人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


甲子園

今日はかずと甲子園へ阪神巨人戦の観戦に行ってきました。

4月にも行ったのですが、あまりナイター観戦の心得を熟知しておらず散々な目に。浜風があんなに寒いとは思わず、薄着で2人とも唇を青くし、ブルブルと振るえながらの観戦。風邪を引きそうになったので、今回はしっかりと準備をして観戦に挑みました。

外食続きだったのでお弁当を用意し、暖かいお茶をポットにつめ、ブランケットと厚手の上着を持って、いざ甲子園へ!

頂き物のチケットだったのですが、春に行った時と同じルートでもらったチケットのようで、同じ席。出入り口近くで通路側だし、試合が終わってもすぐに外に出られる場所なのでよかった!

7回裏の風船飛ばしでは、風船も買っていなかったし、見てるだけでもおもしろいからいいや~と思ってたら、隣の席の人が『よかったらどうぞ♪』とトラッキーのイラスト付きの風船を2本頂いて参加することに。
甲子園_d0090300_020268.jpg

7回表では少数の巨人ファンが、しょぼしょぼっと風船飛ばしをしていましたが、阪神ファンの番となるとさすがにすごい!
飛ばした瞬間の風船を見上げた空は、色とりどりの風船が生き物であるかのように飛び交って『うわぁ~』と歓声が思わず出る!
甲子園_d0090300_021737.jpg

後はしぼんだ風船の行く末を追ったりと・・・。子供達が落ちた風船を拾いまくっていたけれど、誰が膨らましたかわからない風船を使いまわすのか!?とビックリ。私が親なら『捨てなさ~い!!』と発狂しているわ。

試合の結果は阪神の勝利!
阪神の優勝は難しいらしいけれど、なんだか勢いのある阪神を肌で感じられた甲子園でした。
by shanghai-emilin | 2006-10-08 00:23 | 日本

<< 嬉しい日♪      結婚記念日♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧