人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


お魚畑♪

石垣島2日目。
この日は念願のシュノ~ケリング~~~~(≧∇≦)
前日情報収集(遅!)して、【幻の島&お魚畑シュノーケリングツアー】というネーミングに2人して目がキラリン☆
お魚畑♪_d0090300_21374388.jpg

1日た~~~~っぷりと海に浸かることにしましたψ(`∇´)ψ





予約したのは当日の朝8時。
でもターミナルに集合するのは10時前だったので、部屋でゆっくり充電~( ̄∇ ̄)
水着を着込んで、日焼け止めを塗りたぐり、集合場所へレッツゴーo(*≧∇≦)ノ
お魚畑♪_d0090300_2057774.jpg

『え~!あの大きい船!?すごーいヾ(≧∪≦*)ノ〃』と思ったら、右の小さい船でした(爆)
参加者は4組。港から40分ほどの所にある【幻の島】を目指します(。・`ω´・。)!
お魚畑♪_d0090300_20581414.jpg

見えるかな~???海の上に白く見えるうす~いのが【幻の島】です(≧∇≦)
引き潮の時に現れる島なので幻の島なんですよ~♪
お魚畑♪_d0090300_21403975.jpg

幻の島ツアーはいろいろあるので、島には数隻の船が停泊。
ライフジャケットをつけて、フィン(足ひれ)とシュノーケル&メガネを持って、島へ上陸!
10分ほど説明を受けて、いざ海へo(*≧∇≦)ノ
お魚畑♪_d0090300_21471257.gif

シュノーケルしてても思わず声を発してしまうほど、キレーーーーーー(〃▽〃)
2人で『おーーーー!!!あほぉこに(あそこに)しゃかな(さかな)ーーーー!!』って、シュノーケル越しにシャーシャー言うて(爆)
もーしゃべりた~てしゃーないねんーーーーヾ(´▽`*)ゝ
お魚畑♪_d0090300_21553255.gif

初めてニモのファミリーやウツボを見た感激は、もう言葉で表せませんーヾ(≧∪≦*)ノ〃
45分も泳いでられるかな~と思ったけど、一度も上がらずあっという間の45分!!
指がこないにシワッシワになるほど海に浸かってたなんて、何年ぶりやろか~♪
お魚畑♪_d0090300_2212980.gif

他の参加者さん達はここでランチタイム。
でもお魚畑へ行く私たちは、同じくお魚畑へ行く人達が乗っている船に合流し、小浜島近くにある嘉弥真(かやま)島へと向かいました。
お魚畑♪_d0090300_2235475.jpg

島へ向かう途中少しお天気が悪くなってきましたが、ガイドさんは『雨雲の向こうは晴れてますから大丈夫ですよ~!』って。
雨降ってるの見えてるしー(°◇°;)
お魚畑♪_d0090300_2344370.jpg

あの雨にかかることを覚悟しとかんとあかんみたいね。。。
お魚畑♪_d0090300_22113934.jpg

無人島の嘉弥真(かやま)島に上陸!
お魚畑♪_d0090300_22193258.jpg

周囲約2.5km程の小さな島には、この建物があるのみ。
水道も電気もないので、トイレは海水をタンクに流して利用します。
ここでしばし休憩~♪
お魚畑♪_d0090300_22242220.jpg

こういうところで食べるカレーって最高においしいψ(`∇´)ψ
ガイドさんが配膳してくれるんやけど、お皿などの洗い物は貯めている雨水で洗うそう。
大切な生水なんですよ~(。・`ω´・。)!
お魚畑♪_d0090300_2234020.jpg

ランチの後は島散策♪
お魚畑♪_d0090300_22345885.jpg

ありゃ!うさちゃん発見♥


実はこの無人島、たくさんのうさぎが生息していて、建物の周りにいるうさちゃんはとぉーっても人に慣れた子たち。
お魚畑♪_d0090300_22392829.jpg

お!!!集まってきた!
お魚畑♪_d0090300_22402424.jpg

わー!!こんなに近くまで(≧∇≦)
お魚畑♪_d0090300_22431820.jpg

ち、ちょっと集まりすぎ。。。
お魚畑♪_d0090300_22451164.jpg

なんて人懐っこい・・・。
お魚畑♪_d0090300_22482070.jpg

うさぎと言えばカメ(笑)
カメさんコースで島の一番高台までお散歩(^v^)
お魚畑♪_d0090300_2251293.jpg

あんまし足元よい道ではないので、ビーサンではちょっとキツイかな~。
ちなみに私たちはクロックスでしたが大丈夫でした。
お魚畑♪_d0090300_2257124.jpg

頂上までは10分ちょい。
見えるのは小浜島!

お魚畑♪_d0090300_230421.jpg

無人島からの景色を360度楽しめますよ~♪
うさぎさんコースもあるので(ちょっと距離が長めだそう)お時間がある方はうさぎさんコースへどうぞ。

丁度島散策をして、他の方々よりも先に船へ着いたころにシャワーのような大雨(≧△≦)
15分くらい振り続けたかなぁ・・・でも船がシュノーケリングポイントまで行く時間には止みました。
ガイドさんの言うとおりやったわψ(`∇´)ψ
お魚畑♪_d0090300_23164788.jpg

無人島を後にして、ここから数分のところにあるシュノーケリングポイントまで移動。
水中カメラがなかったので、お魚畑の様子をお届けできませんが、それはそれはすばらしいお魚畑の光景で、色とりどりのサンゴ礁と魚達(人´∀`*)♥
お魚畑♪_d0090300_23254611.jpg

サンゴ礁はまるでお花畑のようで、お魚畑&お花畑で大興奮の私達(笑)
海に入ってからすぐにお天気になり、海中は日の光が入って最ッ高にキレイ!!!!
もちろん一度も休憩することなく、1時間程2人でプカプカ。
身体はすっかり海水を吸って、ダブダブ~( ̄∇ ̄)
それはそれは大、大、大満足で楽しかったシュノーケリングでした!!!
お魚畑♪_d0090300_2333831.jpg

あ~沖縄の海、最高~~~~~o(*≧∇≦)ノ

by shanghai-emilin | 2009-09-11 23:43 | 2009年石垣島旅行

<< 島の海鮮丼♪      戻りました~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧