人気ブログランキング |

ni-hao♪


辺銀食堂のランチ♪

1時間近く並んでゲットした、石垣島ラー油の味見ψ(`∇´)ψ
d0090300_22261379.jpg

【辺銀食堂】でランチです♪



d0090300_2233624.jpg

11時半開店でしたが、11時過ぎから数人並んでいました・・・。
食堂も人気なんですなぁ(;´∀`)
でも私たちは11時半過ぎに行って、30分ほど待って入店。
お店の中は小さなカウンターに、2人掛けのテーブルが1つ(たぶん)と4人掛けのテーブルが1つあるだけだったので、私たちは相席でした。
d0090300_22431642.jpg

外にあったメニューの看板。
待っている間に、『どれにするぅ~(*´艸`)』って盛り上がりました(笑)
d0090300_22462880.jpg

テーブルの上に置かれていた石垣島ラー油と自家製ニンニク油。
d0090300_22584512.jpg

ちゃんと説明書きもあって、調味料の使い方が分かりやすい~(≧∇≦)

オーダーしたのは、かずが単品の坦々麺。
d0090300_231192.jpg

私は千円のランチセット。
d0090300_233472.jpg

カラフルな島餃子はそれぞれ味が違うんですが、これは○○の味で~これが○○・・・と何かを見ながら食べないと味の判別は私には無理(爆)
d0090300_23124350.jpg

ランチセットは、小鉢(すば)・アオサ入りスープ・島餃子・ジャージャー麺がセットになっていて、島餃子を食べ終わった頃にジャージャー麺を持ってきてくれましたよ(^v^)

で、肝心のお味ですが、普通においしいって感じで、石垣島へ来たならココーo(*≧∇≦)ノとは残念ながらなりませんなぁ~(´ヘ`;)
d0090300_02020.gif

ラー油は私たちが想像してた味(辛さ)と全く違っていて、風味はめちゃめちゃいいんですが、全くと言っていいほど辛くなくってね。
なので、坦々麺にも島餃子にもジャージャー麺にも、なーんぼかけてもイマイチパンチがない味だったんです。。。それが残念やったな~。
私たちはそんなに辛党ではないので、辛さの感じ方はおかしくないはず(笑)

でも石垣島ラー油は、お料理にちょっと何か物足りない味やな~って思った時に使ってみると『うん!おいしくなった!!』となるんですよね♪
なので、この石垣島ラー油は薬味としては万能かも!!

ちなみに買った時のボトルのまま使うと液ダレがするので、広口ビンなどに入れ替えてスプーンで混ぜながら使うのがベストです(。ゝω・)b
わが家ではいつも食卓の上に置いて、お肉にもサラダにもかけて食べてます♥
d0090300_23431694.jpg

こちらは【なかよし食堂】で食べた豆腐チャンプル~に、、、
d0090300_2344280.jpg

八重山ソバ♪

私たちは【なかよし食堂】がやっぱり好きーψ(`∇´)ψ
安くておいしくって、石垣島へ行く度に絶対行きたい!と思う場所です♥
by shanghai-emilin | 2010-05-22 23:11 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行

<< ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪      辺銀食堂の石垣島ラー油♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧