ni-hao♪

<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

どもども~♪

春節休暇、た~っぷりと堪能して大阪に戻ってきました~ψ(`∇´)ψ

・・・で、いきなりこのザザ降りの雨( ̄u ̄;)傘持ってへんて(爆)

成田経由でパリから帰国したんやけど、伊丹へ戻る時に見える富士山が楽しみやったのにさぁ・・・もちろん見えへんしー(T∇T)
なんとか伊丹からは小降りになっていたので、ずぶ濡れにならずに帰宅できました。

明日も雨やてぇ!?
大量の洗濯物干さんとあかんのにぃ~!!!

来週中には上海に戻ります(^v^)
ぼちぼちパリ旅行記も始めますんで、お付き合いの程よろしくね♥
by shanghai-emilin | 2009-01-30 23:16 | 日本

Happy Holiday♪

はいはい!ホリデーですよ~o(*≧∇≦)ノ
ってことで、行ってきます♥

adieu!

by shanghai-emilin | 2009-01-24 01:01 | 日本

仁川空港にて♪

さてさて、アイスを食べながらチェックイン時間まで休憩~( ̄∇ ̄)
そしてとりあえずチェックイン。

その前に、まずは免税手続きをした商品(ロッテ百貨店で買った高麗人参と、ロッテマートでの食料品)はチェックインをした時に荷物のタグだけは付けてもらって、預けずに返してもらいます。
というのも、免税手続きをしたものは、別のカウンターへ持って行って、そこで書類にはんこを押してもらうときに見せんとあきませんねん。

でもそこではんこを押してもらった後は、横に荷物を預けることができるカウンターがあるんで、手荷物としなくてもええんです♪
私達の場合、ロッテマートでお買い物したダンボール箱と、高麗人参の入った小さいコロコロスーツケースははんこをもらった後に預けて、機内へは貴重品だけψ(`∇´)ψ
ちなみに私達の次に免税手続きのはんこをもらっていた人は、免税になるものを見せられていました。
ここで品物を持っていなかったら返金してもらえないみたいなので、一応免税となる商品は持っておきましょう~(≧∇≦)ノ

そして手荷物検査を受けて、イミグレを通過して無事韓国出国~(*`▽´*)
イミグレを出て右手のほうに進むと免税手続きの書類を提出するところがあります。
そこで私達は現金ウォンで返金してもらいました。
振込みもできるんやけど、その場合はクレジットカードの番号とか書かんとあかんかったんちゃうかな~。
ちょっと面倒やったので、一番簡単なウォンを返金してもらう方法で処理しました。

簡単ですが、付加価値税の返金方法を説明させてもらいました~♪

さてさて仁川空港内、めっちゃ広いです!!!!!

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-24 00:39 | 2009年韓国旅行

仁川空港へ♪

韓国旅行最終日。
仁寺洞で雑貨屋巡りをした後、ホテル近くの焼肉屋さんでランチをするため、東大門まで。

2日目の夕食場所となった焼肉屋さんへまた行きたい!とのかずのリクエストやったので、再び東大門運動場駅降りてするんところのお店へ(名前ほんまにわからんねんー!)

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-23 15:33 | 2009年韓国旅行

初デリバリ~♪

今回の一時帰国、かずはまず歯医者さんへ。で、親知らずを抜歯ψ(`∇´)ψ(何故に喜び!?)
私は早速美容院へ行って、バッサリと髪の毛を切りました~(≧∇≦)

そんなこんなで、今日の午前中はそれぞれの用事でバタバタとしてて、ランチは結婚してから初めての宅配ピザとしましてん♪

手前:カニエビマヨキング 奥:カルボナーラ

でも正式には宅配ちゃうねん・・・お店に取りに行くと半額やったので(爆)こういう時だけはフットワークがええかずが出動!!
だからデリバリーとはちょっとちゃうけど(≧∀≦)ゞ

うほほ♥

by shanghai-emilin | 2009-01-23 15:05 | 日本

上海脱出♪

本日上海脱出!!!

春節休暇で~すψ(`∇´)ψ
先月から上海ではあちらこちらで春節(旧正月)の準備を着々としてました。

鳥インフルエンザでナンヤカンヤなってますが、それとこれは別!?(^^;)

見事な干しっぷりやね(笑)

ではでは中国の皆様♪

よいお年を~(≧∇≦)ノ

by shanghai-emilin | 2009-01-22 00:26 | 暮らし

韓雑貨の街・仁寺洞♪ sanpo

韓国最終日、それも本当に最後のショッピングへ南大門市場からタクシーで数分のところにある、【仁寺洞】へと行きました(^v^)

とにかくこの日は空港へ向かう時間から逆算して、荷造りせんとあかんやろ~焼肉ランチやろ~と考えたら、仁寺洞に来るのはどうしても10時前には来たかったん。

せやけどここはお店がオープンするんが10時半くらいやねん(>_<)
開いてるお店もちらほらあったんやけど、とにかく目ぼしいお店をチェックしながらブラブラしてました。

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-21 20:28 | 2009年韓国旅行

忘年会 in 上海♪

今日はsaoriちゃんと春節前最後の奥様ランチ~ψ(`∇´)ψ
お互い一時帰国日が迫ってたけど、前々からsaoriちゃんを連れてってあげたかったお店【Da Marco】へと行って来ました♪

ここは師匠paoちゃんと初めてデートした思い出のお店(*´艸`)

saoriちゃんにここのお店のことを説明するのに、どうやって待ち合わせの場所とか教えてもらったかな~と昔paoちゃんと交わしたメールを探してみたん。
そしたら彼女との初デートの日と今日がほぼ1年前やって、それもあの大雪の日の後やってねぇ(*´ー`*)
・・・いやいや思い出に浸ってる場合やなくてさ、待ち合わせの場所よ、場所!!(爆)
丁度同じ方向の地下鉄に乗ると分かったので、ほな一番後ろの車両を降りたところのホームでな~(*`▽´*)とあっさりと決まりました♪

港匯広場(ショッピングモール)の吹き抜け。

春節のお飾りが大迫力ぅ~ψ(`∇´)ψ

ちょっと早めについてしまったので、ちょびっとモール内をうろうろしてから、オープンと同時にお店に入りました♪

パスタランチを2種類オーダー。

ラザニア~♪

フェトチーネのカルボナーラ~♪

前はピザもランチメニューの中に入ってたのになくなってた(TωT)
それと、前は大きな器にサラダかスープが選べたんやけど、今回はワンプレートでサービスされて、あれれれれ~(*・ω・)?

なんかこういうので上海の1年の速さを感じるね・・・(^^;)ゞ

でも『本帰国する前に食べておきたいパスタ!』と言われてるくらい、さすがなお味♥
今度はグランドメニューのパスタ&ピザで、がっつりいっときたいなψ(`∇´)ψ

開店と同時に入ったのに、ゆっくり食べてしゃべってたら、いつもの『お!もうこんな時間やん!!』ってことで、またモール内をブラブラ~。
ユニクロのヒートテックがセールになってて、かずに『パッチいるか~( ̄∇ ̄)?』って電話。
4枚買っといて!って言われて(どんだけ履くねん(爆))、1枚800円くらいやったかな~?
ええお買いモンでけた(*´艸`)♪

今日は特にココヘ行きたい!って用事もなかったし、またモールの外でケーキセットを食べてから、奥様忘年会終了~(≧∇≦)ノ

新年会は春節明けの2月やね(*≧m≦*)ムホ♪
ま、新年会や言う名目はなくったって奥様ランチはあるんやけどさ・・・(爆)
by shanghai-emilin | 2009-01-20 23:49 | 外食

再び南大門市場♪

韓国旅行最終日。
この日はお昼の12時にチェックアウトせんとあかんかったし、それまでに焼肉ランチを食べてから出発するでー!と決めていたので、韓国に来て初めて目覚ましをセットして早起きしましたψ(`∇´)ψ

あ~最後の日の朝は寂しいねぇ・・・。
でも4日間お天気続きで本当によかったよかった♪

前日の晩、タコ鍋を食べた後にクリスピークリームをダズン買いしていたので、それをサクッと食べてタクシーでまずは南大門市場へGO!!

続き・・・
by shanghai-emilin | 2009-01-20 21:09 | 2009年韓国旅行

下りれない・・・

そういえば、2ヶ月ほど前。
モッピーがいつもネンネしている階段に、10時半も過ぎると陽が当たらんようになってさ。
で、かずが『ヌクヌクさせたろ~♪』と、陽が当たる工場の前の3段ほど段を上った踊り場のようなところに毛布を敷いて、そこで2匹を繋いでひなたぼっこさせててんね。

でも、モッピーは自分を踏ん付けた車が未だに怖くて(隣の工場の車やからいつも停まってるん)エンジン音や停まってるその車を見るのでさえ嫌みたいで・・・。
すぐ家に戻ろう戻ろうとするので、『ほなもう戻ろうな~♪』って、2匹を家に連れて戻ろうとしたら、大が3段の幅の広い階段を下りられへんくって(´ヘ`;)

まぁまだ小さいし大の目線からやったら、すんごい高いところに上らされてるように見えるんやろな~と思って、その時は抱っこして下ろしましてん。

それを思い出して今日のお散歩の時、それもチッチする前(爆)ちょっと段のあるところに大を置き去りにしてみましたψ(`∇´)ψ(前置き長くてスンマソーン(≧∀≦)ゞ)

どこ行くん・・・

ちょっと!どこ行くのん!!!

ちょっとぉーーー下ろしてぇ~(TωT)
*号泣でした(笑)

イヂワルせんといて!!チッチ漏れるやん!!!

大きくなっても下りられへんかったら、困るんですけどぉ~(´ヘ`;)
by shanghai-emilin | 2009-01-19 22:24 | モッピー&大

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません