ni-hao♪


古西津渡街@鎮江♪ sanpo

揚州よりも見所の多い鎮江で、帰りの新幹線の時間までブラブラとすることにしました。

d0090300_1959180.jpg


歴史ある街に住めるなんて素敵です!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-13 22:53 | 揚州・鎮江


揚州炒飯を食べ比べ♪

2軒目の揚州炒飯を食すために行ったお店。
d0090300_1621843.jpg

【富春茶社】
住所:揚州得勝橋街路35号   
電話: 0514-87233326


満腹度120%!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-12 22:15 | 揚州・鎮江


炒飯食べに揚州へ♪

私が「ニーハオ」 「謝謝」の次に覚えた中国語と言っても過言ではないのが、

【揚州炒飯】

文字通り揚州の炒飯ですが、わが家で中華を食べに行くと、必ず注文するんです。
でもなかなか『コレ!!』と言った揚州炒飯に出会ったことがなくて。。。

中国国内旅行に全く興味がないかずが、『本場の揚州炒飯を食べに行きたいなぁ!!』
と言い続けること数年、、、
揚州まで、日帰り旅行へ行ってきましたーo(*≧∇≦)ノ

d0090300_12372987.jpg


やっぱり本場の味は違うわー!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-11 23:21 | 揚州・鎮江


ヴァチカン博物館♪

イタリア旅行4日目。
d0090300_20104091.jpg

1時間ほど並んで、ようやくヴァチカン博物館へ入館(€15)しました(≧∇≦)


ウットリしまくりの数時間!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-10 23:53 | 2010年韓国・イタリア旅行


ローマ・パスで有意義な3日間を♪

イタリア旅行4日目。
まずはテルミニ駅で、ローマ・パスを購入!!
d0090300_14275657.jpg

2日以上のローマ観光をされる方にはオススメのパスです(。ゝω・)b


便利なローマ・パス!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-09 22:21 | 2010年韓国・イタリア旅行


HOSTARIA DELL’OMO(オスタリア・デッローモ)@ローマ

うおー!!師走です!!!
イタリア旅行記が全然進まず、焦ります(´ヘ`;)
d0090300_1454319.gif

イタリア旅行3日目の夕方、ローマ・テルミニ駅に到着。
ホテルで一息ついたあと、夕食を食べに、テルミニ駅近くにあるトラットリアへ!
d0090300_13271783.jpg

【HOSTARIA DELL’OMO(オスタリア・デッローモ)】
住所:Via Vicenza 18
電話: 06-490411


シンプルなお料理に舌鼓!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-08 22:18 | 2010年韓国・イタリア旅行


ついに開通しました♪

とうとうわが町にも新幹線がやってきたー(≧∇≦)ノ
d0090300_16401236.jpg

虹橋火車駅からわが町まで新幹線が開通したので、1人でぷらっと乗ってきました♪


また1つ、不便な生活から解消!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-07 23:30 | 上海


完走しました♪

ちょっと更新が滞り、『へばってんの??』ともお声が掛かりましたが、、、
d0090300_2227732.jpg

いやーめちゃめちゃ楽しい・・いや、楽しすぎた健康マラソンでしたψ(`∇´)ψ


走るの楽しいかもー!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-06 22:03 | 暮らし


いよいよ明日♪

なーーーーーーんも準備せず、10数年振りに4.5キロを。。。
d0090300_1351412.jpg

頑張って歩いて走ってきたるでぃーーー*。(p`・ω・´)q。*
d0090300_1324395.jpg

先日もらってきたゼッケン・Tシャツ・リュック・ペットボトルの水。
d0090300_13291339.jpg

そして、まだ走ってもないのに参加記念証書・・・( ̄∇ ̄)

中国語の先生には『○○のかぶりもんして走るから、テレビで探してね~♪』と言ったけど、
死にそうな顔で走っている姿が写り込まない事を祈っておかねば・・・。

明日は朝早くに集合なので(7時半!)今宵はちぃ家でお泊り♥
無事に帰宅し、PCの前に座ることが出来たならば、当日の様子をUPいたします(;´∀`)

ほないってきまーすψ(`∇´)ψ

[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-12-04 14:06 | 暮らし


11月の中国茶サロン♪

10月はお休みしたので、11月のサロンです(^v^)
d0090300_154869.jpg

秋ですね~♪ 栗きんとんは、もちろん先生のお手製♥
中国の栗でもある種類の小さい栗は、甘みがあっておいすぃ~んですよヾ(´▽`*)


体が温まる岩茶です!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-11-30 23:00 | 習い事

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧