人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


初雪♪

日本もかなり寒かったようですが、、、
初雪♪_d0090300_22302047.jpg

上海は雪が降りましたー(TωT) それも吹雪(爆)




初雪♪_d0090300_2231328.jpg

今だ伸び続けている(そしてこの季節に花まで!!)、うちのサボ吉が哀れな姿に。。。
サボテンに雪が積もるなんて、きっと自殺行為やんね( ̄u ̄;)
慌てて中へ入れましたが、日頃雨風に耐え抜いているサボ吉だからかダメージはなし♪
初雪♪_d0090300_22371023.jpg

みるみるうちに積もって、夕方のお散歩の時には大変なことになりました。
初雪♪_d0090300_22483124.jpg

こんな大雪だと言うのに、かずは留守だったので3匹で散歩やしぃ~(T∇T)

モッピーは目の前が真っ白になって、見える感覚が違って戸惑ってしまったのか、
動くものはもちろん、ただ停まってある車にまでワンワン吠えちゃって(爆)
大は寒さでブルブル・・・済ませることだけ済ませたら「帰ろー」モード。。。
2匹でパニクってるもんやから、大は抱えて帰ってきました(≧△≦)
初雪♪_d0090300_22594894.jpg

そういえば去年も年末に雪が積もったなぁ。。。
今年は例年になく秋の到来が遅かった上海ですが、冬はいつもの通りやってきました。
初雪♪_d0090300_2374125.jpg

朝になると、今度はガリッガリのツルッツル( ̄Д ̄;)
わが家の玄関の扉前にも、積もった雪が凍ってたようで、
朝に掃除のおばちゃんが、ガリガリと玄関前と階段の除雪してくれていました。
除雪作業をしてくれていなかったら、我が家の北にある玄関は開かなかったかも(>_<)
初雪♪_d0090300_23551252.jpg

アスファルトの上はツルッツルだったので、3匹で必死で芝生まで辿り着きました(〃´o`)=3
モッピーと大も何度転んだことか(笑)
転んでも起き上がる時にまた滑るから、リードで上に引っ張り上げながら、自分も必死!
雪の下のにおいを嗅ごうと、2匹とも顔中雪まみれでクンクン・・・ってかホジホジ(笑)
やっぱり済ませることを済ましたら「帰ろー」モードに(笑)
♪犬は喜び庭駆け回り♪・・・とはなりませんわな(;´∀`)
初雪♪_d0090300_024026.jpg

この冬から、大のお気に入りはこのスタイル♪
去年までしてなかったのに、今年になってやたらと布団にもぐりこむようになりました(笑)
暑さにも寒さにも弱い犬だなんてねぇ、全くもー(。-`ω´-)
初雪♪_d0090300_0162641.jpg

わが家のキッチンですが、既に冷蔵庫と同じ気温。。。
本来ならば冷蔵庫に入れないといけないものでも、天然冷蔵庫で保管できてます(*`▽´*)
窓際に置いてあったスポンジは、もう凍っていました(爆)

そろそろ灯油を仕入れにいかんとなぁ・・・。

by shanghai-emilin | 2010-12-16 22:25 | 暮らし

<< 祝你生日快乐♪      古西津渡街@鎮江♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧