人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


あんみつ♪

なかなか晴れない上海。。。今日も雨が降ったり止んだりでしゃきっとせんねー(´ヘ`;)
あんみつ♪_d0090300_20313492.jpg

日本も各地で多くの被害で大変なことになっているようですが、emilinペアレンツの住む山の家の近くもちょっと大変なことに。。。
ニュースではすごい映像になっていましたが、山の家は無事です。
心配して連絡くれたお友達、ありがとうございました(≧∇≦)ノ

さて、paoちゃんから届いたお中元に入っていたこのセット・・・
あんみつ♪_d0090300_20413225.jpg

これを使って、今日”も”気持ちをリフレッシュする一品を作りましたψ(`∇´)ψ
あんみつ♪_d0090300_2045161.jpg

クリームあんみつ~(*≧m≦*)グフフ♪


かずに『バニラアイス買ってきてー!』とお使いを頼んで、私はせっせと白玉作り♥
あんみつ♪_d0090300_2125358.gif

『関西のお店のあんこだから、お二人のお口に合うと思って~♪』って、これ、御座候のあんこやないのー!!!
もちろん私らはつぶあん派やし、かずは御座候大好きなんやでーo(*≧∇≦)ノ
イトーヨーカドーへお買い物行った時は、いっつも御座候食べながら野菜コーナー回っておりますわ(笑)
このあんこ、一時帰国時のお買い物必須アイテムになりましたで!
早速お買い物リストにメモメモ♪...〆(・∀・@)

ちょっと多めに白玉団子作ったし、明日は冷やしぜんざいにでもし~よぉ~っと(*≧m≦*)

他にも上海で手に入らなかったコラボTシャツやら、pao家視聴TVのDVDやら盛りだくさんで、嬉しくて写真撮る前にあっちこっちにやってしまったから写真ないねんけど・・・(>_<)ゴメンナー
毎度毎度、ホントに気が利いたお届けモノをありがとうね!!
あんみつ♪_d0090300_21343411.gif

夏の一時帰国、もうちょっと先になりそうなので、それまでこのpaoアイテムで乗り切っとくわな~ψ(`∇´)ψ
by shanghai-emilin | 2009-08-11 22:25 | 暮らし

<< どっちがプレゼント??      四つ葉のクローバー♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧