ni-hao♪


<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧



北の大地へ♪

台風を超えて。。。
d0090300_2264255.jpg

一気に日本海まで。。。
d0090300_228923.jpg

緑の大地に迎えられて。。。
d0090300_2210968.jpg

ずっと来たかったん~♥
d0090300_22103631.jpg

涼しくて気持ちがいいよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-31 22:21 | 2009年旭川旅行


癒しの島へ♪

久米島を越えて。。。
d0090300_21545726.jpg

多良間島を越えて。。。
d0090300_21572170.jpg

サンゴ礁に囲まれた島。
d0090300_21583670.jpg

また来ちゃいました♥
d0090300_2159141.jpg

上海よりカラッとしてて気持ちがいいよ~ヽ( +´∀`)ノ

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-29 22:03 | 2009年石垣島旅行


夏休み♪

明日、ようやく一時帰国します(≧∇≦)ノ

d0090300_045272.gif

すんなりと大阪の自宅に帰れませんが。。。
南へ北へといつものことで。

新型インフルエンザ、ちょっと心配・・・ちょっとだけね(笑)
上海で拘束されるとかなりヤバイし(汗)
d0090300_056526.gif

遅い夏休み、楽しんできます(^v^)

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-27 23:40 | 私の気持ち


お留守番♪

今日はお昼からかずがお客さんとおでかけ。

・・・って、普通夫がお昼にいないって普通やけど、我が家ではたま~の話で(笑)
おまけに今晩はかずが市内にお泊まりなので。。。
d0090300_20442785.jpg

ボクが女どもを守るゼ!!!


頼もしいわぁ~(笑)
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-26 21:36 | モッピー&大


恒悦軒の飲茶♪

平日のとある日。。。
かずの仕事の用事で一緒に上海市内へお出掛け。

平日のランチを市内でできることも少ないので、せっかくだからと事前にリサーチしてからこのお店へ♪
d0090300_1318038.jpg

上海ベスト広東料理に評価されたレストランで、徐家匯公園の中にある【恒悦軒
広い駐車場もあって静かなレストランです(^v^)

素敵なんよ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-26 14:27 | 外食


そろそろ・・・

d0090300_1521312.jpg

もうすぐ脱出できそうなんやけどぉ~・・・
d0090300_15224362.jpg

予定も入れず、荷物もスタンバイOKなのにぃ~・・・
d0090300_15251157.jpg

ま、もうすぐ脱出できるでしょぅ。。。
d0090300_15282890.gif

そのうちに♥

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-25 15:32 | 私の気持ち


蒙牛ヨーグルト♪

スーパーで売られてるヨーグルトで、私が一番気に入ってる【蒙牛ヨーグルト】
3種類あってそれぞれに、ぶどう・リンゴ・オレンジ・桑の実のフルーツにココナッツやアロエが入ってるんやけど、新しい味を発見ψ(`∇´)ψ

でもナントモ中国風な組み合わせすぎて、恐る恐るチャレンジ(爆)

小豆味に・・・
d0090300_22282027.jpg

緑豆味・・・
d0090300_22324057.jpg

ほんま、ヨーグルトに小豆と緑豆を入れた想像通りの味でしたわ(-ω-`;。)
実は結構まずくて必死で食べたと言うたほうが正解かも(爆)

まぁ中国ならではと言うことで、ネタ話でしたー( ̄∇ ̄)
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-22 22:58 | 暮らし


買い食い♪

中国茶サロンの帰り、、、
20分ほどバスを待たなければならず、、、
んでもって小腹が空いたので、、、
d0090300_13165793.jpg

ゆでとうもろこしψ(`∇´)ψ

ずっと食べたいと思ってて、この色に惹かれてついに手にしたんやけど。。。
甘み、全くナッシングーヽ(。_゜)ノ

私の前でマックを食べていた中国人が羨ましかったわ(*´-ω-`)
d0090300_13301929.gif

でも両手でワッシワッシととうもろこしを食べてる自分に、
なんか”やったった(*`▽´*)感”で大満足♪

かなり大きなとうもろこしだったのと、マズサに耐え切れず半分食べたところでゴミ箱へ(爆)
こうやって1つずつ体験していくことも大事よね(〃´ω`)ゞ

あ、お腹は壊しませんでしたよ、、、あしからず(。ゝω・)b

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-21 21:58 | 暮らし


デビュりました♪

ピッカピカのゴルフクラブを持って、とうとうコースデビュ~しましたψ(`∇´)ψ
d0090300_152919.jpg


家から近いねんよ!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-18 22:58 | 暮らし


茶友との1日♪

先月初めに本帰国した、茶友Hさんがはるばる来海(≧∇≦)

d0090300_12573320.gif

もしかしたら私達が一時帰国してるかも~ってことで、一時は会えないわ(>_<)と思っていたんやけど、延び延びの一時帰国のおかげで無事上海で再会♪
d0090300_12584188.jpg

中国茶サロンのメンバーの1人、Iさんもお誘いして、3人で茶友ならではの1日を過ごしてきました(*´ー`*)

さて、参りますゾヨ!
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-17 22:49 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧