ni-hao♪


<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧



お正月終了~♪

今日は元宵節。
d0090300_232736.jpg

お正月が明けてから最初の満月の日です。
今朝は霧雨が少し降っていましたが昼過ぎから晴れてきて、夜にはきれいな満月でした。

にぎやかな夜!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-28 22:21 | 中国文化


ただいまー♪

いやーようやく上海に戻れました~(〃´o`)=3

d0090300_16322072.gif

今回は上海に戻る飛行機が全然取れなくて、ほんまに焦りました。
関空発は3月3日くらいまでどの便も満席だったので、かろうじてキャンセル待ち5番目(他の便は10人以上待ち!)だった伊丹→羽田→上海(虹橋)への便を、新たに特典航空券で予約。
しかーし!!最初にキャンセル待ちしていた関空→上海(浦東)の予約が取れましたー!と、羽田便の予約を取った数十分後に連絡があって『はよ連絡してこんかい(-_-#)』って感じやったけど、まーよかったわ。。。

2度目に予約した特典航空券分はキャンセルしていないので、(キャンセル料かかるからさー( ̄u ̄;))この1年以内で伊丹→羽田→上海のルートで上海へ&一時帰国することになりました。
羽田でストップオーバーできるのであれば、東京へ寄って大阪に戻る予定で~す♪
関東のお友達ぃ~その時には是非遊んでね~(≧∇≦)
d0090300_13582049.gif

今回の一時帰国は私の一時帰国にスケジュールを合わせてもらって(謝謝ねー!!)、高校のクラスメイトと部活の友達と会うことが出来ましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_14173156.jpg


楽しかったよ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-27 23:16 | 私の気持ち


1つ歳とりました♪ in KL

三十路街道まっしぐらに進んでおりますーψ(`∇´)ψ
d0090300_23314910.jpg

サンフランシスコからマレーシアに移動して、旅先でお誕生日を迎えることが出来ました。
d0090300_23564924.jpg

かずからのプレゼントは、ホテルの部屋からのこの景色♪
ベッドに寝転んでもツインタワーを眺めることができて、なんとも贅沢(*´艸`)

旅の経路にはいろいろと理由がありまして、、、そのことについてはまた。

また1つ、元気に歳をとれたことに感謝です(^v^)

しかし、アラフォーって何歳からアラフォーって言うんですかねぇ???
35歳も微妙やったけど、36歳もやっぱり微妙(爆)
ま、素敵な30代を過ごせたらと思ってます♪
こんなアラサフォーなワタクシですが、これからもよろしくです(´▽`*)ゝ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-18 23:24 | 私の気持ち


新年快楽!from SF ♪

d0090300_20273699.jpg

新年快楽!!!

今年は春節とバレンタインデーが同じ日。
サンフランシスコの街では『Happy new year!!』と『Happy Valentine!!』の声が飛び交い、なんともハッピーな1日でした(≧∇≦)
d0090300_20192465.jpg

笑いの耐えない1年でありますように・・・♥

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-14 23:52 | 私の気持ち


春節休暇いただきます♪

d0090300_164224100.jpg

本日より春節休暇をいただきますー♪

只今成田。。。今朝は4時半起きで睡眠時間2時間(T∇T)
d0090300_16482868.gif

今からサンフランシスコです。
アメリカ最大のチャイナタウンから新年のご挨拶をさせていただきます(^v^)

私たちってば中国での年越しを一度もしたことがなく、(かず10年、私6年にして(爆))
旅先のチャイナタウンで新年を迎えるなんて新鮮やわ~(笑)

ではでは行ってきます♪

中国の皆様、よいお年を~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-11 16:56 | 私の気持ち


わが町の結婚式♪(宴会編)

おっちゃん家での結婚式!いよいよ宴の始まりです♪
d0090300_21114972.jpg


食べるでー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-08 23:04 | 中国文化


わが町の結婚式♪(結婚式編)

さて、新郎新婦を迎える準備はできました♪
前回のUPで『宴会編へ!』と書きましたが、先に結婚式編をUPします。
d0090300_2156161.jpg

全ての事の始まりは花火から!

ババババババーン!!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-07 22:50 | 中国文化


わが町の結婚式♪(おっちゃん家編)

昔からお世話になっている、白タクのおっちゃんの息子さんの結婚式に行ってきました(^v^)
d0090300_1227537.jpg


恭喜恭喜(おめでとう)!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-05 21:28 | 中国文化


恵方巻き♪

ここんところのかずの深夜勤務の為、私の生活リズムも少し乱れがち(´ヘ`;)
お昼の2時から4時の間はウトウトとお昼寝タイムになるところ、今日は重い腰をあげてキッチンへ。
d0090300_20173640.jpg

日本の美味しいお米を使って、巻きました~ψ(`∇´)ψ
d0090300_2019056.jpg

太さも巻き方もバラバラでブサイクですが・・・(爆)
カニマヨ巻きも作ってみたけど、水分がちゃんと切れてなくて失敗ー(T∇T)
昔お寿司屋さんでバイトしてたsaoriちゃんに、今度は巻き方を教えてもらってリベンジするでぃε=(。・`ω´・。)
d0090300_20215726.jpg

わが家の恵方巻きはいつも半分。
海苔はあらかじめ半分に切っておいたので、一応気持ちは一本食い(*`▽´*)
もうちょっと酢飯の味を濃くすればよかったかな~。
西南西を向いて、いただきました(。-人-。)

さてさて、かずは今からご出勤!!
恵方巻きにかぶりついてから出勤って、なんや縁起がエエ感じやね(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-04 20:39 | 料理


太巻きもいいけどシャブシャブもね♪

今日は節分でしたね~♪
本当は太巻きを作ろうと思っていましたが、急遽市内へ出かけることになり明日に変更!!
d0090300_0505491.jpg

実はワタクシ、、、只今2週間ほど家に缶詰中(T∇T)
毎年恒例になりつつある、新正月から旧正月前の間の工場24時間稼動シーズンに突入しております(-ω-`;。)
その間、かずは深夜勤務となるので日中の電話番がアタシ。
まぁそのお陰でNY旅行記もはかどったんですけど(^^;)ゞ

突然の24時間稼動や外出ができなくなった時のために、わが家の2台の冷蔵庫には10日間は買出しに行かなくてもいいようにストックしてあります♪
お散歩ついでにお買い物に行ける環境ではないので、こればっかりは不便ですがしょうがない(´ヘ`;)

で、今日はかずが機械の部品を買いにどうしても上海へ出かけなければならなかったので、久々のシャバ(市内)へ出てきましたーψ(`∇´)ψ
そのついでに夕食も・・・と言うことで、まだオープンして間もないシャブシャブ屋さんへ!!
d0090300_0284663.jpg

【88火鍋(パパシャブ)】
住所:上海市長寧区虹橋路1665号 洛城広場2F
℡:5206-1024

上海ではおいしい焼肉屋さんで有名な【スタミナ苑】プロデュースの食べ放題のお店です♪

食べるでー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-02-03 23:46 | 外食

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧