人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


新年会♪

私と同じ日に戻ってきたsaoriちゃんと、お正月は上海で過ごしたちぃちゃんと3人で、
今年初めての奥様ランチψ(`∇´)ψ
新年会♪_d0090300_1521553.jpg

イタリアンレストラン【VITA DOLCE】
住所:上海市富民路291号(×長楽路)
℡:6170-1318





1階はバーのようで階段を登って2階へ案内してもらいました。
新年会♪_d0090300_1528298.jpg

11時半過ぎに入店しましたが、お客さんは3組ほど。
12時を過ぎるとあっという間に満席でした(°◇°;)
欧米人に大人気のようで(お客さん多し!)、英語も通じます♪
新年会♪_d0090300_15303896.jpg

平日のランチは前菜がブッフェ。
78元≒1092円のコースは、お料理1品+デザートor飲み物。
88元≒1232円のコースは、↑+メイン料理1品。
新年会♪_d0090300_15365759.jpg

前菜の量が半端ない!!!
お野菜がメインの前菜で、魚介類のものもあるのでボリュームたっぷりヾ(≧∪≦*)ノ〃
こんなに種類があったら数種類は『これはええわ・・・( ̄u ̄;)』ってものがあるけど、
ワタクシ、全種類いただきましたψ(`∇´)ψ
それも2回(爆)

次のお料理が出てくるまでにかなり時間があるのがネックですが、
私たちのようなおしゃべりメインな方には丁度よい時間かと(笑)
新年会♪_d0090300_15415384.jpg

『78元のコースで充分お腹いっぱいになるでー!』とのちぃちゃんからのアドバイス。
耳たぶパスタ・トマトスパゲッティ・ピザを選んで、3人でシェアしました。
新年会♪_d0090300_15441748.jpg

ピザの生地、パリッパリでおいしぃーーーーーーー♥
パスタも茹で加減が丁度よいし、ガーガーしゃべりながら食べてたけど、
『ちょっとー。。。めっさおいしいやん(*≧m≦*)』(心の声by emilin)やったよ(笑)

前菜を食べ過ぎて、結局お料理は残してしまったほど(>_<)
ペース配分間違ったわ(爆)
新年会♪_d0090300_1641043.jpg

食後はお店の名前が”ドルチェ”やしと、デザートを選んだら濃厚なチョコアイス♪

新年早々、幸先のよい奥様ランチのスタートとなりました!
また1年、上海でおいしいお店を見つけられますように~(。-人-。)

by shanghai-emilin | 2010-01-15 16:19 | 外食

<< 社員食堂でランチ♪      ブラブラDay♪(Part.2) >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧