ni-hao♪


<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧



世界金融の中心で愛を叫ぶ・・・

さて、NY8日目。
今日はあてもなくブラブラ観光日。
d0090300_15481963.jpg

私が1人でお買い物へ行った【センチュリー21】へかずも行きたいと言うので、まずは【ロウアー・マンハッタン】エリアを散策。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-30 15:49 | 2008年NY旅行


お初どす~♪

いやいや~念願のバイオジェルネイル、やっちゃったよぉ~(*≧m≦*)グフフフフ♪
d0090300_20424596.jpg

こういう写真って、パー?グー?
パーで撮ると、めっちゃ写真がぶれるから、グーで撮りました(≧∀≦)ゞ(どっちでもええやん(爆))

新米駐妻Sちゃんが、『上海に来たら絶対やりたいことの1つが【ネイル】なの~(≧v≦)』と言うてて、私もバイオジェルしたいな~ってずぅ~っと思ってたんやけど、なかなか1人で行く勇気もなく数年がたち・・・。

一度上海ではネイルをしてもらったことがあるんやけど、不慮の事故がありまして・・・。
って言うのも、本当は普通のフレンチネイルをしてもらうつもりやったのに、適当にこれ!と指差したものがスカルプのフレンチネイルで(TωT)

あれは4年ほど前やな~もちろん日本語通じないお店で、それも露店。(一応モールの中やけど)
たぶん日本円で千円くらいやったから、これでフレンチネイルやったらお得やでな~ψ(`∇´)ψって勝手に思っててん。
そしたらスカルプ・・・。スカルプで千円って破格やんなぁ!!
せやせや、ここは上海やったわ( ̄u ̄;)ってなもんよ。

初めてのスカルプやったし、家事にも超支障あったし、取ろうにもどうやって取りゃ~ええねんな~~~もう二度とせーへんヾ(`□´)となった思い出が。

丁度次の週には友達の結婚式で一時帰国。
そのときに『emilin、爪きれいにしとぉ~なぁ~』と言われて『いやいや・・・こんなんするつもりじゃなかってんやん(´ヘ`;)』みたいな(笑)

私の不慮の事故の話が長くなりましたが、このバイオジェルネイル、自爪の上に色つきジェルを塗るんやけど、全然違和感ないし、なにがええって色が剥げへんのがええヾ(≧∪≦*)ノ〃

Sちゃんの中国語の家庭教師の先生に、このバイオジェルネイルの値段言うたら『高い~~!!!』ってビックリされたんやって(@_@;)
ちなみにコレ、300元≒4500円。
これでも調べた中では一番安かったんやんか・・・。
もっと安いところあるんかなぁ。

でも1ヶ月持つらしいし、たまには指先のおしゃれも楽しまんと~(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-29 21:40 | 暮らし


ぼちぼちよーなったで♪

はぁ~い♪みなしゃぁ~ん!モッピーでぇぇぇす(*´∀`*)
d0090300_20201329.jpg

え?下の歯ぁ出てるよ・・・ってぇ?
気にせんとって~、いっつも出てるから~( ̄∀ ̄)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-28 20:05 | モッピー&大


セントラル・パーク sanpo

d0090300_1421444.jpg

かずと合流するまでお預けやった【セントラルパーク】

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-27 14:23 | 2008年NY旅行


韓国焼肉【偶巴尓壜(オバルタン)】

上海のブロガーさんの間でよく聞く韓国焼肉屋さん【偶巴尓壜(オバルタン)】
ここのお店の腸とミノが絶品ということは、前々から聞いていたんやけど、いやいや灯台下暗し・・・昔からよく行っていた焼肉屋さんの2Fにあったわ(笑)

午後からお茶教室があった火曜日、かずが上海にインクを買いに行くというので上海まで送ってもらい、私の授業の間にかずは用事を済ませてもらいました。

5時丁度に入店した私達・・・。
d0090300_20112033.jpg

お客はアタシらだけ~( ̄∀ ̄)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-26 20:03 | 外食


ブラッと5th.Ave♪

かずとのNY観光初日の午後。(滞在7日目)

大満足のハンバーガーランチの後、やっぱり寒くて上着を取りに宿へ戻ることに。
ここまで戻ってきたら5th.Aveでもブラッとしようか~(^v^)
d0090300_1947083.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-25 19:42 | 2008年NY旅行


煮卵

ある日オデオデの中にこんなもんが転がってて、『なにぃ~コレ~( ̄∀ ̄)?』と見つけたもの。
d0090300_20155887.jpg

『せやせや、○○(仕入先)のMr.ビーンんとこに子供ができてんて』
(Mr.ビーンという名前の彼ではなく、Mr.ビーンに顔がめっちゃ似てるねん(笑))

へぇ~子供生まれたらこんなん配るんや~(゚ロ゚ノ)ノ

ちゃんと袋の中に入ってるんやけど、醤油味のゆで卵2つとチョコレート2つ。これが3袋。
中国でのお祝いの品って、絶対2つ以上くれるんよな~。
婚約&結婚の時に配るチョコも、私の分までくれたりすると6つ8つになるんやもん!

このチョコを食べて思ったんやけど、最近中国のチョコの味がよくなってきてるねん!!
昔のお祝いチョコはロウをかじってるんみたいやな( ̄u ̄;)って味のチョコしかなかったのにさ~。

でもこの煮卵・・・さすがにこれは私ら食べられへんの(>_<)
捨てるのももったいないし、誰かにあげてもええんやけど・・・ってことで、行き先はモッピ~♡
卵食べて力つけてもらわんとあかんしな!!!

おいしそうに食べてるでψ(`∇´)ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-24 20:12 | 中国文化


ナンバーワン・バーガー決定♪

自由の女神ちゃまを見た後、かずがNYに来る前にリサーチしていた【行列の出来るハンバーガー屋さん】へ行くべく、マディソン・スクエア・パークへup town♪
d0090300_2118572.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-23 21:09 | 2008年NY旅行


自由の女神さん♪

かずと合流して初日のNY(^v^)

とぉ~ってもいいお天気だったので、かずが行きたいと言っていた【リバティ島】へ。
ここにあるのはNYのシンボル、自由の女神~~~~ψ(`∇´)ψ
d0090300_2138848.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-22 21:21 | 2008年NY旅行


お友達カード♪

お茶教室の後、クラスの奥様仲間とランチをしたときにお友達カード(いわゆる名刺というやつ)をいただきました(^v^)
名前・携帯番号・メールアドレスが書かれてあるので、いちいち携帯に登録したり書いたりしなくてもいいから、めっちゃスムーズにやりとりできるなって思ってたん。

で、それをかずに『見て見て~こんなんもらってんで~( ´艸`)♡』と見せると、『上海の駐妻さんは、みんなこんなん作ってはるんやなぁ!』ってビックリしててさ。

前にpetithuiちゃんからもちゃんとした名刺をもらってて、『emilinも作りなよ~!【茶芸師】って肩書き入れたらぁ?』って言うてくれてたんやけど、そんなにあげる人おらんしな~、茶芸師語れるようなアタシちゃうしな~(^^;)ゞってすっかり後回しにしててんね。

先日いただいたお友達カードはPCで作ったもので、これなら家でも簡単に作れるかな~と思って、かずに『アタシにもこんなお友達カード作ってぇなぁ!!』とおねだりすると、『名刺屋さんで作ってもらったほうが早いって』の一言・・・。

うちにはカラー用紙もないし、PCでも簡単にできそうって言いながら数時間かかるやろうな・・・と思ったので、近くの町の名刺屋さんへ行ってきました。
d0090300_2135598.jpg

お値段100枚刷って25元≒375円也~。
【皆さんに福が降りてきますように】のマーク入り(≧v≦)

自分の書いた文字や絵なんかもスキャンして入れることができそうなので、次はもうちょっと趣向を凝らしてみようかな♪

♪ともだち100人でっきるっかな~♪
・・・は無理やろうけど、皆さん、私からのお友達カード貰って下さいな(≧∀≦)ゞ(無理矢理渡されても一応受け取ってな(爆))

しかし、主婦になって名刺作るとは思わんかったわ(笑)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-06-21 20:30 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧