ni-hao♪

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

上海に入る為の通行手形♪

もうすぐGW!中国では労働節となり、5月1日~5日まで連休。
5月1日から上海万博がいよいよ開催されますが、この5連休というのは上海だけ。
一般的には3日ということなので、上海の企業でも3日だけ祝日で、あと2日は有給というところもあるようです。

上海だけ5連休になるというのは、上海万博開催の為の交通規制のためもあるとか。
休みにしたるから家で待機!ってことでしょうかね( ̄u ̄;)

で、上海へ入る車を規制するために、今こんなステッカーを貼らされています。。。
近所の公安に届けを出すと、一週間後に発行してくれました。(無料)

めんどくさいけどしゃーないねー!
by shanghai-emilin | 2010-04-28 03:10 | 暮らし

デビューしてました♪

かれこれ去年の11月のことになりますが、エキストラ参加したフジテレビ開局50周年特別企画のドラマ『わが家の歴史』。
今月9日・10日・11日の3夜連続放送されました(^v^)

一緒にエキストラ参加したsaoriちゃんとちぃちゃん、そして私を目を凝らして探した結果。。。

3人共、無事デビューしてましたψ(`∇´)ψ

どこのシーンで出演していたかと言いますと、3夜目の夜のシーン。
病に冒された佐藤浩一が、最後に自分のお店が見たいとわがままを言って柴崎コウに自分のお店の前に連れて行ってもらったシーンです。

シルエットのものもあったし、後姿がバッチシのシーンがあったり(私ってば腕振って歩きすぎ(>_<))、男性エキストラの方とイチャイチャしてるシーンも(*≧m≦*)
イチャイチャ言うてもかなり遠目のボケボケやし、向かい合って『ウフフ♥』ってしてるだけですが(笑)

他にも1夜目のとある場面で、saoriちゃんとちぃちゃんの後姿を見つけましたが、これは私たちしか分からないかも(^^;)ゞ

ちょっと寂しかったのは最後に出演者やスタッフの名前が出るところで、『上海市の皆さん』ってのがなかったのが悲しかったなー。。。
日本の『○○市の皆さん』ってのはあったのに(TωT)

ちぃちゃんの妹さんが私たちの分までDVDに録画して送ってくれました。
ドラマを観るのに、こんなに一時停止とスローを使ったことなんてないですわ(≧∀≦)ゞ
しかし編集の技術ってすごいですねぇ!!!
今晩はかずに私の出演シーンを見せて、『ココ!ココ!!あたしがおんでーo(*≧∇≦)ノ』って見せなくっちゃ♪
なんか相手にしてくれなさそうやけどー(爆)

それにしてもいいドラマでした~(≧∇≦)

実は明日、上海脱出なんですが、、、こんなん観てる場合ちゃうし(〃´ω`)ゞ
by shanghai-emilin | 2010-04-27 17:22 | 私の気持ち

ウィンドーショッピング @スリアKLCC

長々とお付き合いいただいた春節旅行記も最後です(^v^)

2月20日(土)

チェックアウトしてから空港へ向かうまで3時間ちょっとあったので、最後は近場でスリアKLCCをのんびりウィンドーショッピング(≧∇≦)

ブ~ラブラ~~!
by shanghai-emilin | 2010-04-25 15:25 | 2010年マレーシア旅行

ホテルでブランチ♪

2月20日(土)

マレーシア旅行の最終日。この景色も見納めです。

食べ納め!
by shanghai-emilin | 2010-04-24 16:55 | 2010年マレーシア旅行

おいしいパン&チキン&ジュース♪

2月19日(金)
ジャスコ探検した後、一旦ホテルに荷物を置いてからチャイナタウンへ!!

ランチの前に!
by shanghai-emilin | 2010-04-24 02:00 | 2010年マレーシア旅行

ジャスコ @KL ♪

2月19日(金)
ロイヤル・セランゴールの工場見学の後、タクシーでワンサ・マジュ駅近くのジャスコまで行きました♪

海外にある日系スーパーの様子って、めっちゃ気になるんですよねー(*≧m≦*)

スーパー見学大好き!
by shanghai-emilin | 2010-04-23 14:39 | 2010年マレーシア旅行

Royal Selangor(ロイヤル・セランゴール)工場見学 再び♪ sanpo

2月19日(金)

この日は、かずが学生時代1人旅でマレーシアへ来た時、数週間滞在した小さな町へ行こうかな~・・・と朝からブツブツ言うてたんですが、KLからバスで1時間ほどのところであることと、それもそのバスがどこから出ているとかも全く調べていなかったので、半ば面倒になって止めました(笑)

で!時間が有るならまた行きたかった【Royal Selangor】の工場へと行ってきました(^v^)

何度来ても楽しい~!
by shanghai-emilin | 2010-04-22 23:00 | 2010年マレーシア旅行

マラッカの街歩き♪(後編)

2月18日(木)
マラッカ観光の続きは、マラッカ川の西側へ(^v^)

西側には文化博物館やモスク・寺院などがあり、雑貨屋さんやカフェレストランなども多く並んでいます。
ブラブラ歩きにはもってこいの雰囲気ですよ♪

ショッピングタイム!
by shanghai-emilin | 2010-04-16 22:59 | 2010年マレーシア旅行

マラッカの街歩き♪(前編)

2月18日(木)
マレーシア最古の都、マラッカ観光はトライショーにて!!

オランダ広場が駐輪所となっているド派手な乗り物。
トライショーと言う乗り物で、一応名物だそうです(^v^)

さすが世界遺産!
by shanghai-emilin | 2010-04-15 22:31 | 2010年マレーシア旅行

マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪ sanpo

2月18日(木)
KLから長距離バスで約2時間。古都マラッカに到着(≧∇≦)

まずはマラッカと言えばここ!オランダ広場から♪
濃いピンク色の建物がまぶしい【ムラカ・キリスト教会】
空のブルーと建物のピンクが眩しかったです!!!

ミックスカルチャーの街!
by shanghai-emilin | 2010-04-14 22:59 | 2010年マレーシア旅行

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません