人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!

昨年から始めたこのブログ。
いろんなお友達や家族に見てもらえて、本当に嬉しかったです。
謝々でした!
上海での『引きこもり生活』ではありますが、このブログのお陰で、いろんなことを伝えないと!という使命にもかられて、カメラは肌身離さず、何か特ダネはないか!・・・と。
私の生活にも少し張りが出てきたようで、ブログ様様の存在であります。
今年もいろんな報告ができたらなぁと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますね^^。

まず昨年最後の嬉しかったこと。

それはなんと!
謹賀新年!_d0090300_1873222.jpg

ファーストクラス初搭乗しちゃいました~^^。
私達がこんな席に座れるなんて夢にも思わなかった。
これもかずが日頃上海で、一生懸命お仕事していただいているお陰です。

ファーストクラスと言っても、実はこれは国内線・・・。
L.A.からの帰りは成田経由。成田から伊丹までの機体は国際線仕様で、千円アップすると、ファーストクラスかビジネスクラスのシートで1時間の空の旅~♪
あっというまでしたが、革張りのソファーのような椅子で、VIP気分を味わえたのでした。

年が明けてお正月。
神戸の実家で弟家族と一緒におせちをいただきました。
我が家のお雑煮は『あんころもち入りお雑煮』
謹賀新年!_d0090300_188885.jpg

母の里が高松で、高松でも一部の地域で食べられる、国内でもめずらしいお雑煮だそうです。
白味噌に鶏肉・大根・人参&あんころもち♪
甘辛な感じが絶妙^^。
私はこれ以外のお雑煮は、普通のお味噌汁と飲んでいるのと変わらないなぁと思ってしまいます。
もちろんかずは『NO!』
しかし、私は死ぬまでこのお雑煮しか作りません、食べません!

甥っ子へのお年玉に上海で買った『カーズ』のミニカー達をプレゼント。
謹賀新年!_d0090300_1883573.jpg

しかし、ニセモノだったらしく、私達はカーズを見たことがなかったので、すっかり同じものかと・・・。
もうすぐ3歳の甥っ子にはバレなかったのでOKと致しましょう!

夜はこのまま実家に泊まり、翌日兵庫県の神鍋高原近くのスキー場に3年ぶりのスキーへ。
謹賀新年!_d0090300_18936.jpg

周りはほとんどボーダーばかり・・・。
スキー客は1割に満たないんじゃないかなぁ。
私達もずっとスキーヤーでしたが、道具も持っていくのも装着するのもボードに比べたら大変だし、今度からはボードへ転向しようと帰りのリフトでぐったりと誓ったのでした。

帰り道で冷えて疲れた体を温めようと、お風呂屋さんへ。
車を降りるともちつき大会が!
謹賀新年!_d0090300_1892652.jpg

丁度つきあがったところでぜんざいを一杯いただいて、お風呂へ・・・
と中へ入ったとたん救急隊員が女風呂の中へ!
なんだ!と思ったら脱衣所からお風呂へ入るところでおばちゃんが全裸で倒れている!
男性の救急隊員だったので、みんな前を隠して隠して・・・。

無事おばちゃんは運ばれて、ゆっくりお風呂につかることができました~。
お風呂を出ると、またおもちがつきあがったところで、今度は草もちの入ったぜんざいを。
疲れた体には甘い物♪
2杯も食べられて幸せ~^^。

帰り道はすでにUターンラッシュが始まっていて、渋滞。

さぁ!帰ったら山のような洗濯が待っている!

明日はかずの幼馴染が遊びに来てくれます。
急いで片付けしなければぁ~。
by shanghai-emilin | 2007-01-02 23:12 | 日本

<< 快気祝い      さらばL.A. >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧