人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


麒龍酒店用品市場♪

8月末までお料理教室はお休み(^v^)
今まで習ったものを復習できるように、みんなで道具を揃えに食器市場へ行ってきました♪
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_1448637.jpg

【麒龍酒店用品市場】
銅川路185(嵐皋路×銅川路 西へ) 最寄り駅 7号線嵐皋路駅




麒龍酒店用品市場♪_d0090300_14492837.jpg

情報によると、A区からE区があるそうなんですが、A区だけでもかなりの広さ(°◇°;)
結局今回は他の区を探しきれず、A区をしっかり見よっか!ってことに(笑)
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_14524794.jpg

昔行ったことがある食器市場は、最後にレジでお会計。
1つの建物で値段交渉もなくお買い物できるので楽なんですが、
今回来た市場のほうが品数も豊富だし、私的にはこちらが好み(〃▽〃)
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_1581742.jpg

和食器を扱うお店もあるし、
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_15111282.jpg

中華料理用や日本の土鍋も扱うお店。
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_15123141.jpg

食品サンプルを扱うお店もあって、見るだけでもおもしろい(*`▽´*)

他に製菓材料やコーヒーを煎れる道具類・・・
買いたいモノは山ほどありましたが、今回は自力で持って帰らないといけないので、
かさばるものはかずと車で来た時に(;´∀`)
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_15182549.jpg

この食器市場で一番買い揃えたいものは、白い食器類!!
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_1528082.jpg

みんなで目の色を変えて、それぞれお気に入りの食器を探しました(≧∇≦)

『この夏上海に遊びに来てくれるお友達が多くて、食器が足りないのー!!』
と、Aちゃんは気に入った食器を片っ端からお買い上げ(笑)
見てて気持ちがよかったくらいやけど、途中で私はタイムアウト(T∇T)

先に帰らせてもらったけど、まだまだお買い物は続いたはず(*≧m≦*)
他のみんなはカートで、IKEAのでっかいエコバッグで、と持ち帰るモノを用意したけど、、、
麒龍酒店用品市場♪_d0090300_1532309.gif

もちろん皆様、たくさんの荷物と共にブィーンとタクシーでご帰宅だったそうで(笑)

お買い物意欲が止まらない、恐ろしい食器市場ですのでご注意を~ψ(`∇´)ψ

by shanghai-emilin | 2010-07-22 22:44 | 買い物

<< 君薈軒で飲茶ブッフェ♪      カロリーゼロ飴♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧