人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


いつも一緒♪

約1週間の帰国。
今回はお互いの実家へ行くのみ、誰とも会わずに上海へと戻りました。

夕方のフライトのため、しっかり家の掃除や洗濯・布団干しまで終わらせて出掛けられるのは嬉しい!2・3日なら構わないけれど、何週間と家を空けるとなると、水栽培のアイビーなんかにはたっぷりと水を補充しなくちゃいけないし、洗濯物もきっちり乾かしてから出掛けたい。
出発日が雨だと本当に最悪の気分です。

この頃、上海へ行く日の昼食は近くにある『サンマルク』のカレー。かずは『キレンジャー』ってくらいカレー好き。私も出掛ける前にバタバタと食事の用意をするのは嫌なので、大賛成して食べに行きます。かずは『カツカレー(大盛り・生卵)』、私は『ほうれん草とポーチドエッグカレー』。それ以外のものを頼んだ覚えがないほどのいつものメニューです。

腹ごしらえをしていざ出発!

いつも一緒♪_d0090300_2244737.jpg


私達になくてはならないこの鞄たち。

クリーム色のスーツケースは高校のお友達からの結婚祝い。
すでに3回ほどケガの為入院をしました。
・足を骨折(キャリーの根元が割れた)
・肋骨骨折(ケース側面の亀裂)
・両手首切断(ケースを横にしたとき下にある足4つのうち2つが取れた)
でも、この3年間で飛行機を乗って降りてを足したら50回以上、それで3回の入院なら充分しっかりしたスーツケースでしょう?
この3回のケガ、全部上海から帰国する便で負わされたもの。乗るときのケガか、降りたときのケガか・・・。

しかし、さすがJALの病院!どんなケガでもすばらしい手術で退院してきます。どこを縫合したのかもわからないほどのテクニック!
まだまだ使えますよ!
by shanghai-emilin | 2006-09-23 22:29 | 暮らし

<< ラッキーな日!      お届けもの >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧