ni-hao♪


<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧



まっ黄!黄~♪

今日はいつもよりちょっと長めのお散歩へ(*´∀`*)
いつもは車道を渡ることなく家へ戻るんやけど、今日は大きな車道を渡って・・・
d0090300_2038585.jpg

秘密の小道を抜けるとぉ・・・


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-31 21:09 | モッピー&大


こしょばい~♪

きのう、夕方から市内へ買出しへ行くと、とあるホテルに植えてあった桜が満開(*´∀`*)
写真を撮ろうと思ったけど、カメラを忘れた(爆)
あぁ・・・ブロガー失格(TωT)
d0090300_2018258.jpg

最近モッピーの毛がワッサワサになってきて、今日は久々にしっかり30分以上かけてブラッシングψ(`∇´)ψ
きっと冬毛が抜け始めてるんやろな~♪
ビニール袋いっぱいの毛が抜けました。

で、大はと言えば、モッピーが気持ちよさそうにブラッシングされてるところを見てるんやけど、いざ自分の番になると、5分ともたず(´ヘ`;)
d0090300_20242047.jpg

んんん・・・。


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-30 20:38 | モッピー&大


シテ島散策♪

全くいつまで旅行記書いてんだか・・・ってことでパリ4日目(´▽`*)ゝ
まだパリ滞在はあと2日あったけど、じっくり観光できる最後の日だったので、まだ見ていなかった名所へ♪
d0090300_1126521.jpg

まずはシテ島(セーヌ川の中洲)にあるノートルダム大聖堂へ行く為、メトロのシテ駅で下車。
駅からあがるとすぐ目の前にあったのが最高裁判所。
開いていれば、裁判を傍聴できるんやって(^v^)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-27 11:13 | 2009年パリ旅行


詰まり解消♪

最近旅行記続きやったので、久々に上海暮らしのネタを。。。

実は旧正月明けに上海に戻ってから、どーもシンクからの排水の流れが悪い!!
旧正月中、めちゃめちゃ冷え込んだ上海らしく、市内のマンションでは水道管が凍って破裂したって話も聞いててん。
我が家の水道管も凍ったみたいで、破裂はしてなかったんやけど、キッチンの排水管の中でなんかが起きたみたい( ̄u ̄;)
だって一時帰国から帰ってきて、突然流れんようになったんやもん!!
d0090300_1633828.gif

キッチンで夕食の後片付けをするにも、食器やキッチン用具を全部洗い終わらないうちに、排水できずにシンクに水が溜まってしまうねん(TωT)
せやから3時間後くらいに流れてから、また洗う作業開始!
あまりにも不便になってきたので(だってお米研ぐんも、水溜まるから洗面所でやっとったしー(爆))かずに『もーどうにかして!!』とヘルプ。
d0090300_16323180.jpg

『ママ!ここはボクにまかせて♪』(突然2ヶ月の大、登場!?)


う~ん、アンタには無理だねぇ(笑)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-26 16:39 | 暮らし


気持ちいいよ~♪

すっかり春色やで~♪

d0090300_20134312.jpg

あと2・3日もすれば満開ってとこ(*´ー`*)


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-24 20:52 | モッピー&大


夜のマレ地区散策♪

ボン・マルシェで食料品を買った後、一旦ホテルへ戻ってから夜のパリを散策♪
d0090300_1741619.jpg

パリ市庁舎。

ここからフラン・ブルジョワ通りという、マレ地区の人気ストリートを目指したんやけど。。。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-23 19:49 | 2009年パリ旅行


世界初の百貨店♪

1852年に誕生した、世界初の百貨店【Le Bon Marche(ル・ボン・マルシェ)】
d0090300_12524040.jpg

パリセレブ達がここでお買い物するらしいでψ(`∇´)ψ
パリに住むミ○リンとか日本の芸能人にバッタリってこともあり得るみたいですわよぉ~奥様!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-22 14:56 | 2009年パリ旅行


奇跡のメダイユ♪

ボン・マルシェ横にある【奇跡のメダイユ教会(Chapelle Notre-Dame de la Medaille Miraculeus)】
d0090300_2057918.jpg

この教会に関しての情報は本当に少なくて、もちろんガイドブックには教会の位置すら示しておらず、メダイユ教会の存在を見つけたことに奇跡を感じた私。。。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-21 22:29 | 2009年パリ旅行


お初カフェ♪

実はアタシ・・・3日目にして初パリカフェだった(≧∀≦)ゞオソ!
d0090300_1955371.jpg

サン・ジェルマン・デ・プレのとある通り。
『ここはパリっ子で賑わうカフェが立ち並んでいる(byまっぷるパリ)』らしい。
で、その端っこにあった【PAUL】で休憩♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-20 19:52 | 2009年パリ旅行


パリ発・マカロン& 紅茶♪ sanpo

ガレットを堪能した後は、サン・ジェルマン・デ・プレ地区を散策♪
d0090300_2052920.jpg

まずは、パリ最古の教会のひとつ【サン・ジェルマン・デ・プレ教会】

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-03-19 20:02 | 2009年パリ旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧