ni-hao♪


<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧



さて、日常♪

やっぱり帰ったって思うのが悔しいけど、【上海の我が家】に戻りました~♪
上海はやっぱり私達の生活の場ですわ(≧∀≦)ゞ

上海に戻った翌日の日曜日は工場はお休み~♪
目覚ましもセットせずに8時半までゆっくりネンネ(。-ω-)zzz
私1人やったら10時頃までネンネできるんやけど、かずじいちゃんがおるからさ~( ̄u ̄;)また起こされたっちゅ~ねん(爆)

ちゃっちゃと朝ごはんを食べて、愛しのモッピー達を動物病院まで迎えにレッツラゴ~ψ(`∇´)ψ
行きの車中でかずに『カメラ持ってきた?』って言われて『あぁぁぁぁ~忘れた(TωT)』・・・。
せっかく2週間ぶりのご対面ショットを撮ろうと思ってたのに。。。

無事に大興奮の再会をして、めちゃめちゃ犬臭くなっていたモッピーをシャンプー(人生初シャンプー♪)してもらって、狂犬病の注射もブッチュゥ~(>_<)

実はニィニィが2.3日前に貰われてったみたいで、寂しかったけど少しホッとした・・・。
もしニィニィに会ってたらもっと寂しく思ったやろうし、ニィニィにも辛い思いをさせたかもしれんから、これでよかってん・・・うん・・・(TωT)

そして、ティティ改め、大(ダイ)を我が家で飼うことにしましてんψ(`∇´)ψ
あ、もちろんモッピーもやで(笑)
d0090300_2013987.jpg

私は犬を飼うことに関してはいつでもウエルカムやったんやけど、かずがその気になるまでは絶対飼わへんと思っててさ。
でも、かずから『モッピーと子犬1匹を飼う!』と言い出してきたので、そうなったら私も思いっきり愛情注いでモッピー達を世話できるから嬉しくって( ´艸`)♡

ほんまは飼おうと決めたのが、子犬達が生まれて1週間後くらいやったんやけど、他の3匹が嫁&婿へと旅立ったので発表させてもらいました~♪
d0090300_2021234.jpg

で、なんで大って名前なんか・・・って言うのは、大が4匹の中で一番小さかったので大きくなるように~とかずがつけました(^v^)
それと我が家の苗字との繋がりもあるんやけど、分かってる人だけ笑っておくれ(*≧m≦*)

という訳で、モッピー&大の親子をどうぞよろちくび~♪(shinobiちゃん、使わせてもろたで!)
d0090300_2023852.jpg

[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-31 20:45 | モッピー&大


さいなら~♪

今回の夏の一時帰国、とぉ~っても濃厚な毎日を過ごし、朝食以外の自炊ゼロ(爆)
あ、まだ興奮冷めやらぬオフ会の時だけはキッチンに立ったか(^^;)ゞ

とても涼しい大阪で、快適に過ごせて満足やったし( ´艸`)
クーラー付けずに寝た夏なんて、結婚してから一度もなかったからね~!!

という訳で、お名残惜しく上海に戻ります・・・。
遊んでくれたお友達、謝謝♪

めずらしくかずが『夕日がめっちゃきれいやで~写真撮り!!!』と少々興奮気味(笑)
なんでかーって言うたら、新しいデジカメ買ったから撮りたいねん( ̄u ̄;)・・・ハイハイ・・・。
d0090300_19383136.jpg

空港へ向かう時には雨が降ってたのに、こんなにきれいな夕日に見送られて更にお名残惜しく(TωT)

でもモッピー達も待ってるしな(*´ー`*)
早く会いたいわ♪

日本の皆さん、次の一時帰国は10月頃なので、またお付き合い下さいな~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-30 23:36 | 日本


オフ会 in 大阪♪

ついに実現した日本でのオフ会v(≧∀≦)v

私達の帰国が(いつも通り)急に決まったので、まさか会えるとは思わんかったんやけど、フットワークのいいお二人のお陰で実現できました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
d0090300_13145539.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-28 22:55 | 日本


変わらぬトコロ♪

今日はかずと私の大切なお友達、ひろしさんに会いに、【春蘭門】へとランチ~♪

毎年お正月には、かずの幼馴染み3家族が集まって鍋パーティが恒例となってたんやけど、ひろしさんも年々忙しくなって、なかなか会う機会がなくてさ(´ヘ`;)
でもここに来ればいつでも会えるから、帰国の度に顔を出したいところやねん♪

ここの冷麺めっちゃ豪華でおいしいねんで~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
d0090300_12215783.jpg

麺と具が別盛りなのさ(*≧m≦*)マイウ~♪
でも好きだった料理長が変わってしまって、ちょっと料理の雰囲気が違うくてさ・・・。
そやけどひろしさんに会いに行くのが楽しみやからええねん(*ゝω・)ノ♥

実はひろしさんとこと私達の結婚記念日がものすごい近くて、今年は一緒に結婚記念日お祝いしようや~って約束しました(*´ー`*)
楽しみじゃ~♡

最近帰国して『あれ!?このお店なくなった!!』とか、『こんなところにあのお店がー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 』ってのん多いねん。(阪神百貨店にあった神宗がなくなったのはめっちゃショックやった(TωT))
そやけど、いつ来ても変わらずあるお店ってほんまに嬉しい♪

ひろしさん、いつもありがとう(≧∀≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-27 23:41 | 日本


ソーイングゥ~♪

一時帰国時には、毎度毎度突撃しているyumiちゃん家。

今回は教えてもらいたいモノがあって、いやいや、、、おしゃべりメインでそのついでというか(^^;)ゞ
yumiちゃん家の近くに住むerinちゃんも誘って、まずは奥様ランチ~♪
d0090300_951683.jpg

ヘルシーな和定食( ´艸`)
五穀米おいしかったわ~♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-26 23:41 | 日本


夏の思い出

こういうモノ、すっかりあること忘れてた・・・
d0090300_22521641.jpg

神戸の実家で、甥っ子が虫かごに入れてたセミの抜け殻。

懐かしいわ~(*´ー`*)

一時帰国してから『今、ほんまに8月?』って思うほどの涼しさやんか。
こういうもの見たら、やっぱり夏やってんな~って思い出した。

日本の夏も暑くて嫌やな~って思うこと多いけど、きちんと四季があるって楽しいよな♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-25 22:43 | 日本


函館での宿&足♪

函館駅から、まずは今回の宿へとテクテク&ゴロゴロ。

今回のお宿は、函館駅から徒歩約10分にある【ホテルポルト函館】。
至って普通のビジネスホテルです(^v^)

外観の写真を撮るのを忘れましたが、部屋は普通のビジネスホテルよりも少しカラフルで、窓辺にベッドがあるめずらしい間取りやな~って感じ。
d0090300_0182143.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-23 23:23 | 2008年日本国内旅行


思い立って・・・

びゅぅぅ~んとひとっ飛び(右上にちこっと富士山!)
d0090300_1629869.jpg

函館に来てますぅ~ψ(`∇´)ψ
d0090300_15485621.jpg

(汚水のマンホールで失礼(爆))
私は高校の修学旅行以来、かずはお初♪

本当はpetithui夫妻の北海道旅行に合流する予定やったんやけど、彼らは北海道に住んでたこともあって、それどこー?ってところを行かはんねん(笑)
で、今回は残念やけど同じ道内でいながら、北と南で別々の旅行になったんやわ(^^;)ゞ
でもいつかは一緒に行くで~な~petithuiちゃぁぁぁぁ~ん!!!

そいでもって、私達の函館旅行のスタートは別々で・・・。
んん(*・ω・)?って思われたかもしれんけど、初日は私は大阪から、かずは東京出張を終らせてからの函館入り。

だから今日はプチ独り旅~( ´艸`)♡

なんだかこないだの【NY半分独り旅】のお陰で、1人で旅行も全然平気♪
それにここは日本やで!
あ~言葉が通じると思ったら、な~んにも怖いことあらへんψ(`∇´)ψ

ということで、まずは函館駅から始まり始まり~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_161358.jpg

[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-22 23:47 | 2008年日本国内旅行


初ドライブの行き先は・・・

ニィニィとティティ、今日で生後6週間。

女子軍団がお嫁に行ってしまって、すっかりモッピーも兄弟達も寂しいムードで見てるほうが辛い(TωT)
モッピーは朝のお散歩から帰ってきたら、あまりの寂しさからかお腹ピーピーになってしまったし(たぶん拾い食い( ̄u ̄;))、ニィニィとティティもお互いに飽きた様子(笑)

今日は兄弟達の初ドライブ♪(↓の箱に兄弟を入れてたんやけど転がった(爆))
d0090300_23222897.jpg

でもルンルンドライブではないねんな~(´ヘ`;)

実はかずが明日から、私は遅れて水曜日に一時帰国することになったので(昨夜決定!)、その間動物病院で3匹を預かってもらうことにしましてん。

この病院はモッピーが大怪我を負ったときに来た病院で、怪我のあともいろいろと電話で問い合わせをしたりして親切に応えてくれた病院なんよ。
うちの近所のペットショップでも預かってもらえるんやけど、チビ達を預かるのにナンダラカンダラとややこしい事を言うし、モッピーの足がちょっと不自由なのも気になるみたいやから、事情をよく分かってくれている動物病院なら大丈夫かな~ってことで(^v^)

我が家から高速で2、30分のところにある病院。
モッピーが車に乗るのは平気って分かってたんやけど、ベイビー達は初めてやんか。
ちょっと心配したけど、ニィニィはちゃっかりおしっこまでして(爆)リラックスしてたし、ティティもモッピーに遊んでーとチョッカイかけたり、心配することナッシングやったわψ(`∇´)ψ

さすがにモッピーは病院の前に来るとイヤイヤ~(>_<)ってしてたけど、吠えることも泣くこともなくて。
先生にはモッピーのお腹がピーピーやったと伝えると、下痢止めをタダで注射してくれて、ベイビー達には感染防止の注射(一匹50元≒750円)をブチュっと!
ニィニィもティティも大泣き~(TωT)
でも病気になるほうが辛いからな・・・。

そしてついに・・・
d0090300_23382555.jpg

入れられちゃった~(≧△≦)
さすがにかわいそうやったけど、3匹一緒に入れる大きなゲージにしてくれたし、寂しいことはないよな(´ヘ`;)
ちなみにここでは一匹一泊(2食&お散歩2回付!)20元≒300円、兄弟分は10元≒150円プラスでええで~ってことで、良心的なお値段ざんしょ( ´艸`)

ティティのことを、先生家族(奥さん&おばあちゃん)みんなから『この子はかわいいわ~♪』って大人気やってさ(≧v≦)
なんか私ら、嬉しかったわ♪
で、ニィニィは・・・(*・ω・)ン?
もーーー(-_-#)ニィニィもかわいいってばーヾ(`□´)

只今、久し振りに犬のいない我が家・・・めっちゃ寂しいね~ん(TωT)

ま、そういう訳で明日からかずはいましぇ~ん!!
かずの東京出張にもPCを一緒に持って行くので、金曜日までブログはお休みさせてもらいます♪
ってか、アタシ、金曜日まで情報源ナッシングゥ~ヽ(≧Д≦)ノ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-17 23:06 | モッピー&大


アタシもお嫁に行きます・・・

昨日に続き、今日はメィメィがお嫁に行きました(TωT)
d0090300_20223521.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-08-16 20:53 | モッピー&大

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧