ni-hao♪


<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧



アンニョンハセヨ~♪

年越しの舞台は韓国で~すψ(`∇´)ψ
d0090300_22325024.jpg

まぁ決まったのは昨日やし(爆)・・・あ、正確にはおとといの晩で、チケット&ホテルはきのうの夕方に予約。
ったく。。。ま~かずの気まぐれ旅行についていくのは大変やよ( ̄u ̄;)
今回もすったもんだして韓国へ行くこととなったんやけど、なんとか静かに年越しができる感じ(笑)

海外で暮らしていながら、今まで日本以外でお正月を過ごしたことがない私たち。
なんか今も大晦日の気分がないし、明日お正月なんやーってのもいまいちピンとこんね(笑)
せやけど私たちには旧正月休暇があるので、その時にお雑煮食べさせてもらえればいっか!(もちろんemilinママのお雑煮を~(*´艸`)♥)

せっかくネット環境のよい宿泊先なんやけど、かずのおんぼろPCでは何故か私のSDカードを読み取ることができなくって・・・。
だから韓国旅行記は来年ゆっくりとさせてもらいマッサ(*`▽´*)

3泊4日の韓国旅行で、上海へは5日に戻ります。
今回の一時帰国、パッキングを何回すりゃーええんや~・・・ふぅ~(´‐ω‐)=з

それでは皆様、ステキなお正月をお迎えくださいませ(*´ー`*)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-31 22:51 | 私の気持ち


とりあえず・・・

今日日本へ一時帰国しま~す!!!
タイトル通り、『とりあえず』ですが(^^;)ゞ

帰国前に、ちょっと遅くなったけどかずへのクリスマスプレゼントをご紹介・・・。
d0090300_121510.jpg

私セレクトの、モッピーと大の写真入りオリジナルカレンダーですψ(`∇´)ψ

これがね~飾るところについて、ガーガーうるさいんですわ( ̄u ̄;)
来年のカレンダーやし、まだええやろと思って何かの後ろに置いてたん。
ほんだら『もっと見えるところに出しとけよーヾ(`□´)』ってうるさい!!!

で、結局テレビの上。
時々めくっては『ムフムフ(*´艸`)♥』って(ジジバカ~(爆))

来年は新しい月が楽しみです(≧∇≦)
d0090300_1234984.gif

年賀状書きやらパッキングやらでかなりバタバタしてるけど、皆さんへの年末のご挨拶は忘れられんやん(笑)

・・・と言うことで、皆様、2008年は私にとってブログのおかげでたくさんの友達ができ、上海生活も本当に充実したものとなりました。
もちろん【なんちゃって駐妻】の肩書きは外れませんが、来年になると上海デビューも2年目(在住6年目となりますが(爆))となり、また新しいことにチャレンジしていこうと思っています♪

皆様の2009年が、とぉ~っても素敵な一年となりますように♥
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ー`*)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-30 07:51 | 私の気持ち


おかえり~♪

私の上海生活&中国茶の師匠petithui夫妻が、4月の本帰国以来初めての帰省(と言うのが一番適切(笑))で、年越しを上海で過ごすねん♪
でも残念なことに、私たちが逆に日本へ行くんやわさ(´ヘ`;)
せやけどなんか、petithuiちゃんはずーっと上海にいてるみたいな感じがしてならへんのやけどな(^^;)ゞ

日曜日はかずも仕事がお休みやったから、まずは4人でミレニアムホテルの飲茶バイキングψ(`∇´)ψ
petithuiちゃんリクエストで、私も3月にpetithuiちゃんと行ったっきり。
かずは初めてやったし、よーここを提案してくれた!!
d0090300_23363428.gif

料理の写真(*・ω・)?そんなんトークに夢中で撮るわけないっしょ!!
ならばミレニアムホテルのトイレの写真で・・・(爆)
d0090300_23352637.jpg

上海にもこんなきれいなトイレがあるんやでψ(`∇´)ψ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-29 23:50 | 暮らし


サンタさん来た~♪

靴下の中には入ってなかったけど~・・・
d0090300_19473591.jpg

こんなところにサンタさんからのプレゼント!!!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-25 20:20 | モッピー&大


Merry Christmas♪ animal

今日もかずの仕事は9時まで・・・。
いつもの5時の食事休憩やけど、ちょっとクリスマスの気分で(*´ー`*)
d0090300_20312462.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-24 21:59 | 暮らし


小吃ランチ♪

今日の奥様ランチは、こないだ中級評茶員の試験を一緒に受けた戦友Tちゃんと、小吃(シャオチー)街で食べ歩き~ψ(`∇´)ψ
d0090300_10585525.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-23 22:55 | 外食


謝謝♪

約一ヶ月ぶりの雨の上海・・・。
そして、何ヶ月ぶり!?ってくらいの土日連休の我が家♪

かずじぃじはいつも通り7時半に起床(爆)
で、アタシはかずの『雨降りそうやからモッピーらの散歩行ってくるわ~( ̄∇ ̄)』の声で、ノッソ~っと9時頃に起きましてん(〃´ω`)ゞ

お散歩から帰ってきたかずが『荷物届いてんで~♪』と小さな箱が一つ。
d0090300_22414138.jpg

せっかくのお休みやのに、お天気もドッヨ~ンとしてるしサッブイし~ってノッソノッソと朝食の用意をしてたけど、『荷物ぅ!?(≧∇≦)』って一気にエンジンかかった!!!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-21 23:29 | 暮らし


色バトン♪

mapleちゃん から回ってきた初バトン!
まさかバトンが来るとは思ってなかったから、どないしたらええの~ん(T∇T)
d0090300_18413264.gif

もうバトンをまわす期限は過ぎてるんやけど、上海時間の進み方、めっちゃ遅いねんやんか~みんなんとこより( ̄∇ ̄)(ウソばっかり(爆))

mapleちゃんはブランチ特集でUPしてたけど、アタシはほな~今日の夕食、かずのバースデーディナーの焼肉で☆(≧∀≦)ゞテヘ
d0090300_18385649.jpg

普段、彩りよい食事でもないからねぇ・・・。

『その人を色に例えると?』とのお題で、バトン始めますぅ♪

~バトンルール~
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。(あなたの時間の流れで5日ということでOK!)
・5日以内に書かないと罰ゲームあり。 
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

Q1 あなたの名前は?

emilinです♪
高校時代のあだ名やけど、一番しっくりきてる(笑)
【emilin】の【l】んところを【r】にするかどうか悩んでんけど、私的には巻き舌とちゃう【えみりん】の発音にしてほしいから【l】にしました(´▽`*)ゝ

Q2 バトンをまわす5人は?とその方を色に例えると?

5人もおらへんから、2人でええやろか(^^;)ゞ

erinちゃん♪・・・スカイブルー。
性格と同じく、スカッ!!とした色。
元気なイメージやけど、【スカイブルー】としか思いつかへんo(*≧∇≦)ノ

kirariちゃん♪・・・たまご色。
とにかく、ふんわりやさしい~ねん!!kirariちゃんは~(人´∀`*)♥
妊婦さんだけに【たまご色】のイメージ強し(笑)

Q3 これからその人達とどうしていきたい?

*erinちゃんとは・・・
私の神戸情報のアドバイザー!!!
すでに神戸っ子とは言えなくなってるアタシ・・・(TωT)
いろんな情報を教えてほしい♪
もちろん一時帰国時の奥様ランチのお相手もね♥

*kirariちゃんとは・・・
その穏やかさをずっと分かち合いたい(笑)
彼女はまっすぐに目を見ておしゃべりしてくれて、気持ちもすごーーーくまっすぐやの。
だから一緒にいると私の心が洗われる感じでね♪
無事に出産して、また上海で奥様ランチしたいな~(*´ー`*)

Q.4 バトンを次に回さなかった場合の罰ゲームは?

私にチュゥ~( ̄ε ̄*)♥
これなら必死でまわすやろ?(笑)
いやいや、、、この年末の忙しい時期やから、ブログのネタがない時にでもよろしく!
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-20 22:44 | 私の気持ち


初乗船♪

上海ヒルズの続きなんやけどぉ・・・

久々の贅沢奥様ランチの後、レストラン街を一つ上に行くと、大!大!大好きな【Yamazaki】がありますまんねん(*´艸`)♥
d0090300_19135760.jpg

さすがに久光百貨店んところよりかは品揃え悪いんやけど、いつものお気に入りのパンを数種類購入♪
んでもって、yamazakiの前には【ローソン】と【ミスター・ドーナツ】
d0090300_19162631.jpg

こんな感じで、やっぱり【森ビル】ですψ(`∇´)ψ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-19 20:02 | 上海


お誕生日♪

かず、今日で34歳になりました♪
d0090300_2311435.jpg

今日は9時まで残業やったので、夕食もささっとハンバーグ・・・。
でもお祝いムードはほしいところ・・・(って私が勝手に思った(爆))。
なので、オーブンのない我が家で作れるケーキ、、、ホットケーキを作りましたψ(`∇´)ψ
d0090300_23202986.jpg

小さいパックの生クリームがなかったので、1リットルのんを買ってしまったんやわ(^^;)ゞ
ちょっと多めに泡立てて(もちろん手動で(T∇T))、残りは小分けして冷凍さ~♪

スーパーに苺がなかったから、家にあったオレンジと缶詰のパイナポーを添えたけど、彩りが冴えんなぁ( ̄u ̄;)

まぁ気持ち一番で!!!

2人+2匹で、また楽しい1年にしていこな(*´ー`*)オメデト~♥

d0090300_23372838.gif

それから、お祝いしたい人がもう一人いてるねん♪
きのうはジョージアに住む、心友のたえちゃんのご主人サマ、犬次郎のお誕生日(≧∇≦)おめでと~!!
d0090300_2341186.jpg

たえちゃんのように上手なケーキは作られへんけど、私からのおめでとうのハグハグチュッチュを受け取って~(*ゝω・)ノ♥♥♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-12-18 23:50 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧