ni-hao♪


<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧



いっぱい出てくる~♪

サプライズBOX、再びキターーーーo(*≧∇≦)ノ
d0090300_2253347.gif

『いろいろ選んでたらお誕生日過ぎちゃった~☆(≧∀≦)ゞ』ってお師匠さんpaoちゃんからの小包♥
d0090300_22123048.jpg

箱から1つ1つ出す度に、お師匠さんからの『これはemilinに~♪』って選んでくれてる声が聞こえるねん(*´艸`)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-27 21:19 | 暮らし


オシャレスポット 田子坊♪

ハイホ~♪

d0090300_15131250.jpg

先週も来たけど、また豫園(≧∇≦)


2010年上海万博のマスコットキャラクター【海宝(ハイホウ)】クン。。。
↑のハイホ~♪って呼びかけの意味ではないけどな(^^;)ゞ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-26 22:57 | 上海


ホットドッグとエッフェル塔♪ sanpo

パリ2日目の夕方。

ルーブル美術館でまったりと数時間を過ごした後、セーヌ川を渡る途中『あ~雨降ってきたぁ~(≧△≦)』
でも空気はすっきりとしていたから、雨でもキレイに夜景が見えるってε=(。・`ω´・。)と信じて、エッフェル塔へ向かいました(^v^)
d0090300_15431184.jpg

ウッホーψ(`∇´)ψ


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-25 17:36 | 2009年パリ旅行


お土産♪ジャーキー編

初めて食べるジャーキー。。。
d0090300_19322342.jpg

これ何ですか!?


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-24 19:49 | モッピー&大


お土産~♪ロープ編

今日かず父来海。

大は初めてかず父に会うんやけど、はいはい。。。もちろん一丁前にワンワン吼えてました(爆)
でも今回はモッピーと大へのお土産を持ってきてもらったんやで~ψ(`∇´)ψ
d0090300_18511568.jpg

モッピーと大へのお年玉~とemilinママが前に用意してくれてたもんなんやけど、新正月にも旧正月にも会えなかったんやわ(´ヘ`;)
かず父が上海へ来る2日前、たまたまemilinペアレンツがかず父母の家に行く用事があったので、その時に託けてもらいましてん♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-24 19:28 | モッピー&大


アイスクリーム火鍋♪

なかなかすっきりと晴れてくれない上海です。。。
土曜日の夜、かずはお客さんと食事やったんやけど、遅くなったので市内で宿泊。

朝、『午前中もお客さんと一緒にいてるけど、午後は付き合わんでええから出てくるか~( ̄∇ ̄)』と言うので、ザザ降りの中、大急ぎでモッピーと大の散歩をして、バスを3本乗り継いで1人で市内へ出かけてきました(^v^)

真珠城で待ち合わせて、そこから行った先は。。。
d0090300_18571571.jpg

豫園(≧∇≦)

d0090300_1858263.jpg

まだ春節のお飾りが残ってるしぃ・・・


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-22 22:30 | 外食


ルーブル美術館♪

パリ2日目の日曜日。
モンマルトルの丘をぶらぶら観光した後は、ルーブル美術館へGO!o(*≧∇≦)ノ
d0090300_2018316.jpg

でも美術館にかずと一緒って足手まといー(爆)・・・って思ってたんやけど、パリへ行く前に『パリに来たならルーブル美術館くらいは行っとこっかな~』とめずらしく言うたんやわ!!
私もまた見たいな~って作品がたくさんあったので、有名どころは見るでーψ(`∇´)ψと、かずも張り切って付き合ってくれました♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-21 23:00 | 2009年パリ旅行


頂きました♪

確認していただきましたように(笑)お誕生日ランチは死ぬほどケーキを食べ、大満足の1日やったんやけど。。。
saoriちゃんからプレゼントまで頂きましてん(*´艸`)♪
d0090300_1539578.jpg

1日付き合ってもらうのをプレゼントにして~o(*≧∇≦)ノって言うてケーキバイキングに付き合ってもらったのに、プレゼントまで用意してもらってたやなんて(T∇T)カンゲキー!
d0090300_151837.jpg

大!大!大好きなロクシタンのシャンプー&リンス♥
ロクシタンは基礎化粧品を使ってるんやけど、シャンプーは私には高級すぎて(爆)今まで買ったことなかったんヾ(≧∪≦*)ノ〃ウレシー

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-19 14:55 | 暮らし


祝っていただきました♪

一年で大好きな大切な日♥
かなり自己満足ですが、18日は私のお誕生日でした~o(*≧∇≦)ノイエェ~イ!!
d0090300_16372010.jpg

お誕生日が大嫌いなかずには『今日はお誕生日~♪お誕生日~♪』と、浮かれる私の気持ちがいっこも分からんらしいねんけど。。。
歳とって、何が悪いねんーーーーーヾ(`□´)
楽しい1年を過ごせたから、お誕生日を楽しく迎えることができるんやろ!!ありがたいこっちゃ~♪

お誕生日の楽しい気持ちを分からんヤツとおれるかーーー(爆)ってことで、saoriちゃんに『ケーキバイキング行こうゼψ(`∇´)ψ』って、お誘いしましてん♪
d0090300_1639596.gif

古北の名都城の中にある【富士珈琲屋】
去年の春?夏?まぁそんな辺りからケーキバイキングを始めたお店なんやけど、お店がオープンする前に試食させてもらう機会があって、生クリームが超あっさりしてて日本人好みのおいしいケーキやったのさ(*´艸`)♪

何度も『行きたいー!!』って言うてたんやけど、いつもこのお店は後回しになってしまっててね(´▽`*)ゝ
私のバースデー企画ということで(笑)『今日はここへ行かせてε=(。・`ω´・。)』とお願いし、この度念願の【ケーキバイキング in 上海】となりましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

今日は本気食いモードψ(`∇´)ψ
11時半に待ち合わせをして、『ほな食べるで(。・`ω´・。)!』と勇ましく入店!!
d0090300_15555284.jpg

ムフフ♪まだ奥様ランチには早い時間みたい~!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-18 22:37 | 外食


モンマルトルの丘♪

パリ2日目の午後。
おいしいランチを堪能した後は、目指すは【サクレ・クール寺院】
d0090300_19502893.jpg

たくさんのかわいいお店を見ながら、テクテク丘を登っていきました(*´ー`*)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-02-17 21:35 | 2009年パリ旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧