人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


今秋に開通♪

今年の秋、わが町から上海の虹橋空港まで電車が開通します(≧∇≦)
今秋に開通♪_d0090300_045896.jpg

かず曰く、『たぶん新幹線みたいな早いやつ・・・』
と、たぶんな話ですが、高速鉄道が通ることは間違いないみたい(笑)
今秋に開通♪_d0090300_0471559.jpg

橋げたがかかってから、ほんとあっという間の工事はさすが中国。。。
去年の8月から工事が着工され、まだ1年経ってないのにね~。
もうレールも敷かれているみたいで、工事用の車両がすぐそこまで来てました。

高速バスなら、市内まで(市内と言っても結構端)1時間。
高速鉄道なら、市内まで45分ほどで行けるそうです。
でも高速鉄道やのに、バスと15分しか変わらんのか( ̄u ̄;)ってのが正直な感想。
ま、出来てみんことには使える電車なのかどうか分からんからねぇ。

今秋に開通♪_d0090300_110725.gif

とりあえず秋を待ちましょう♪

by shanghai-emilin | 2010-07-16 22:40 | 暮らし

<< 彩寿司♪      第3回 中国料理教室♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧