ni-hao♪


<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧



福岡に来たとよ~♪

羽田経由で福岡までやってきてますぅ~ψ(`∇´)ψ
夜便やったので、ホテルに着いたのは9時前。
でも夕食は屋台の博多ラーメンを食べるでε=(。・`ω´・。)って決めて、空弁も買わずにガマンしてんもん!!
d0090300_18165982.jpg

ホテルから中洲までは徒歩でいける距離♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-30 22:22 | 2009年福岡旅行


パリで有名人と♪

さてさていよいよシャルル・ド・ゴール空港へ。
d0090300_1731516.jpg

大規模なストやったけど、JAL便は運航していたのでとりあえずはよかってんけど、空港へ行くまでの足が心配でね。。。
前日にパリばーばからも『リムジンバスを確認しておきなさいね!』と言われていたのですが、ホテルから空港までの相乗りタクシーがあったのでそれを前日の晩に頼んでいましてん。

ってことで、なんとか空港までの足は確保していたので、パリ市内の北側のホテルを数箇所回りながら、無事にシャルル・ド・ゴール空港へと到着!!

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-30 18:06 | 2009年パリ旅行


パリを見納め♪

パリ旅行6日目の最終日。
d0090300_110082.jpg

オランジュリー美術館が見れなかったショックからも立ち直り、ホテル近くまでブラブラと歩いて戻ることに。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-30 01:47 | 2009年パリ旅行


虹橋空港から飛びました~♪

初の虹橋空港から羽田へ!!
d0090300_23365567.jpg

市内の人には便利かもしれないけど、虹橋空港へ行くまでの渋滞を考えると、我が家からはやっぱり浦東空港がよいわ。。。
浦東空港は東京で言うと成田で、虹橋空港は羽田って感じです。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-29 23:31 | 暮らし


一時帰国します♪

急なんですが、今日一時帰国しますわv(o ̄∇ ̄o)
え?決まったん??28日の午後(爆)
本当は5月1日の予定やったし、のんびり用意しとったから大変さ。。。
d0090300_2184619.jpg

こんなにリラックスしている2匹を置いていくのは寂しいんやけど・・・。

家には戻らずに日本縦断の旅へと参ります( ̄u ̄;)
なんで( ̄u ̄;)こんな顔なんかって??
だってかなり無謀な旅なんやもん。。。もちろんかず吉の提案やで(爆)
d0090300_2233948.gif

でも行くからには楽しませてもらうぜぃε=(。・`ω´・。)

行き先のガイドブック、一冊も持たずなんやけど・・・まぁなんとかなるさ(笑)
隣では大きい人がまだ明日のホテル探し・・・まぁいつもこんなんやし(爆)

ほな行ってきます♥

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-29 02:29 | 暮らし


パリ最終日♪

ついに最終日(T∇T)パリ旅行6日目。。。
d0090300_037391.jpg

この日は滞在中で一番寒い日でねぇ。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-28 23:05 | 2009年パリ旅行


アタシってこんなんです~♪

今回はちょびっと私の腹ん中をご紹介~ψ(`∇´)ψ

実は偶然にもお二方から同じバトンをいただいて、それがとっても『これがアタシさ♥』って内容だったので、いろいろと腹黒いアタシをおっぴろげていきたいと思いますv( ̄∇ ̄)
d0090300_16134314.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-27 21:43 | 私の気持ち


ちょっと一息♪

パリ旅行記続きだったので、上海生活レポで一息つきましょう~(^v^)
d0090300_16562614.jpg

これ、工員のおばちゃん家でできたもの♥
いっつも2匹のお散歩時だけ通る通路のところか、オデオデのタイヤの横にそっと置かれてあるねん(笑)

最初は『誰かの忘れもんかいな(*・ω・)?』って思ったんやけど、取っとけー!!って持って帰ってきてさ(爆)
でも絶対おばちゃんやろな~って思ったからなんやけどなヾ(´▽`*)ゝ
聞くとやっぱりおばちゃんやったし♪

竹の子は今が旬やし、実は今日でもらうん3回目(笑)
いろいろアレンジして竹の子料理したんやけど、かずがそろそろ飽きモード(爆)
隠し隠しメニューに入れるとしよう。。。
卵は有精卵でめっちゃ濃厚(*≧m≦*)
朝一卵(上海では生食できる卵)もビックリなくらい新鮮やと思うんやけど、サルモネラ菌怖いし冒険はしません(笑)

卵がたくさん入ってたクッキーの缶カンを返す時に、中に我が町では売ってないお菓子を入れてあげるねん♪
この物々交換・・・しばらく続きそう(笑)
d0090300_17125931.jpg

今回始めてもらったお豆さん♪
ソラ豆にしちゃ~ちょっと小ぶりやし、どうやって食べたらええかなぁ。
お豆さんの入ったごはん、私らあんまし好きやないし・・・油で揚げてみよか??

・・・って考えてたら、今日はかず、夕食いらんのやてー♪
ほな普通に塩茹でして、1人でた~べよ~っと(*´艸`)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-23 17:49 | 暮らし


パリでの生活♪

ヴェルサイユで素敵なお散歩の後は、パリばーばとフレさんのお宅へ♥
d0090300_14213573.jpg

パリでの生活ってめっちゃ興味あるし、なんといってもフレさんはほんまもんの(笑)パリジャンやしさ~(*´艸`)
d0090300_14245395.jpg

大荷物だった私達。。。こんな小さなエレベーターだったので、先にパリばーばとフレさんが上に(笑)
4人乗れるか乗れないかってな位のエレベーター!!
なんやお宅訪問できる喜びと、このエレベーターの小ささのおもろさで、ずっとゲラゲラ笑っとったわ(≧∇≦)

『おじゃましま~す!!!』

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-22 22:57 | 2009年パリ旅行


ヴェルサイユ宮殿でお散歩♪

素敵なランチ&マジックショーを堪能した後、パリの郊外【ヴェルサイユ宮殿】へ(*´∀`*)
d0090300_22341866.jpg

パリジャン・フレさんのお気に入りの場所ということで、連れてきていただきました♪
ヨーロッパ最大級の宮殿と広大な庭園があるトコロ。。。
フレさんのお気に入りはこの庭園で、ここは車でも入れるんですよ(^v^)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-04-21 22:19 | 2009年パリ旅行

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧