人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


行き当たりバッタリ♪

1月3日、NY4日目。
絶品バーガーを食べる前に行ったフリマ。
行き当たりバッタリ♪_d0090300_1050534.jpg

【グリーン・フレア・フリーマーケット】




行き当たりバッタリ♪_d0090300_10524958.jpg

学校の中で開催されるフリマで、前回5月に行った時には運動場にたくさんのお店があったのに、さすがにこの寒さで屋外ってのはないみたいね(笑)
学校内の大きな教室や廊下の出店数も少なくて、ちょっとガッカリ(´ヘ`;)
ここでは1800年代の古い聖書と、古いキッチンツールをお買い上げ。

そしてハンバーガーで超満腹になっていた私たちは、少し小雪がチラつく中、少しでもカロリー消費のためテクテクお散歩(^v^)
行き当たりバッタリ♪_d0090300_10581587.jpg

【ZABAR'S(ゼイバーズ)】はNYに来たなら絶対チェックー(≧∇≦)
行き当たりバッタリ♪_d0090300_1131033.jpg

生鮮食品はもちろんのこと、ここはデリの種類が豊富なんですよ~♪
2階は雑貨売り場となっていて、いろんなブランドのキッチン雑貨や電化製品などなど、少しごちゃごちゃした感じはしますが見るだけでもおもしろい(。ゝω・)b
行き当たりバッタリ♪_d0090300_1194996.gif

ZABAR'Sブランドの雑貨もいろいろあり、オリジナル商品ではやっぱりコーヒー豆がオススメやな~♪
コーヒー豆のコーナーにはたくさんの店員さんがいて、好きな種類を量り売りしてくれます。
私はゼイバーズオリジナルの豆を今回も購入。
豆を挽かずにそのままでもいいし、挽いてもらうならすぐ目の前で挽いてくれるので超フレッシュ!!
フレーバードティも量り売りしてくれますよ~(*´ー`*)

日曜日だったせいか、コーヒー豆売り場の前は大混雑(>_<)
コーヒーの香りは好きやけど、この匂いに酔ったのか酸素が薄かったのか・・・ってか、ただの食べすぎ?(爆)お会計を済ます頃にはものすごく気持ちが悪くなって、冷や汗をかきながら外へ出ました(-ω-`;。)

でも冷たい空気を吸い込んだら元気復活ψ(`∇´)ψ
今度はバスに乗って、ソーホーまで一気にダウンタウン!!
行き当たりバッタリ♪_d0090300_1117629.jpg

おぉぉー!!バスの車窓から見えたおいしいチョコのお店【MAX BRENNER】
前回ここで買った生チョコがおいしくって、今度はカフェしたかったんよね~(T∇T)
結局今回はバスから2回眺めただけでした。。。
行き当たりバッタリ♪_d0090300_1126046.jpg

目的地でバスを降りるとすっかり暗くなっていたんですが、バスを降りて道を渡った所に【DEAN&DELUCA】の本店を発見ーヾ(≧∪≦*)ノ〃
今回は本当に行き当たりバッタリで見つけたお店が多いわ(笑)

DEAN&DELUCAと言えば、日本ではトートバッグが人気です(でした?)が(私も大小と持ってます♪)、本店では『そんなん流行ったんいつのことでっかー( ̄∇ ̄)』って言われてるような感じがしたくらい、布のトートバッグは1つもなし(爆)
行き当たりバッタリ♪_d0090300_11295446.jpg

1年半前にはこんなんなかったー!!ってな雑貨がたくさんあって、保冷バッグやらオシャレなショルダーやら、折りたたみのエコバッグ(エコバッグ言うてもエコなお値段ちゃうんやよー(爆))ナンヤラカンヤラいっぱい種類がありました。
いやいや・・・時代の流れは早いですな(〃´ω`)ゞ

でも私がここで見たかったのはこれ!
行き当たりバッタリ♪_d0090300_11292757.jpg

【CHEMEX】のコーヒーメーカーです(≧∇≦)
日本では6カップ用で、安くてもお値段8千円ほど。。。アメリカではなんと30ドルしないんですよー!!
MOMA(ニューヨーク近代美術館)の永久展示品にも認定された世界的名品で、アメリカの科学者が三角フラスコをイメージして考案したものだそう。
行き当たりバッタリ♪_d0090300_1295887.gif

実はZABAR'Sにもこのコーヒーメーカーが売られてて、悩んで悩んで(またか(爆))買うのを止めたんです。
CHEMEXではないけれど、我が家には同じようなガラスのコーヒーメーカーがあるし、、、と。
でもそれは3カップ用やし、もうちょっと大きいのん欲しいな~と思っていて、もしZABAR'Sと同じ値段で売ってたら『やっぱりえっか!!』となったかもしれませんが、なんとDEAN&DELUCAの方が少し安かった(笑)

ってことで、今回無事にお買い上げψ(`∇´)ψ
マレーシアで茶器を買えなかった無念さはここで晴れましたわ(笑)
専用のフィルターも日本の3分の1ほどの値段だったので、なかなかエエお買い物ができたと自画自賛(*≧m≦*)
1日中ゴロゴロと引っ張り歩いていたコロコロに収めて、大満足♥
但し、日本までの持ち帰りは手荷物だったので大変でしたけどー(爆)
大阪の家に置いてきたので(今回はコーヒー豆を挽く余裕さえなかった!!)、次回の一時帰国時に淹れてみようと思ってます♪

この後、ユニクロやらをウィンドーショッピングしながらブラブラとして、バスに乗ってかずの食べたいステーキサンドのお店を探すことに。
行き当たりバッタリ♪_d0090300_12155267.jpg

【Carl's Steaks】
住所:507 3rd.Ave. (×34th & 35th St.)


ヤンキースタジアム内にもあるそうですが、前回は知らなかったのでここでいただきます♪
たくさんのブロガーさんから『NYナンバーワンチーズステーキ!』と言われている、NYのB級グルメの1つ。
行き当たりバッタリ♪_d0090300_12355449.jpg

チーズステーキは、バゲットの間に薄切り肉・玉葱・チーズを挟んだもので、これがジューシーで最高!!
焼きたてをサンドしてくれるので、アチアチの肉汁には要注意ψ(`∇´)ψ
ほんっと、NYはこういうデリが充実してるよな~。
お高いレストランに行かなくても、いーっぱいおいしいもん食べれるんやからねー(≧∇≦)

ポテトも食べたかったんですが、売り切れていたのでこの日の夕食はこれ(笑)
まぁあれだけ食べ続けてたし、このチーズステーキも私は3口程かじっただけなんですけどね(^^;)ゞ

しかしこの日は一体何食食べたんやろか( ̄u ̄;)
翌日はNY5日目。最後の観光日です~♪
by shanghai-emilin | 2010-01-25 22:47 | 2010年NY旅行

<< ハーレム散策♪      食べ歩き in NY ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧