人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ただいまー♪

いやーようやく上海に戻れました~(〃´o`)=3

ただいまー♪_d0090300_16322072.gif

今回は上海に戻る飛行機が全然取れなくて、ほんまに焦りました。
関空発は3月3日くらいまでどの便も満席だったので、かろうじてキャンセル待ち5番目(他の便は10人以上待ち!)だった伊丹→羽田→上海(虹橋)への便を、新たに特典航空券で予約。
しかーし!!最初にキャンセル待ちしていた関空→上海(浦東)の予約が取れましたー!と、羽田便の予約を取った数十分後に連絡があって『はよ連絡してこんかい(-_-#)』って感じやったけど、まーよかったわ。。。

2度目に予約した特典航空券分はキャンセルしていないので、(キャンセル料かかるからさー( ̄u ̄;))この1年以内で伊丹→羽田→上海のルートで上海へ&一時帰国することになりました。
羽田でストップオーバーできるのであれば、東京へ寄って大阪に戻る予定で~す♪
関東のお友達ぃ~その時には是非遊んでね~(≧∇≦)
ただいまー♪_d0090300_13582049.gif

今回の一時帰国は私の一時帰国にスケジュールを合わせてもらって(謝謝ねー!!)、高校のクラスメイトと部活の友達と会うことが出来ましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
ただいまー♪_d0090300_14173156.jpg




↑は梅田のグランドビルからの景色。
JR大阪駅の上がこんなことになってたー(°◇°;)
もはや梅田に10年通勤してたとは思えないほど、全くわからん梅田近辺ですわ(爆)

部活の友達は私が結婚してから年賀状での、『今年こそ会いたいねー!』というメッセージだけで続いてたんよね。。。それが去年Jちゃんの結婚式をきっかけにまた繋がって、子供達をご主人に預けられる日(週末限定)で5人で定期的に会うことにしよー!!!と盛り上がってきましたψ(`∇´)ψ
ありがたいことに、まとめ役のMちゃんのお陰で卒業から今まで続くことが出来てます♪
これからもよろしくね(*´∀`*)
ただいまー♪_d0090300_1328538.jpg

そして今回は久々に冬の山の家(実家)へ。
エキサイトが画像を自動縮小できるようにバージョンUPになったんやけど、縦の写真めっさデカイ(爆)

年末から高松のおばあちゃんが来ていたんやけど、『旧正月には行くから、それまで高松に戻らんとってー!!』とお願いしてましてん(≧∀≦)ゞ
ただいまー♪_d0090300_1424456.jpg

春節やし、まだお雑煮食べてなかったからリクエストしときました♪
私の大好物♥高松のあんころ餅入りお雑煮o(*≧∇≦)ノ(ケンミンショーではもう紹介あったんかなぁ?)

初詣はもう何年も行ってないけど、このお雑煮だけは欠かしたくないわ(笑)

ってことで6日間の日本滞在でしたが、毎度のごとくドタバタとしてきました。
急に暖かくなったからか、今年の花粉って飛ぶん早くない??
ここ数年の春節休暇の一時帰国では大丈夫やったのに、今回の滞在後半3日は花粉症で目の痒みとクシャミがー(>_<)
スギ花粉の減感作療法を3年ほど続けて軽くはなっていましたが、どうやらそれにもキャパがあるようで、薬を飲むほどではありませんがちょっと辛かったです(TωT)だから早く上海に戻りたかったんよねー。(上海ではスギ花粉ナッシングやから♪)
今回は耳の中が異様に痒くなって、なんとも気持ちが悪い感じでした。

旅行中メールを送っていただいた方には、これからお返事させてもらいます(。-人-。)ゴメンネ~
少し寒さがぶり返しているようですが、これからのよい季節の上海を楽しまねば♪
まずはサンフランシスコ&マレーシアの旅行記から・・・お付き合いよろしくですψ(`∇´)ψ
by shanghai-emilin | 2010-02-27 23:16 | 私の気持ち

<< お正月終了~♪      1つ歳とりました♪ in KL >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧