ni-hao♪

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中国茶サロン♪

月に一度のお楽しみ(*´艸`)♥

中国茶のオホホワハハサロンψ(`∇´)ψ
今月は大好きな岩茶でした♪

楽しい時間!
by shanghai-emilin | 2009-11-26 21:46 | 習い事

黄龍観光♪(後編) sanpo

9月22日(火)四川旅行最終日。

水の音や角度によって違う色になる池を楽しみながら、黄龍を下って行きます(^v^)

見納めです!
by shanghai-emilin | 2009-11-25 22:46 | 2009年四川旅行

半壊しました。。。

今朝は少々寝坊しました(´・ωゞ)
寝坊したということは、2匹のお散歩時間が遅くなった。
ってことは・・・
『もしかしてーーー!!!!(;゜∀゜)』とすっ飛んで行ったけど、、、

やっぱりー(T∇T)

遅かった!
by shanghai-emilin | 2009-11-24 16:03 | モッピー&大

濃霧の朝♪

只今1人(3匹?)でお留守番中です。。。
私と入れ違いで一時帰国中(´ヘ`;)

数日間ヒッキーでしたが、久々に奥様ランチへと出かけてきました(^v^)

運悪くこんな濃霧の中(爆)

こないだ初雪が降った上海やのに、前日からヌクヌク。
でもこの濃霧には困るわ~(>_<)

朝のお散歩時には10m先も見えなかったほどで、たぶん高速道路は通行止めとなっていたことでしょう。
でも高速バスの乗り場まで行くバスの中で陽が差して来て、無事霧もスッキリψ(`∇´)ψ
ふぅ~~~(〃´o`)=3 今日は奥様ランチ、無理かと思ったわ。。。

久々の奥様ランチは、saoriちゃんとちぃちゃんと【とり錦】で。
かずが一時帰国してから、ろくなものを食べていなかった私(爆)
今日は奮発して88元≒1320円の『鮭イクラ丼&ユッケ丼』です~(*≧m≦*)
ほんま、上海でおいしいお刺身食べれるようになってきたわぁ♥

【とり錦】のトマトチゲ鍋をずっと前からかずと『食べに行きたいなぁ~』と言うてたので、先にランチで下見( ̄∇ ̄)
ホテルの中にあるお店で、なかなかお洒落でございました♪

【和Dining とり錦】
上海市徐匯区漕溪北路1200号華亭賓館3階(中山西路口)
地下鉄1・4号線 上海体育館駅 7番出口すぐ
℡:021-6439-6929(日本語可)
by shanghai-emilin | 2009-11-23 22:06 | 外食

黄龍観光♪(前編) sanpo

9月22日(火)
四川旅行ハイライトは、九寨溝と共に世界遺産登録されている【黄龍】です(^v^)

早朝5時半にホテルを出発し、黄龍まではまだ舗装工事中の一本道。。。
山道を車はガクガクと揺られながら、到着まで1時間弱。
高山病にならぬよう一生懸命深呼吸しながら進みます(〃´o`)=3
あ、あと水分を充分取ることも大事だそうですよ!!

自然てすごいよー!
by shanghai-emilin | 2009-11-22 21:08 | 2009年四川旅行

川主寺へ♪

9月21日(月)
九寨溝観光を終えて、今回の旅のハイライトとなる【黄龍】へ翌日登るため、午後から近くの『川主寺』という町へ移動しました。

ここでの宿泊は大失敗(TωT)

んもー聞いてー!!
by shanghai-emilin | 2009-11-21 22:13 | 2009年四川旅行

九寨溝観光(樹正群海・臥龍海・火花海・芦葦海・盆景灘) sanpo

9月21日(月)
九寨溝観光レポ、今回でようやく終わります!!

チベット族の村を観光した後、村のすぐ目の前に広がるのが【樹正群海】

こんなに湖を見ることないでしょうねー!
by shanghai-emilin | 2009-11-20 21:11 | 2009年四川旅行

九寨溝観光(チベット族集落) sanpo

四川旅行の続きがまだあります。。。
早く終わらせたいので(もう2ヶ月近く前の旅行やし(爆))もう少しお付き合いを(。-人-。)

9月21日(月)

樹正瀑布を見ながら川を少し下ったところにある、九寨溝の中にあるチベット族集落の1つを観光。

入村!
by shanghai-emilin | 2009-11-19 19:59 | 2009年四川旅行

家買いました♪ animal

マイホーム、買っちゃった~♪

贅沢よね~!
by shanghai-emilin | 2009-11-18 22:52 | モッピー&大

お暇をいただいております♪

只今1人で一時帰国しておりまして、恒例の高松のおばあちゃん家へ行ってきました(^v^)
でも今回は新型インフルエンザの流行もあるし、旅行はせずにただただのんびりと。。。

どこへも行かないのもなんなので、、、

十数年ぶりの【栗林公園】へ!

懐かしいー!
by shanghai-emilin | 2009-11-11 22:19 | 日本

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません