ni-hao♪


<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧



お鍋パーティー♪

Cさん家でのポトラックパーティーは、お鍋を囲んでワイワイガッツガツψ(`∇´)ψ
d0090300_20533987.jpg

今日はバスキーん家でお鍋パーチーだよ♪


夏こそお鍋!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-29 22:49 | 暮らし


LYNNでランチ♪

夏休みに入ってからヨガを午前中にすることになり、気持ちよく体を動かした後、お洒落な中華レストランでランチをしてきました~♥
d0090300_21505514.jpg

【LYNN】
住所:静安区西康路99号(×南京西路)
電話:021-62470101


中華は大人数で食べるに限る!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-27 21:33 | 外食


オーダー掛け布団♪ 

去年作ったシルクのオーダー布団を、ここ毎日取り合いながら寝ている私たち(爆)
『寒かったらクーラーの設定温度をあげりゃ~ええやん(`Д´#)』
・・・と言うても聞いてくれないので、ムカついてもう1枚作りに行きました!!

d0090300_11314316.jpg


シルクのお布団、気持ちいいよー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-26 22:05 | 買い物


君薈軒で飲茶ブッフェ♪

先週pao夫妻来海時に来た【君薈軒】。
d0090300_16362537.jpg

風のおかげで空気が澄んだ週末に、かずと再び来店ψ(`∇´)ψ


大好き飲茶ー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-24 22:20 | 外食


麒龍酒店用品市場♪

8月末までお料理教室はお休み(^v^)
今まで習ったものを復習できるように、みんなで道具を揃えに食器市場へ行ってきました♪
d0090300_1448637.jpg

【麒龍酒店用品市場】
銅川路185(嵐皋路×銅川路 西へ) 最寄り駅 7号線嵐皋路駅


何時間あっても足りないー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-22 22:44 | 買い物


カロリーゼロ飴♪

かず父来海時に、大阪のわが家に届いていた郵便物を持ってきてもらいました。
その中にあったもの。。。
d0090300_1273984.jpg

【カロリーゼロ飴 ラカント】


天然の甘味料なら安心!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-21 22:03 | 暮らし


1人でブラッと♪

ちょっくら用事で1人で市内へ(^v^)
d0090300_116566.gif

徐家匯で中国語を習っているんですが、いつも教室の後に用事をいれているので、
あまり徐家匯付近でゆっくりすることもなくて・・・。

【ドンク】がオープンしてたんやった!!と思い出してプラプラ歩きました♪
d0090300_117595.jpg

【ドンク】
住所:肇嘉浜路1111号 美羅城B1

徐家匯には【ヤマザキ】もあるし、上海のおいしいパン屋さんが集まってきたなぁ(*´艸`)


のんびりブラブラ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-19 22:00 | 暮らし


彩寿司♪

かずと2人で、久しぶりにお寿司を食べに行きましたψ(`∇´)ψ
d0090300_20515650.jpg

【彩寿司】
住所:上海市長寧区水城南路37号 万科広場2階
電話番号:6219-8063


お寿司大好き!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-17 22:50 | 外食


今秋に開通♪

今年の秋、わが町から上海の虹橋空港まで電車が開通します(≧∇≦)
d0090300_045896.jpg

かず曰く、『たぶん新幹線みたいな早いやつ・・・』
と、たぶんな話ですが、高速鉄道が通ることは間違いないみたい(笑)
d0090300_0471559.jpg

橋げたがかかってから、ほんとあっという間の工事はさすが中国。。。
去年の8月から工事が着工され、まだ1年経ってないのにね~。
もうレールも敷かれているみたいで、工事用の車両がすぐそこまで来てました。

高速バスなら、市内まで(市内と言っても結構端)1時間。
高速鉄道なら、市内まで45分ほどで行けるそうです。
でも高速鉄道やのに、バスと15分しか変わらんのか( ̄u ̄;)ってのが正直な感想。
ま、出来てみんことには使える電車なのかどうか分からんからねぇ。

d0090300_110725.gif

とりあえず秋を待ちましょう♪

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-16 22:40 | 暮らし


第3回 中国料理教室♪

上海料理の代表的なお料理と言えば【紅焼肉(豚の角煮)】
d0090300_2012235.jpg

3回目は五花肉(5層になっている豚肉)を使って、紅焼肉を作りました(^v^)


上海料理の王道!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-15 22:56 | 習い事

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧