人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


チャイナタウン in クアラルンプール♪

9月27日
クアラルンプール2日目は、町散策(^v^)
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14141539.jpg

タクシーでセントラル・マーケットへ向かう途中に見えたKLタワー。
こういうタワーって登りたい人なんやけど、クアラルンプールではこのKLタワーよりもツインタワーのほうがメインやし・・・ってことで全然興味なし(爆)



チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14162768.jpg

『ここに訪れればマレーシアの全てに出会える!!』とガイドブックにあったので(笑)、とりあえず入ってみることに。。。
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14182748.jpg

そうねぇ・・・まぁお土産のお買い物はできるかな~( ̄u ̄;)
と言ってもほしいものがあったって訳ではなく・・・(爆)
工芸品・雑貨・衣類・アンティーク・フードコートまであったけど、私たちはただ見て歩いただけで、セントラル・マーケットのすぐそばにあるチャイナタウンに行きました。
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_1423799.jpg

よく分からん路地から入ったのですが、ドローカルな雰囲気が(笑)
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14251111.jpg

お肉屋さんの横にあったんやけど・・・ネコ!!(;゜∀゜)
ペットなのか、ペットにするものか、それとも・・・(-ω-`;。)
さすがに上海のわが町でも見たことがない風景やわ(爆)
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14334263.jpg

こういうところで地元の人が食べるものって興味あるんやけどな~。
上海でも食べたがらないかずがOKする訳もなく(*´-ω-`)・・・フゥ
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14353958.jpg

ローカルスーパーと地元の市場散策は、やっぱり外せませんなぁ~~(≧∇≦)

ブラブラするうちにランチタイムψ(`∇´)ψ
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14391189.jpg

チャイナタウンで鶏飯のおいしい!!と紹介されていたお店がこの通りにありましてねぇ。
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14421611.jpg

【南香飯店】
Petaling(プタリン)通りの東、Sultan(スルタン)通りを道なりに北へ向かう角からすぐ左。

チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14434720.jpg

お店の前にはチキンがぶら下げられているので、ひと目で『鶏屋やな』と分かりますわ(笑)
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_1445519.jpg

店内はほぼ満席!!!
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14471164.jpg

ここはチャイナタウン♥ ってことは、ほぼ100%中国語が通じるのでオーダーも楽チン(かずがね(笑))
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14503329.jpg

油飯(鶏飯)と白飯が同じ値段って(笑)
鶏飯がおいしいと聞いてやってきたので、ここはもちろん鶏飯で~(*≧m≦*)
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_14541781.jpg

白鶏(蒸し鶏)と叉焼(チャーシュー)
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_145646100.jpg

メニューに載っていた写真がおいしそうだったので、もやし炒め♪
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_1458322.jpg

白鶏、めっさおいしいψ(`∇´)ψめちゃめちゃおいしい!!最高においしいーo(*≧∇≦)ノ
ってか、全部おいしかったーーーーーマジでーーーーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
ここはリピ確定ε=(。・`ω´・。)

・・・ってか、マレーシアでは鶏飯も白鶏もいろんなお店で見かけたから、どこでもおいしいんかも(^^;)ゞ
でも地元の人には大人気のお店のようだったので、間違いない味なんやと思いますー(笑)

食後、どうしても飲んでみたかったものを探しに、また商店街の中へ。
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_1581839.jpg

Hang Lekir通りのフルーツ屋台が集まる一角にあるドリンクスタンド。
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_1510142.jpg

龍眼というフルーツを羅漢果と煮出した甘い薬膳ドリンク。
羅漢果が甘味料なので、お砂糖は入っていないものだそうです。
年中暑いマレーシアには欠かせないドリンクといったようで、どこもスタンド前には人だかり。
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_15184637.jpg

ほとんどの人がカップに入れてもらってたけど、おもしろかったので袋入りにしてもらいました(〃▽〃)
恐る恐る飲んでみると、んもー止められないくらいめちゃめちゃおいしい!!!
冷やし飴のような味だけど、もっとさっぱりして飲みやすい♪
もちろん龍眼の果肉も食べることが出来て、めっちゃ冷えてるし、もっと大きいサイズにすればよかった(TωT)と後悔したわ・・・。

飲みきらないうちに、駅まで歩く道々を探してみたけど見つからず(*´-ω-`)あぁ~あ。。。

喉の痛みによいとされている羅漢果。
上海でも手に入るしドライ龍眼も普通にスーパーで手に入るんですわ。
こんなにおいしく作れるかは分かりませんが、一度自分で作ってみたいドリンクです♪

かなり名残惜しかったチャイナタウンでしたが、さっさと駅へ向かって大正解!!
チャイナタウン in クアラルンプール♪_d0090300_1530113.jpg

駅前に着いたころからポツポツと雨が降ってきて、切符を買う頃にはバケツをひっくり返したような豪雨に。
雨季に入る前だったと思いますが、毎日ザザッ!っと一度はスコールが降りました(´ヘ`;)

次は電車に乗って、少し郊外へ。
ピュータ製品の工場見学へと行きますよーo(*≧∇≦)ノ
by shanghai-emilin | 2009-12-11 22:39 | 2009年マレーシア旅行

<< Royal Selangor(...      RESTORAN SERI M... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧