人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


マングローブツアー♪

9月30日。ランカウイ島3日目の朝、、、
マングローブツアー♪_d0090300_2034540.jpg

朝食を食べ終わって部屋に戻った途端、この大雨(>_<)
でもかずの朝の仕事が長引いていたので、また2度寝したりして雨が上がるのを待っていましたが、結局少し小降りになった程度でねぇ。。。




もう今日はダラダラしよ~!!!と思ってたのに、かずが『マングローブ見に行くでー!!』とえらい乗り気になってしまって、昼過ぎからのボートツアーに参加するために、現地のツアー会社に予約をしました。
マングローブツアー♪_d0090300_2014634.jpg

ワシの餌付けや、コウモリの洞窟へいったり、食事も付いてるコースです(^v^)
移動も含めてお昼から夕方の間、ゆっくり楽しめました。
マングローブツアー♪_d0090300_20341998.jpg

何人かと一緒にボートに乗ると思っていたら、私たち2人だけ。
マングローブツアー♪_d0090300_20354045.jpg

小雨が降る中出発しました。
マングローブツアー♪_d0090300_20381063.jpg

まずはワシの餌付けポイントへ。
マングローブツアー♪_d0090300_20385548.jpg

鶏肉をボートのスクリューでブワワワワーーーっと巻き上げると・・・
マングローブツアー♪_d0090300_20414287.jpg

キャーーーきたーーーーー(°◇°;)
でも雨だったので、ワシからお肉が見えなかったのか、食いつきが悪かったです(TωT)
マングローブツアー♪_d0090300_20472823.jpg

川なのか海なのかよく分かりませんが、クネクネと奥へ進みますよ~!
マングローブツアー♪_d0090300_20502130.jpg

観光客がエサをくれるんやろね~。ボートが近づくとお猿さんから近づいてきます(笑)
マングローブツアー♪_d0090300_2051379.jpg

どこもかしこもマングローブ!!
ものすごい根っこで、なんか歩く木みたい(*`▽´*)
マングローブツアー♪_d0090300_20564315.jpg

次は洞窟。
クロコダイル洞窟と言われたけど、イマイチ理解できなかった洞窟(爆)
あとで調べてみると、この洞窟の中でワニを見た人がたくさんいるから・・ってことでワニ洞窟なんやて(笑)
ってか、ワニなんておらんかったしー( ̄u ̄;)
マングローブツアー♪_d0090300_21104924.jpg

またしばらく行くと、この建物のところでボートを下ろされて、、、
マングローブツアー♪_d0090300_21115665.jpg

コウモリの洞窟って、歩きやったんや(爆)ボートで通るんじゃないのね。。。
マングローブツアー♪_d0090300_2114164.jpg

ツアー料金に洞窟の入場料が含まれてると思ったら、別料金(爆)
それも懐中電灯までお金いるなんて聞いてへんしー!!!
懐中電灯持ってないと暗くて歩けないって言われたら、そりゃ借りんとあかんやろー(-_-#)
入場料に含めておけっちゅ~の!!!
マングローブツアー♪_d0090300_21172288.jpg

思わず♪川口~浩がぁ~洞窟に入る~~~♪って歌が出てきたわ(笑)
マングローブツアー♪_d0090300_21181032.jpg

もー不気味な洞窟でしゃーない!!!!!
数億年前からある洞窟と言うことなんやけど、暗くて見えないので感動ナシ(爆)
マングローブツアー♪_d0090300_2119017.jpg

フラッシュ撮影は禁止だったので、ちゃんと撮れてないけど、ライトが当たった所にものすごい数のコウモリがおるんよー(>_<)
それも糞でめっさ臭いっちゅーねん(TωT)
タオルで鼻を押さえながら、『早く!早よぉ~進んでー!!!』って前を行くかずを押す押す!!
かずもこういうのん苦手やから、怖がって私を置いてけぼりにしたりするしさ~(。-`ω´-)
全く頼りにならんヤツめ(爆)

これでツアーの見所は終了!
帰りにまたマングローブの森を通って、すっかり雨が上がったところでかなり遅いランチ♪
マングローブツアー♪_d0090300_21224491.jpg

もう3時近くになっていたので、お客さんは私たちだけ。
朝ごはんをたくさん食べていたのでそれほど飢えてはなかったけど、作りたてのシーフード料理はおいしかったぁ(≧∇≦)
マングローブツアー♪_d0090300_21255279.jpg

テーブル一杯のお料理が並んで、食べ切れなかったほど。
2人だけの豪華なランチタイムとなりました(*´ー`*)
マングローブツアー♪_d0090300_2127817.jpg

水上コテージのレストランですが、魚の餌付けも見せてくれたり、これも観光客を楽しませるショーなんかなぁ。。。

ツアーが終わると、ちゃっちゃと車に乗り込んでホテルまで。
マングローブツアー♪_d0090300_21563631.jpg

お天気ではちょっとハズレな1日でしたが、ランカウイ島の自然に思いっきり触れ合えたツアーでした(^v^)

さて翌日はマレーシア旅行もいよいよ最終日。
島内観光で締めくくりますψ(`∇´)ψ
by shanghai-emilin | 2009-12-26 22:23 | 2009年マレーシア旅行

<< 積もった~♪      ランカウイ島の夕日 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧