ni-hao♪


<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧



魯迅故里散策♪

紹興小旅行観光。
d0090300_13363975.jpg

まずは魯迅一家が住んでいた故居から・・・

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-30 13:34 | 紹興


紹興へ日帰り旅行♪ sanpo

端午節休暇2日目は、我が家から1時間半ほど車で行った所にある紹興酒で有名な【紹興】まで行ってきました♪
d0090300_1113688.jpg

私ら紹興酒はもちろんお酒っちゅーのが全然ダメなんやけど、まぁ近場で行ったことないところへ。。。ってことで紹興に(≧∀≦)ゞ

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-29 23:48 | 紹興


おいしい空弁♪

GW日本国内旅行5日目。
千歳空港で空弁買って、羽田で乗り換えて次なる土地へo(*≧∇≦)ノ
d0090300_20173183.jpg

ラッキーなことに、ビューンと雨雲を飛び越えて行きました♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-29 22:13 | 2009年札幌旅行


オーダーシルク掛け布団♪

お買い物編は、オーダーお布団に挑戦ーo(*≧∇≦)ノ!!!
前から気になってたシルクの掛け布団をオーダーしに行ってきました。
d0090300_14272582.jpg

上海市内の北のほう(めっちゃアバウト(爆))曹安路にある【上海市軽紡市場】

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-28 23:41 | 買い物


3連休1日目。食事編♪

5月28日は端午節で祝日!!
でもって日曜日の週休を金曜日に移動させて、木・金・土と3連休でした(≧∇≦)

うちの工場もこういう祝日にはきっちり休むので、我が家も3連休♥
ちょっと小旅行へでも出かけようか~と言うたものの、ここと言って行きたい所がなく。。。
1日目は市内へとおでかけしてきました(^v^)
まずは食事編から♪

ランチは先週夕食で食べた焼肉屋さんで、100元ごとのお支払いにつき40元のクーポンプレゼント!というのでもらったクーポン券を使って焼肉ランチだぢょψ(`∇´)ψ

最近オープンした【満月】
d0090300_0422955.jpg


続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-28 22:27 | 外食


北海道ラストスパート♪

さて、北海道追い込みε=(。・`ω´・。)

支笏湖から札幌に戻って、19時半のレンタカー返却時間まで走りまくろう!!ってことで、おなじみの【白い恋人パーク】へケーキを食べに行きました。
d0090300_20114399.jpg

でもここへ到着したのは閉館の1時間半前。。。
ここでしか売っていないロールケーキも完売していて、カフェで食べようと思っていた千円の『よくばりセット』で選ぼうと思っていたのに残念(T∇T)

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-25 20:05 | 2009年札幌旅行


ペット市場♪

上海にペット市場があることを聞いてから、最近は市内へ出かける度に立ち寄っています。
d0090300_13495718.jpg

上海動物園の前(虹井路)にひっそりとありますねん♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-24 22:20 | モッピー&大


美笛の滝♪

水中観光船で支笏湖を満喫した後、札幌へ戻るのもまだ早いし~ってことで、ちょっと休憩。
d0090300_15214774.jpg

北海道と言えばイモモチよね~(人´∀`*)♥
お餅のような、おいもさんのような、、、んでもって甘いタレがハオツーなのよ♪

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-23 22:11 | 2009年札幌旅行


支笏湖温泉♪ sanpo

支笏湖で湖上のひと時を楽しんだ後、やっぱりメインは支笏湖温泉でしょ~♪と車で10分程走りました(^v^)
まず目に付いたのがこの【支笏湖ビジターセンター】
d0090300_2174759.jpg

森や湖、そこで暮らす生き物の生態なんかの説明や展示物があります。

続き・・・
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-22 20:20 | 2009年札幌旅行


ウシ♪クマ♪ウシ♪クマ♪

な!な!なんとーーーーーー!!!(°◇°;)

d0090300_22335372.jpg

懐かしのこの写真ですが。。。入選しちゃいました(〃▽〃)


【愛犬ハッピーフォトコンテスト】ってのが数ヶ月前にあって(覚えてない。。)、応募してたことすら忘れてたんやけど、重要!ってメールが来ましてね。

私に重要メールなんて、どうせ『今がチャンス!!格安でご当地グルメ便をお届け~』とかちゃうのんかー( ̄∇ ̄)って思って、そのメールを開くと・・・

『厳正なる審査の結果、emilin 様のご作品が、特別賞に見事選ばれましたのでご連絡させていただきます。』

ってことで、あまりの驚きにPCに置く手が震えて、横にいたかずに『あわわ・・・あわわ・・・か・・かずぅ・・・(;゜∀゜)』とPCを投げるように渡して、メールを見てもらったわけで(〃´o`)=3

なにせこういう『賞』なんぞに縁遠い私やったし(特技じぇんじぇんありましぇーん(爆))もう驚くばかりでヽ(≧Д≦)ノ
何より応募した動機っちゅーのがグランプリのデジイチ【EOS Kiss X2】欲しさやったし(爆)
その時点で絶対無理~みたいな(^^;)ゞ

でも特別賞でもすばらしい賞品!
d0090300_225291.jpg

脱臭機:富士通ゼネラルDAS-301R


ありがたや~ありがたや~(。-人-。)

ちょっとまだ興奮気味ですんで、鼻息荒く更新してますε=(。・`ω´・。)

こんな感じで発表されてますんで、よろしければ見てやってください☆(≧∀≦)ゞ
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-05-21 23:12 | 私の気持ち

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧