人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


万博会場までお散歩♪

めちゃめちゃお天気がよかった金曜日。
お散歩好きなお友達Iさんと、新しく開通した地下鉄9号線を使って、5月に開幕される上海万博(2010年5月1日~10月31日)の会場を見に行ってきましたーo(*≧∇≦)ノ
万博会場までお散歩♪_d0090300_19391896.jpg




耀華路駅を降りると、正面玄関の目の前!!
万博会場までお散歩♪_d0090300_19582965.jpg

近くで見ると入り口から中国館まで、結構な距離がありますね。。。
万博会場までお散歩♪_d0090300_2081191.jpg

チケット売り場も出来ているので、後は周辺の道の舗装などなど・・・って感じ。
万博会場までお散歩♪_d0090300_20193465.jpg

まだ出来上がっていない会場を見に来る人なんて、そういないんちゃう!?と思いきや、意外と中国人観光客多し(笑)
一眼レフで写真撮影をする商売も出ていて、幾らかは聞かなかったですが、まだフェンスの張ってるところで撮ってもらってましたわ(*`▽´*)

Iさん曰く、こないだまでもう少し前から見れたのにな~。。。ってことだったので、今は舗装工事の場所によって地下鉄の出口が変わるみたい。
2人してウキャウキャと記念撮影して(笑)バスにて移動!
万博会場までお散歩♪_d0090300_20455742.jpg

万博会場を見渡せる橋の上を通るので、お天気の日にはバスを利用するのも楽しいですよ♪
万博会場までお散歩♪_d0090300_20581769.jpg

橋を渡ってすぐの停留所で降りて、建国中路を西へ向かうと右手にあるのが旧刑務所。(あれ?たぶん刑務所だったと思うけど・・・確認しときまーす!)
そのままテクテク歩いて左に曲がると、、、
万博会場までお散歩♪_d0090300_2192411.jpg

約1年振りの田子坊♪
さてさて、奥様ランチは田子坊でベトナム料理です!!

続く~v( ̄∇ ̄)
by shanghai-emilin | 2010-03-26 21:27 | 上海

<< ベトナム料理 【華越楼】      上海にも春、来てるよ~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧