ni-hao♪


<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧



酒盛りサッカー観戦♪

パグ犬ミーナーちゃんの飼い主さん、Mちゃん家へお呼ばれディナー♪
d0090300_20235251.jpg

はいはい、いらっしゃい~♥


飲んだぁ~食べたぁ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-30 23:28 | 暮らし


エゴマの葉のしょうゆ漬け♪

最近のマイブームはエゴマの葉(*´艸`)♥
d0090300_13565724.jpg

こちらではシソよりもエゴマの葉のほうが手に入りやすい食材です♪


More
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-28 21:52 | 料理


日本でいろいろ♪

労働節休暇の一時帰国中のアレコレを。(2ヶ月ほど前のことでスンマセン(〃´ω`)ゞ)
d0090300_13391760.jpg

今回の一時帰国は、実家のある"山の家"へ行ったのみ(笑)
新緑が眩しい、一年で一番よい季節やからね~(≧∇≦)

爽やかなお天気のGWでした!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-23 22:25 | 日本


韓国焼肉 【本家】♪

何年も前から、ずーっと行きたかった焼肉屋さんへ行ってきました(^v^)
d0090300_21575477.jpg

【本家】
住所:上海市吴中路1339号
電話:021-5118-2777


韓国焼肉最高!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-20 21:55 | 外食


6月の中国茶サロン♪

私が中国茶サロンへ通い始めて、5月で丸1年が経ちました(^v^)
d0090300_22144491.jpg

2年目突入です!!


梅雨の季節だけど爽やか~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-19 22:08 | 習い事


札幌・福岡・石垣島のおいしいお土産♪

労働節休暇旅行記、最後です!!

札幌・福岡・石垣島・・・数回訪れて(福岡は2回目ですが)私たちが『やっぱりコレは買って帰らんと~♪』と思ったお土産をご紹介します(^v^)
d0090300_16413265.jpg

まずは石垣島から!!
私たちお気に入りのお土産屋さんが、あやぱにモール内にある【みやま】さん。

縁あってのお土産!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-18 22:37 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


黒糖専門店 黒糖家♪

労働節休暇旅行レポ、もう少しだけ!!
d0090300_16174181.jpg

私たちの大好きな黒糖♥
私とかずは食べ物の好みは全然一致しないんですが、黒糖は2人して好きなんです(笑)

黒糖(サーター)!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-17 22:11 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


広東料理 【名豪】♪

端午節の祝日。
工場もお休みだったので、上海市内へ買出し&ランチへと繰り出しましたψ(`∇´)ψ
d0090300_1463886.jpg

【名豪】
住所:虹梅北路(×延安西路)3883号
電話:62625555


贅沢ランチー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-16 22:53 | 外食


ぶくぶく茶屋♪

6月16日は旧暦の5月5日、端午節です。
世間は12日から5連休やら、日曜日まで仕事をして月曜日から3連休の人がほとんど。
うちは労働節明けからほとんどお休みがなく、おまけにかずは数週間深夜勤務続き(TωT)

もちろん端午節の連休なんてわが家には関係ない話なので(悲)ちゃっちゃと労働節休暇旅行の続きでもやっちゃいますわ。。。
d0090300_16385571.jpg

労働節休暇旅行の最終地、石垣島。
空港へ向かう前に、飲んだことがなかった沖縄のお茶『ぶくぶく茶』が飲めるお店へと向かいました(≧∇≦)

シャカシャカして泡泡!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-14 22:08 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行


紫陽花♪

たぶん上海も梅雨入り・・・してると思います(〃´ω`)ゞ
九州が梅雨入りしたなら上海も~みたいな、毎年アバウトな私の梅雨入り宣言です(笑)
d0090300_14372531.jpg

久々に花市場で切花を買いました♪
やっぱりこの季節ならアジサイね(*´ー`*)
d0090300_14381426.jpg

このアジサイ、なんと一束5元≒70円ψ(`∇´)ψ
お店の子が『短いから5元!』って・・・(笑)
短くて全然OKやねんけど(*`▽´*)
d0090300_14375119.jpg

なんとなく水周りに飾りたくて、洗面台の下に置いてます。
わが家のバスルーム、只今爽やかです♥

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-13 22:15 | 暮らし

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧