「ほっ」と。キャンペーン

ni-hao♪


ワインパーティ♪

ヨギーニ企画のポトラックパーティ第3弾!!!
d0090300_1621991.jpg

国慶節休暇旅行お土産企画、題して『各国ワインパーティ』(≧∇≦)イェーイ♪


飲んだー!食べたー!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-26 23:42 | 暮らし


テクテク、ミラノ観光(続き)♪

【スカラ座】からブレラ通りを歩いて、お洒落なブレラ地区を散策♪
d0090300_14412437.jpg

・・・のつもりでしたが、なにせヨーロッパの週末はほんまに店が開いてない(T∇T)


街歩きは飽きないねー!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-25 22:32 | 2010年韓国・イタリア旅行


テクテク、ミラノ観光♪

イタリア旅行2日目。

大迫力のドゥオーモを見た後、ドゥオーモ周辺を観光しました(^v^)
d0090300_1336511.jpg

ドゥオーモから広場を見て右手にある【ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世】


街歩き楽しいねー!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-24 23:30 | 2010年韓国・イタリア旅行


ドゥオーモ@ミラノ ♪

イタリア旅行2日目。
d0090300_17333973.jpg

ミラノは素通りしてもいいかな~と思ってましたが、
狭い町やし半日だけでも観光しようってことで、まずは地下鉄でドゥオーモへ(^v^)


これは見ておかねば!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-23 23:27 | 2010年韓国・イタリア旅行


ミラノピッツア【Spontini】 ♪

今回の旅の食事に関しては、ほとんどかず任せ。

イタリア駐妻さんのブログや(かずは駐妻ブログ大好きです(笑))ガイドブックより
目の色変えて選んでおりました(;´∀`)ちなみに旅行中はダイエット一時中止(笑)
『食べたいものを食べて帰るんやーψ(`∇´)ψ』と必死でしたから。。。
d0090300_1615202.jpg

夜のミラノ中央駅。

翌日の昼過ぎにはミラノを出るので、幻想的な駅は是非とも見ておかねば!!


ナンバーワンピッツア、みっけー!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-22 23:58 | 2010年韓国・イタリア旅行


HOTEL MONOPOLE @MILANO ♪

イタリア旅行1日目。

ミラノのホテルまでは、中央駅から徒歩約5分。
d0090300_1521896.jpg

【HOTEL MONOPOLE】
住所:Via Fabio Filze 43 20124 Milano
電話:+39 02 66984972
http://www.hotelmonopole.com/


便利なホテルでした!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-21 22:13 | 2010年韓国・イタリア旅行


初ファースト♪

ソウルから成田を経由し、イタリアはミラノへ飛びました(≧∇≦)ノ
d0090300_20444018.jpg

アルプスの山並みがきれいに見えましたよ~♪


最初で最後やろね~。。。
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-20 23:42 | 2010年韓国・イタリア旅行


景福宮(キョンボックン)観光♪

韓国での中秋節連休明け。
ソウルの旅行会社へ行く前に、朝鮮最高の宮殿と言われている【景福宮】を観光しました♪
d0090300_13564115.jpg

地下鉄3号線景福宮駅5番出口が一番近いという案内。
改札口を出て5番出口まで向かう途中は、灯篭が並んでいて気分も盛り上がる~(*`▽´*)


お天気最高ー!
[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-19 23:49 | 2010年韓国・イタリア旅行


規制されてます、、、再び(TωT)

只今、荒れてますでしょ?
d0090300_11412439.gif
vs
d0090300_11402771.gif

となると、こーゆーことになるのよぉ~~~!!!!!

再びエキサイトブログ規制されてますぅー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

都合の悪いことがあると、すぐに『見せへん!聞かせへん!』ってするんやから(爆)
d0090300_1272521.gif

イタリア旅行記もガンガン進める気でいてたけど、
ナンヤカンヤと生活が落ち着かなかった上、
追い討ちかけるように閲覧不可になってもぉたし(-_-#)
d0090300_1145452.jpg

気持ちを奮い立たそうとして、写真の整理でも。。。と思って写真を見てみたら・・・♥
d0090300_11482251.jpg

ソウルのペット市場で撮っていた、子犬の写真み~っけ(*´艸`)
d0090300_11494573.jpg

あまりの癒し効果に怒りも静まりましたんで、ボチボチ旅行記始めます♪(←単純(爆))
d0090300_11514529.jpg

今年中、来年とイタリア旅行を計画しているお友達も数人いるので、
彼女達が行くまでには終わらせる予定にしてるから*。(p`・ω・´)q。*

一応エキサイトブログは見れるんですが(再び奥の手で!!)
コメントができたりできなかったりするんです。。。
なので、しばらくはコメント欄閉じさせていただきますね(。-人-。)

[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-18 12:10 | 私の気持ち


充電中♪

おととい上海に戻って参りました(^v^)
d0090300_1711163.gif

日本では3連休だったため、チケットの確定が全然できなくてヤキモキ・・・( ̄u ̄;)
疲れもMAXでかずに当り散らしてたし、何故か今回は早く上海に戻りたい心境でした。。。
案の定、上海に戻り2匹を迎えに行って、家に着くとノンストレス♥

・・・ただ、早朝に大の『ゲボッ!ゲボッ!!』の嘔吐の声に起こされ、
外が白々と明るくなる中、1人後始末に追われました(T∇T)
再会の大興奮の後は、何かしらハプニングがある大なんですよね。。。
ほとんど外でチッチ派の大ですが、数ヶ月ぶりにシートにしてたり。

でも涼しくなってごはんも食べられるようになったし、ちょっとふっくらして戻ってきました♪
d0090300_17472315.jpg

相変わらず寝てるモッピーにちょっかい出すもんやから、、、
d0090300_17495884.jpg

モッピーは夏は暑くて出なった階段の下へと非難してます(^v^)
あ、モッピーは大が階段降りれないことを知ってますからね(笑)

モッピーは大とは逆に痩せて戻ってきました!
ちょっと太りすぎだったしフードの量を少なくしてもらったので、ダイエット大成功ψ(`∇´)ψ
毛も伸びてきてフワフワです♪
d0090300_17234843.gif

きのうは日本から持ち帰った荷物も全く触らず、部屋の掃除だけして放置(爆)
丁度工場もお休みだった為、朝・昼・夕・晩・・・(1日中やん!)とひたすら寝ましたわ(^^;)ゞ

今日もまだピッチがあがらず、たまったテレビの録画見たりぐ~たら(爆)
でも重い腰を上げんとあきませんので、とりあえず明日は中国語教室へ行ってきます!

[PR]
# by shanghai-emilin | 2010-10-11 18:09 | 私の気持ち

    

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧