行ったダコタ・アパートがあるアッパーウエストサイドエリア。
学校で開催されるフリマ【グリーン・フレア・フリー・マーケット】
d0090300_20492118.jpg

ここに来る頃には雨もあがってて、いやいやよかったぁ~(〃´o`)=3

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-29 23:31 | 2008年NY旅行


上海云古酒店公寓

emilinペアレンツ来海時、上海市内で泊まったホテルマンション【上海云古酒店公寓】。
ここは前回のemilinペアレンツが来海した時にも泊まったサービスマンションで、私達がよく買い物をする日本食材店の【しんせん館】があるところ。
周りには日本人の駐在さんがたくさん住んではりますわ。
羨ましいですな~( ̄∀ ̄)
d0090300_1557739.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-28 22:36 | 上海


暇つぶしの美術館

NY3日目の午後。

すでに3時頃やったし、今日はあと美術館でも行っとこかなぁ~と宿から歩いて行ける【ニューヨーク近代美術館(MOMA)】へ。
d0090300_2125101.jpg

私的に・・・近代美術館ってあんまり興味なかったんよな・・・実は(^^;)ゞ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-27 21:20 | 2008年NY旅行


上海ちょびっと観光♪

emilinペアレンツ来海記事・・・第二弾・上海編(^v^)

かずが深夜勤務最後の日、私達3人は先にバスで市内まで行き、夕方合流することとなりました。

まずはリクエストの小龍包のランチ♪
小龍包と言えば、もちろん【鼎泰豊(ディンタイフォン)】でψ(`∇´)ψ
d0090300_2131444.jpg

私も久し振りやったし、相変わらずジュゥ~スィ~でウマウマ♡

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-26 21:35 | 上海


東へ西へ・・・

そうそう・・・週末の土曜日のNY♪
週末といえばフリーマーケットよねぇ~ん( ´艸`)

お天気もよかったし、今日はとにかくフリマのはしごをしていこー!と、まずはチェルシーというエリアへ向かいました。
タイムズスクエアからは地下鉄で3駅。
まだ朝の9時前やったので、『この辺りに行くならココ、チェックしとこ♪』と思っていたお店へ。
d0090300_1931151.jpg

ベーグルショップ【MURRAY'S BAGEL】

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-25 22:19 | 2008年NY旅行


メトロに乗って♪

NY3日目。
d0090300_20243691.jpg

この日から一週間、地下鉄&バスに乗りまくるために、1週間乗り放題のメトロカード($24)を買いました(^v^)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-24 22:12 | 2008年NY旅行


出~た~出~た~(≧∇≦)

種をまいてから2日で芽が出たーーーーー♪
d0090300_206247.jpg

petithuiちゃんからもらった種をまいてみてん( ´艸`)

サラダに使えるベビーリーフが収穫できるねんでぇ♪
食べられるまでどんくらいかかるんやろ(*´∀`*)
待ち遠しいな~♡

それと、伸び~に伸びたサボ吉に赤ちゃんができました~( ̄∀ ̄)
d0090300_2065622.jpg

それも双子ちゃん( ´艸`)♡(2本のサボ吉の根元に小さいのん2つ・・・見えるかな?)
サボ吉も大きいお家に引越しさせたろ~♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-23 20:00 | 暮らし


チクチク♪

久し振りにお針子さんしましたψ(`∇´)ψ

かずの深夜作業用のズボンが洗濯のしすぎでボロッボロに・・・。

こないだまでは破れたまんま作業してたけど、あまりのかっこ悪さに『あて布してぇなぁ~』とのリクエストが( ̄u ̄;)
すっかり捨てる気でおったアタシやのに(爆)

チクチクチクチク・・・ひたすらチクチク・・・。
d0090300_16205837.jpg

ちょっと貧乏ったらしいケド( ̄∀ ̄)

ま、たま~に着る作業用やし、あと1年はもつでしょう!!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-22 22:24 | 暮らし


NY2日目の午後・・・

d0090300_15524490.jpg

サークル・ラインでマンハッタン島を一周した後、全く予定を決めていなかった・・・。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-05-21 22:41 | 2008年NY旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧