人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


なんちゃって女優♪

上海郊外にある映画村。

なんちゃって女優♪_d0090300_20192539.jpg

【華麗なる一族】など、日本のドラマや映画が撮影されたことで有名な映画村なんですが・・・

来春放送される、フジテレビ開局50周年記念SPドラマ【わが家の歴史】のエキストラに、saoriちゃんとちぃちゃんと参加してきました~(≧∇≦)

『なんちゃって駐妻』にふさわしく『なんちゃって女優』なんて私にピッタリっしょ(≧∀≦)ゞ
なんちゃって女優♪_d0090300_2033586.gif

しかし前日から一気に気温が下がった上海。
夜の繁華街の撮影だったため冬のコートを着込んで臨んだ訳ですが、寒さがハンパなかった(TωT)

『お金持ちの人役』としてヘアメイクや衣装を着て、俳優の佐藤浩市と柴咲コウの前や後ろや遠くをウロウロしてきました(笑)
あ、でも最後はキャバレーに男性を呼び込むお姉ちゃん役になってたけどー(爆)
『一応お金持ちの役なんですけど、この衣装でいいんですか?』ってスタッフさんに言うたら、

『あっ!いいのいいの!!カバンはここに置いておいて~(お金持ち役は皮バッグ持ちますねん)「キャーいらっしゃ~い!!待ってたわよぉ~♪」ってな感じでお願いしますー!!』

・・・って、いつのまにか配役チェンジ( ̄u ̄;)

ボディタッチを多くする役となりましたが(男の人と手ぇつないだり(*≧m≦*)ワキャ♥)、saoriちゃんとちぃちゃんには『かずさんにちくってやる~ψ(`∇´)ψ』って言われたりして、、、結構楽しんどるがなアタシ(笑)

最初はみんなテンション高く楽しい撮影でしたが、夕方から始まった撮影も9時頃になると、参加者みんなで『今何時~( ̄u ̄;)』と終わりの時間が早く来ないかと気になって・・・(爆)

エキストラには中国人のおっちゃんやお兄ちゃんがいて、ある場面では中国人のおっちゃんが私の相手役(笑)
2人で腕組みながら『マンマンゾー♪マンマンゾー♪(ゆっくり歩く♪ゆっくり歩く♪)』と顔を見合わせながら、声出しながら(笑)
なんちゃって女優♪_d0090300_21205924.gif

撮影は夜11時半頃まで(>_<)
でも俳優さん達は9時前には帰ってったけどー(。-`ω´-)

6時間ほど寒空の下、立ちっぱなしだったエキストラの皆様、帰る頃には言葉も少なくなってクッタクタ(´ヘ`;)
帰りに夜食の海苔巻きと番組のトートバッグをいただいて、夜中1時前に上海市内で解散。。。
解散場所から歩いて帰れる距離にちぃちゃんのお家があるので、この日はsaoriちゃんとお泊りさせていただきました~(´▽`*)ゝ

あー楽しかった~!!ってより、あ~~~~~づがれだーーーーー(≧△≦)

翌日の3人は、寒さで肩が痛いだの~ヒールで足が痛いだの~・・・。
少々年齢をサバよんで参加した私たち(爆)体はウソをつけません(*´-ω-`)
ってか、女性の参加者、ほとんど留学生やら20代のお若いお嬢チャマ方、、、おばちゃんお姉さんは私らだけやったわ(笑)

大変な1日でしたが、こんな撮影に参加できる機会もそうないし、かなり貴重な体験をさせていただきました(。-人-。)

出来上がりはどうなってんのやろ~(*`▽´*)
来春の放送、楽しみにしとこー!!!ってか、上海でDVD出たら絶対買うゾーo(*≧∇≦)ノ
なんちゃって女優♪_d0090300_22181212.gif

ちなみに時代背景は昭和20年代から40年代なんだとか。
かなりレトロな髪型と衣装なので、私を見つけて笑っちゃってくださいまし~♪
ってか、私って分かるほど映ってるかどうかも定かでないケド(爆)
by shanghai-emilin | 2009-11-04 23:17 | 暮らし

<< お暇をいただいております♪      九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧