人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


黒島上陸♪

石垣島初日。
ホテルにチェックインした後、早速ビュィィィィーーーーーーンと出動♪
黒島上陸♪_d0090300_14153814.jpg




石垣島から約25分。黒島へと行って来ましたψ(`∇´)ψ
黒島上陸♪_d0090300_14192358.jpg

黒島、別名『ハートアイランド』
上空から見ると♥の形に見える島で、珊瑚で作られた平べったい島です。
黒島上陸♪_d0090300_14274859.jpg

島の人口(約200人)よりも牛が多い島なんやって!
黒島上陸♪_d0090300_14302958.jpg

時々ヤギさんも♥
はっきりいって何がある島って訳ではないけど、それがええんよね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
黒島上陸♪_d0090300_14361790.jpg

まずはレンタサイクルで、お決まりの島一周と行きましょ~~~~!!!
黒島上陸♪_d0090300_14372768.jpg

『なんもないやんかーーーー!!!』って大声で走りながら(爆)
でもそれが気持ちええ(*≧m≦*)
黒島上陸♪_d0090300_14402127.jpg

ず~っとこんな景色を見ながら、ひたすらコギコギ。。。
黒島上陸♪_d0090300_14404966.jpg

もちろん現役のポスト。懐かしい~♪
黒島上陸♪_d0090300_14414652.jpg

港からまーーーっすぐ行く道の突き当たりにあった小さな資料館。
黒島上陸♪_d0090300_14474851.jpg

昔の島の暮らしの様子などが紹介されていました(^v^)
黒島上陸♪_d0090300_14525198.jpg

『プコーラサユゥサァリ』でありがとうございましたって意味!?
黒島上陸♪_d0090300_14575062.jpg

シュノーケリングには絶好のポイントと言われている【仲本海岸】
黒島上陸♪_d0090300_1512158.jpg

ここに来て、ようやく観光客に会えたって感じ(笑)

まだまだ島の南へコ~ギコギ♪
黒島上陸♪_d0090300_152465.jpg

日差しはキツイけど、木陰は涼しくて超気持ちイイ~(*´∀`*)
黒島上陸♪_d0090300_155845.jpg

黒島灯台に到着~!!!
・・・って言うても登れるでもなく、ここまで来ただけ(笑)
でもここまで来た道が気持ちよくって、それだけでも充分満足(〃▽〃)
黒島上陸♪_d0090300_1619979.jpg

灯台からの道もこれまたステキ♥
サンゴで積み上げられた垣が美しい道なんですよ~♪

で!!!ここでトラブル発生(>_<)
黒島上陸♪_d0090300_15233713.jpg

私の自転車の前輪が、シュゥゥゥゥゥ~~~~~・・・・とパンク(爆)
タイヤをよー見たら、こりゃパンクするって!!ってくらい薄くなってるタイヤやってね。
すぐにレンタサイクルのお店に『パンクしましたー!!』って電話。
黒島上陸♪_d0090300_16215762.jpg

先を急ぐ為、とりあえず2ケツしてこうやってパンクした自転車を牽引(爆)
しばらくしたら代わりの自転車を持ってきてくれたけど、20分ほどのロスタイム。
最終の船で石垣島まで戻らんとあかんのに!
のんびり漕いでられへんよーーーーε=(。・`ω´・。)

ぐぉぉぉぉーーーっと爆走してたら、展望台発見!!
黒島上陸♪_d0090300_16194926.jpg

島で一番高いところなんやし、こりゃ見ておかんとー!!
黒島上陸♪_d0090300_15564697.jpg

駆け足で登って、おぉ~絶景(≧∇≦)
この道は日本の道100選に選ばれている道で、港から島の東を結んでいる道だそう。

先を急ぐでー!ふ、船の時間がぁーーー!!!
黒島上陸♪_d0090300_15592517.jpg

途中、ちょっと秋の雰囲気もあったり、、、(は、早くぅー(爆))
黒島上陸♪_d0090300_161188.jpg

無事に最終便にも乗れて、、、石垣島1日目のどかに終了です♪

by shanghai-emilin | 2009-09-07 21:12 | 2009年石垣島旅行

<< なかよし食堂♪      石垣のお宿♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧