ni-hao♪


<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧



セレブ気分、満喫ぅ~♪

*ファーマーズマーケットでyulaちゃんが買ってきた、バジルとミント♪*
d0090300_1511876.jpg

ホームステイ3日目、ようやくTも揃っての夕食となったので『みんなで夕食や~言うたらやっぱり鍋やろ~!』ってTが提案してくれてな( ´艸`)
おまけにおいしいお刺身をご馳走してくれるっちゅ~やんか~ヤッターψ(`∇´)ψ
日本食材スーパーへとレッツラゴ~♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-30 22:27 | 2008年L.A.旅行


ファーマーズ・マーケット♪

ホームステイ3日目。

しかし駐在さんの子供達って、こないに忙しいんやなぁ・・・。
土曜日や言うのに、日本語補習校に行きますんやでぇ。
上海の駐在の子供達は、ほとんどの子が日本語学校に通ってるんやと思うんやけど、アメリカではローカルスクール&補習校なんやもん。
頑張ってるなぁ~みんなε=(。・`ω´・。)スゴイ
d0090300_149438.gif

yula家の5人&叔母2人(natsu & 私(爆))で、1台の車にギッチギチに乗り込み(笑)向かうは日本人が多く住むエリアへ。
前日の晩のお帰りが遅かったご主人様(T)やったけど、眠気も吹っ飛ぶぶっちぎりの運転で、ウーティ&リッキー、遅刻は免れた~(〃´o`)=3

2人を送った後、近くのファーマーズマーケットへ寄り道(*´ー`*)
d0090300_1355033.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-29 23:25 | 2008年L.A.旅行


shopping日和~♪

yula家ホームスティ2日目。

yulaちゃんは朝6時半に起きて、子供達のお弁当の用意やらナンヤラカンヤラ・・・んもぉ~ほんまにママは大変~(>_<)
でも子供達を学校へ送って、Tが出勤すると、それからが女子タ~イム!!!

この日はnatsuちゃんオススメの屋外型モールの【Americana】へとやってきました~♪
d0090300_16274141.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-28 22:25 | 2008年L.A.旅行


Host family♪

今回の宿はL.A.駐在7年のyulaちゃん家♡
かずが来る月曜日までの5日間、ホームスティをさせてもらうことになりました(≧v≦)
d0090300_8542723.jpg

いや~さすが本物の駐在さんはちゃいますな~( ̄∀ ̄)
セキュリティばっちしの豪邸!
ゲートに入る時から『うっひょ~♪スッゲ~(@_@;)』の言葉が止まらん(爆)
だって、だってぇ~まるで【デスパレートな妻達】に出てくる住宅街みたいなんやもぉ~~ん!!!

natsuちゃんと2人でyula家に乗り込み、3人(+末っ子のダイちゃんと)でゆっくりしたいところなんやけど、なにせ3人の子持ちのyulaちゃん。
学校&習い事への送り迎え、それに家事・・・と、いや~めっちゃタイムスケジュールで忙しいのなんの!!
おまけにこの日の晩には、お姉ちゃん(ウーティ)の学校の【back to school night】という行事があり、いやいや大変や~ヾ(゜д゜)ノ゛
d0090300_92991.jpg

でも私は今日からyula家の家政婦として、頑張りマッセε=(。・`ω´・。)!

夕食はnatsuちゃんと2人で、松茸ご飯とハンバーグ&コーンスープを作って、お兄ちゃん(リッキー)とダイちゃん、そして私達の4人で仲良くディナ~♪
なんや不思議な関係の4人が一緒の食事は、お笑いの話で盛り上がりましたわ(笑)
そして、yulaちゃんとT(yulaちゃんご主人)とウーティがご帰宅~♡

natsuちゃんと執事のように、ご主人様と奥様、それにお嬢チャマのお世話をさせていただきました( ´艸`)
お口に合いましたでしょうか~♪

なんやアタシ、初日からすっかりくつろがせてもらってね~(*´ー`*)
natsuちゃんも2泊、一緒にホームスティするねんわ♪
私とnatsuちゃんはウーティの部屋を借りて一緒にネンネ~♡
お互いにいろいろと話したいことが山ほどあったから、いきなり夜中の3時半までお布団に入りながらおしゃべりしてもぉた~☆(≧∀≦)ゞ

なんか初日から、お腹いっ~ぱぁ~い!!ってくらい楽しいねんけど(人´㉨`)♡

yula家のみなさん、5日間よろしくお願いします(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-27 23:52 | 2008年L.A.旅行


始まりはハグから♪

今回のプチ独り旅の舞台はロサンゼルス(*´ー`*)

でもNYの独り旅とは違って、今回は大好きな【彼女達】に会いに♡
だからちっとも寂しくないも~ん!!!

ほぼ満席の機内・・・でも乗ってすぐの食事を終えたらすぐにネンネ(。-ω-)zzz
d0090300_2131212.jpg

次目覚めたのは朝食の香りやった(≧∀≦)ゞメッチャネンネシタ~♪
睡眠、食欲、体調、バッチリでぃ♪

ロサンゼルス空港には予定より1時間ほど早く到着。
めずらしくイミグレもスイスイ~♪っと通り、目指すは到着ゲートで待ってくれている、8ヶ月ぶりに会うnatsuちゃん

『emilin~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃』

『natsuちゃぁぁぁぁ~~~~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ』

ハグゥゥゥゥ~♡(*^▽^)人(^▽^*)ンギュ、ンギュ♪

空港までのお出迎え、ほんまにありがとう♪
かずが来るまでの4日間、思いっきり楽しむでぇ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さ、L.A.ホームステイ旅行記、始まるよぉ~♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-26 21:27 | 2008年L.A.旅行


ウキウキパッキング~♪

今日、上海脱出しま~す♪それもアロ~ンで~(人´㉨`)♡
d0090300_1522929.jpg

脱出準備、完了ψ(`∇´)ψ

かずの脱出予定日は来週の月曜日。
それまで私はプチ・ホームステイを旅先で楽しんできま~す♪

ほな!(≧v≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-25 01:59 | 暮らし


新事実!

モッピーと大のお散歩へ行った時のこと・・・

我が家の近所にお風呂屋さんがありますねん。
で、そこまで行って、しばらく休憩してからお散歩終~了~で家に帰るんやけど、実はモッピーにとってはお風呂屋さんの前は【かつての庭】でありましてね。
d0090300_0431259.jpg

・・・と言うのも、実はモッピー、そのお風呂屋さんの子でした(°◇°;)マジデ!

なんで発覚したかと言うと、このお風呂屋さんのおっちゃんが『この犬、うちの犬やってんで( ̄∀ ̄)』って私らに言うたん(爆)
そんなんウソやろ~って思うとこやけど、めっちゃおっちゃんにモッピーが懐いてて・・・( ̄u ̄;)
でもこのおっちゃん、今まで見たことなかってん。
モッピーもこの辺りをウロウロしてても、全然お風呂屋さんになんて興味ない素振りやったし。

よくよく話を聞くと、おっちゃんはしばらくこのお風呂屋さんにはいなかったみたいで、どうやらその間にモッピーはうちの敷地まで遊びに来てて、そのうち住み着いてうちの子になったみたいでさ~。
おっちゃんはつい最近、どっかから戻ってきたみたいでね。
で、衝撃の事実は、モッピーはおっちゃんが買ってきた子で、なんと20元≒300円也~(笑)
そんでもって、おっちゃんはモッピーの好物まで知ってた(≧v≦)(ズバリ!鶏の骨!!でもこれ、ほんまは犬にやったらあかんのやけど(爆))

でさ~おっちゃんが言うのさ・・・『この犬返して~( ̄∀ ̄)小さい犬(大のこと)おるからええやろ~』って。
もちろん嫌や(-_-#)と言いましたがな!

そやけどおっちゃんがわざわざ20元出して買ったモッピーやし、すんごいモッピーの事好きそうやし、半年以上おっちゃんと離れてたのにモッピーはおっちゃんのこと覚えてたし。。。
お風呂屋さんの看板犬として、愛想よ~してたんやて♪
夜は誰かがきたら吠えてたらしいし、しっかり【番犬】してたみたいでね。
今までモッピーはどこの子かも分からず、幸せな子犬時代を送ってたんやろか・・・って、それはすんごい気になっててんわ。
でも、トラウマのようなことは何もなさそうやし(しいて言えば、モッピーを踏んだ車を何より怖がってるだけ)、きっとお風呂屋さんでもかわいがってもらったんやと思うねん。

モッピーは我が家におるんとおっちゃんとこでおるんと、どっちが幸せなんやろうってかずと2人で悩みました(´ヘ`;)

でもモッピーはお風呂屋さんにいたいって仕草もせーへんし、迷いもなく我が家へ戻って行くし、もううちの子になってるもん!
d0090300_112540.jpg

ママと離れたくないーーー(TωT)ウワ~ン!!
って大も言うてるし♡

やっぱりモッピーはうちの子や(`・ω・´)!
誰にも渡さへんで~(*ゝω・)ノ♥♥♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-24 22:38 | モッピー&大


無残にも・・・

朝、かずが事務所へ行くために玄関を出たら・・・
d0090300_2251320.jpg

(一応犬小屋ながら、階段の手すりはありましてん(爆))
ちなみに、この階段上がったところに我が家の玄関があるんやわ。

誰の仕業か分かってんねん・・・

ゴミの収集車のヤツめーーーー(`Д´#)

朝のはよ~から(私らが起きる前から)来てガンゴラガンゴラゴミ集めてくれてるんやけど、今日はごーっつい音がしてんわ。

でもヤツらにこのことを言うても、『そんなもん知らんわー( ̄∀ ̄)』ってシラ~っと言いよんねん、きっとε-(ーдー)
だから言うてもしゃーないやろ・・・ってとりあえず掃除のおばちゃんに片付けてもらって、別に壁がなくても不便はないし、修理はええやろって思ってたんやわ。

で、しばらくしてかずが家に戻ってきたかと思ったら『さっきゴミ業者に電話してんやん』って言うてな。

『テッメ~!!人ん家の階段潰しといて、そのままトンズラかいヾ(`□´)謝りに来るんが筋ちゃうんかーーー!出入り禁止にすんゾ、ボケェェェェーーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! 』

・・・って、かずが言うた・・・んじゃなくって、私がかずに『そう言うたんかいな(`Д´#)』って言うたら、あっさりと、
『どないなっとんねん・・・って言うただけ~( ̄∀ ̄)』って・・・
そんななまっちょろく言うてもヤツラ、聞くかいなーって思ったら、すぐに責任者が来て『明日直すわ』やってヽ(。_゜)ノコケ

ありえへん・・・こんなすんなり事が運ぶ中国なんて、ありえへん( ̄u ̄;)

明日の修理具合で、アンタらの誠意っちゅ~やつを見せてもらおやないのε=(。・`ω´・。)
もちろん期待はしてへんけどやさ(爆)
ふぅ~ε=( ̄。 ̄;)明日も怒りの1日っぽいわ・・・。
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-23 23:23 | 暮らし


贈り物♪

今朝、モッピーと大のお散歩へ出かけた時、かずが事務所から『おぉ~い!!荷物届いてんで~!!!』とアクエリアスの箱をわっしょい!わっしょい!と掲げて、私を呼んでいた(笑)

待ってたでぇぇぇーーー(≧∇≦)♡

差出人はyumiちゃん
d0090300_1911025.jpg

エコバッグ好きな私のために、わざわざ上海まで送ってくれたん~(人´㉨`)♡
普段の私、エコバッグinエコバッグってくらいエコバッグ好き(≧v≦)

こないだ発売されたばかりのキャトルのエコバッグ。
きっとまだ上海でコレを持っている人、いてへんで~( ´艸`)♪
d0090300_19102267.jpg

明日は上海にお出掛けするから、もちろんこのバッグ、使わせてもらうな~(*´ー`*)

ありがとう、yumiちゃん♡

託された荷物も責任持って預からせてもらうね♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-22 19:25 | 暮らし


函館珍味♪

塩辛干しちゃった!!
d0090300_22293787.jpg

函館空港の売店で見つけた珍味ψ(`∇´)ψ
アタシ、珍味には目がないねん!!!
見つけたときには『これは買わねばε=(。・`ω´・。)』って即買い!

そやけどこの注意書きには、どんなもんが入ってるんやろか・・・って不安になったんやけど( ̄u ̄;)
d0090300_2233405.jpg

確かに失敗した感じに見えるか・・・(爆)
d0090300_22363726.jpg

でも口の中でじゅわわ~と唾液を含ませると、塩辛になるよぉ( ´艸`)♡
ちょっと塩辛いから、お茶漬けとかでもいけそう!

なかなかの珍味でっせ♪
お試しあれ~(*^ー゜)b
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-09-20 22:24 | 2008年日本国内旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧