人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


鳥取大山

昨日から天気予報では『晴れ』マークなのに、日本海側だからか、雲が多く晴れたり曇ったりとすっきりしないお天気。

米子で名物の『海鮮丼』を食べ、いざ大山へ!
鳥取大山_d0090300_116536.jpg

私のイメージでは六甲山くらいの高さかな~と思ったら結構高い!山頂付近は草木が生えていないほどの標高でした。
途中の展望台で、かずは突然『ヤッホー、ヤッホー♪』。
鳥取大山_d0090300_1133565.jpg

今時ヤッホーって古っ!と思った瞬間、『ヤッホ~~ホ~~ホ~~』と山びこが。
あんなにはっきり聞こえた山びこは初めて!かずはしばらくお山さんからの返事を楽しんでおりました。

山と言えば牧場!
まずはキュッと一杯おいしい牛乳をと、『みるくの里』で瓶入り牛乳と牛乳嫌いの私はカフェオレ。それぞれに「おいし~♪」と感激してから次はソフトクリーム!

山の景色はすっかり秋。
天橋立よりも気温が低い大山では、植木もこのとおり。
鳥取大山_d0090300_1192868.jpg

暖かな色に紅葉した木々に『秋だね~秋だね~』と言葉を出さずにはいられないほど。

結婚前には毎年、万博公園のコスモス祭りにでかけていた私達。
私がコスモスが大好きなことを知ってくれているかずは、コスモスを見つけては道端に車を止め、私のコスモス撮影に協力してくれました。
鳥取大山_d0090300_11121420.jpg

今日の夕食はBBQ!
部屋にあったお茶菓子のおもちを、「ご飯の前だから食べない」と、聞き分けのいい子供のようにがまんしたかずは、ジュージューとたっぷりのお肉を堪能しておりました。主婦にとっては、何よりも上げ膳据え膳に感謝感謝!
by shanghai-emilin | 2006-10-26 23:59 | 2006年日本国内旅行

<< 山、満喫♪      温泉旅行 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧