ni-hao♪


元旦当日のチャイナタウン♪

2月14日(日)
フリマから一旦ホテルへ戻って、かずリサーチのおいしいクラムチャウダーのお店でランチのはずが、定休日(TωT)
d0090300_1746426.jpg

泣く泣くケーブルカーでダウンタウンに戻りましたが・・・



d0090300_1750340.jpg

ケーブルカーの車掌さんがとってもおもしろい人で、『どっから来た?ん??日本かー!!ほなこれあげる!!!』とくれたステッカー(笑)
何度もケーブルカーには乗ったけど、ステッカーをもらえたのは初めて(≧∇≦)
かずはステッカーくらいでは、クラムチャウダーを食べられなかった悔しさを埋められなかったみたいやけど、私は簡単にテンションUP(笑)
d0090300_17563396.jpg

しょうがなく・・・(爆)パウエルのケーブルカー発着所に近くにあって、ずっと気になっていたお店【TAD'S STEAK(タッズ・ステーキ)】でランチ♪
d0090300_1857353.jpg

カウンターで注文してお金を払ってから席につくシステムです。
d0090300_19020100.jpg

ステーキと店名に付くくらいやから、ステーキは食べとこ(笑)
見た目はイマイチですが、まぁまぁなお味です♪
d0090300_19146100.jpg

私はランチタイムのメニューだったかな~トーストに隠れてしまってるけど、何かお肉やったと思います(^^;)ゞ
d0090300_1974570.jpg

ちゃっちゃと食べて、次に向かったところはチャイナタウン。
d0090300_1994426.jpg

その前にケーブルカーですれ違う時の距離がどれくらいか・・・ってのを、、、
d0090300_191168.jpg

良い子は顔や手、、、足も出さないでくださいよー(;゜∀゜)
渋滞の時に大きなトラックがこの通りに入ってきた時は、乗用車&ケーブルカー&トラックがぶつからないように、みんなで声を出して応援(笑)無事に通過できたときには拍手喝采でした!!!
こういうアメリカ人のノリ、大好きですψ(`∇´)ψ
d0090300_2016215.jpg

さて、チャイナタウンに到着♪
d0090300_20173118.jpg

なんと言うてもこの日(14日)は元旦ですからねー!!すごい人手でしたψ(`∇´)ψ
爆竹代わりに米粒ほどの火薬の入ったビービー弾みたいなのがお手軽にできるようで、地面に打ち付けてパン!パン!と鳴らす人が多かったです。
ってか、こんなところで銃声があっても『また爆竹かー( ̄∇ ̄)』って思われそうやわ(爆)
d0090300_20234627.jpg

獅子舞とか龍の舞いとかを見れるかな~?と思ってたけど、午後だったしもう終わってたのかも。
地元の中国人ってよりも観光客が多かったです(´ヘ`;)
d0090300_20295049.jpg

チャイナタウンから少し北へ歩いていくと、突然オシャレなストリート!!
イタリア料理のお店やジェラートのお店が多くて、SFにリトルイタリーってあるんかな~?って思ったほど。
でも私たちの次なる目的地はその向こう!!

パンケーキのおいしいお店と素敵な教会のある、ワシントンスクエアまでお散歩です♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-03-31 20:53 | 2010年サンフランシスコ旅行

<< わが家のサクラ♪      アルメニー・フリーマーケット♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧