ni-hao♪


<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧



いざ出発♪

台風近いですけど。。。
d0090300_10471543.jpg

なんとか定刻どおり出発できるみたい(〃´o`)=3

昨晩成田入りし、3日分のお洗濯をして(ホテル内のコインランドリーはめっちゃ助かる♥)
今からミラノへ出発します(^v^)
d0090300_1050594.jpg

ラウンジの朝食。大好きなめんたいこが食べ放題なんで(イヤシイ(爆))
おいしい日本の白ごはんと共に、鼻血出るほど頂きました(。-人-。)

では行ってきます!!チャオ(≧∇≦)ノ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-25 10:42 | 2010年韓国・イタリア旅行


中秋節@ソウル

ソウル、さっぶいですぅー(TωT)
d0090300_0215911.gif

一旦成田を経由したんですが、飛行機降りたら上海より蒸し暑くてビックリ。
半袖でソウルに降り立つと、すっかり秋でビックリ。。。
機内のアナウンスでは、夕刻の気温で19度って言うてましたよー(>_<)

韓国は中国と同じく旧暦のお盆で3連休。
こちらではレストランやお店が閉まりまくっていて、道路も町も閑散としてました。
夕食食べるところあるやろか?って心配したくらい(爆)
d0090300_0224328.jpg

明洞は絶対に賑わってるはずー!!と行ってみれば、やっぱり大丈夫♪
でも行きたかった有名なレストランはほとんど閉まっていて、ショッピングならOK(^v^)
d0090300_0263099.jpg

仁川空港からソウル市内へ向かう途中、小雨が降ったので、
『たぶん今日はお月様は見れへんやろね~』って言うてましてね。。。
ホテルへ戻る途中、高層ビルの向こうがやけに明るいので『あれ?』と思ったら、
雲の切れ間から中秋の名月を見ることができましたψ(`∇´)ψ

上海のお天気はどうやったんかな~?

モッピーと大も同じお月様見てるかな~(T∇T)

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-22 23:17 | 2010年韓国・イタリア旅行


上海脱出♪

GW明けから上海入りして、4ヶ月半・・・ようやく上海脱出です(^v^)

今回上海を脱出してからの道のりは。。。
d0090300_1314846.gif


d0090300_1331072.gif


d0090300_1343699.gif


d0090300_1353976.gif


d0090300_136031.gif


d0090300_1364951.gif

・・・ってな感じで、毎度ヤヤコシイ渡航(*´-ω-`)・・・フゥ

夏の一時帰国がなかったせいか、かずもいろいろと溜まってるんでしょうなぁ(爆)
飛行機乗りたぁてしゃーないんですとー( ・´ω・`)

毎年国慶節休暇時は、結婚記念日旅行としています♥
今回のメインの旅先は、もちろんイタリアψ(`∇´)ψ
(入国)ミラノ→フィレンツェ→(出国)ローマ

でもこのイタリア行きにもいろいろと理由がありまして。。。
d0090300_1349417.gif

なんとJALの日本⇔イタリア線が9月末で廃止になるんですぅー(TωT)
で、JAL贔屓のかずが、路線が廃止された先の国へ行くこともなくなるでしょう・・・
『ほな今のうちに行っておかんとあかんやん!!ヾ(`□´)』ってな具合でイタリアです(笑)
ほんまの最後のフライト(現地時間9月30日)に乗ることになりました。

ちなみに【韓国⇔イタリア】のフライトチケットは韓国で購入。
よって、韓国に行く必要があるわけでして(;´∀`)

もちろん移動の時間が普通の旅行よりも要しますが、
お値打ち価格&ごっついマイルが溜まるということで、かず大蔵大臣の決定です( ̄u ̄;)
ちなみにその他の路線は特典マイル & Yokoso Japanを利用します。
d0090300_13512064.gif

ではまずはソウルへ行ってきまスミダ~~~~~(≧∇≦)ンジャァネ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-22 05:56 | 暮らし


中秋節の月餅♪

今年の中秋節は9月22日。中国では22日から24日が3連休。
でも連休の前後、19日(日)と25日(土)は繰上げ出勤だそうです。

日本じゃ22日~24日が祝日なら、土日もあわせて5連休ーψ(`∇´)ψとなりそうなところ、
ここでは”そないに休ませへんでー!!”ってな感じかな(笑)

今年も例年に伴って、工員達への月餅をプレゼント(^v^)
d0090300_1756681.jpg

今年はわが家にも頂きました~♪
・・・でも、工員達の月餅を買ったおまけですが(爆)

日曜日に買ってきたんですが、わが家は中秋節ギリギリにいつも買いに行きます。
なんでか言うとね~『1個買うと1個おまけ』とかで、めっちゃお得なんで(*≧m≦*)
でも数が揃わないことが多いので、毎回妥協するんですけどね。。。
今回も『これもあかん、、、あ!これもないんやん!』って(爆)

いつもかずが選んでるんですが『えぇ~これかぁ。。。』って感じでお好みではなかったようで、
『これにするから、ほなアノ月餅ちょうだい・・・( ・´ω・`)』と交渉したらあっさりOK(≧∇≦)
d0090300_1812487.jpg

最近はいろんな味があって、低糖ってのもあるんやね~♪
実はこれ、、、スタバの月餅よりおいしかった(笑)

実は老舗の月餅屋さんをヨガ友Mちゃんに教えてもらったんやけど、
バタバタと上海脱出日が決まってしまって、行く暇がなかったー(T∇T)
来年こそ絶対ε=(。・`ω´・。)
d0090300_18135843.gif

皆様、ステキな中秋節を・・・♪

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-21 17:46 | 中国文化


インド料理を食べるつもりが・・・@PRONTO♪

ある日のちぃちゃんとの奥様ランチ。
6月のフリーペーパーで見つけていたインド料理のお店に行ったんですが、
行ってみると、きのうまで営業していたかのようなテーブルセッティング。
なのに営業してないとのこと(T∇T)

でも1階のイタリアンのお店も同じ系列のお店で、やむを得なくイタリアンに変更(;´∀`)
d0090300_17133558.jpg

【PRONTO ~NEW YORK ITALIAN DINING~ 】
住所:嚢陽北路1号1階(×巨鹿路)
電話:6190-6366


残念ー!やけどおいしくてよかった!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-20 22:59 | 外食


おいしいばらちらし@鮨春♪

ランチの外食が続きました。。。
ヨガ友(ってか先生(笑))ペコちゃんオススメの”ばらちらし”を食べに行ってきました(^v^)
d0090300_14414099.jpg

【鮨春】
住所:延安西路2088号 嘉頓広場 (x伊梨路)
電話:6173-8288


あー満腹!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-19 22:37 | 外食


新メニュー@鼎泰豊

あ~久しぶり(*´艸`)♥
d0090300_12485168.jpg

もう随分前から小龍包の新メニューが登場してたので、早く行きたかったんですが、
一丁前にサービス料を取るようになったんですよぉ。。。
昔に比べると小龍包の値段も倍近くなってるし、『今更サービス料だとぉ(`Д´#)ナニイウトンネン』
って感じで、私なりにずっと抵抗して行かなかったんですよね(爆)


でもおいしいからさ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-18 22:44 | 外食


最終回!中国料理教室♪

いよいよ最終回、6回目の中国料理教室(TωT)
d0090300_23501732.jpg

自分たちで作りたいメニューを6回分選べるんですが、
クライマックスにはピッタリ(笑) 鶏1匹丸々使ったお料理ですψ(`∇´)ψ
d0090300_0475443.gif

*少々グロテスクな写真ですので、平気な方はお進みくださいませ(。-人-。)


これぞ本場のお料理教室ー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-17 23:43 | 習い事


夏も終わり♪

風と空がすっかり秋になってる上海(≧∇≦)
d0090300_0205134.gif

特に木陰は気持ちがよくって、2匹のお散歩時には汗もかかないし最高!

かずの打ちっぱなし場へのお供(私は見学(爆))では、
あまりの風の気持ちよさに、毎回爆睡してます(´▽`*)ゝ(←練習しろよー(爆))
d0090300_02387.jpg

この夏、paoちゃんから頂いたカキ氷器は大活躍しました♪


秋大好き!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-16 22:08 | 暮らし


清水の舞台から飛び降りました♪

自分の30歳のお誕生日の日に、CMでお馴染みの・・・
d0090300_22444183.gif

ゼロイチニイゼロ ヨンヨンヨン!ヨンヨンヨン

に電話して、試供品を手にしてから早6年。。。

私が今まで使った基礎化粧品で一番よかった!!と豪語してたけど、
一通りそろえると結構な金額だったので、買う勇気がありませんでした。。。

けどー!!!
d0090300_21285717.jpg

とうとう買っちゃい買って貰いました(*≧m≦*)


だってめっちゃええんやもんー!
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-15 21:06 | 買い物

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧