人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


脱出!

あわただしい中、なんとか予定通り上海を脱出できました。

かずは家を出る30分前まで仕事をし、シャワーを浴びてから、朝の5時半にはタクシーに乗り込み空港へ。
空港の出発ロビーまでの道路は大渋滞。
おまけにJALのカウンターのあるゲートは一番奥にあるので、そこまでタクシーがわっせ!わっせ!と他の車を掻き分けてドタバタと到着~。

春節は中国では一番大切なイベント。
空港にはあちらこちらに春節のデコレーションがされていて、とても賑やかな雰囲気です。
脱出!_d0090300_13483212.jpg


ブ~ンとひとっ飛び(経由なのでふたっ飛び?)。
V・A・C・A・T・I・O・N~♪と思わず歌ってしまいそうな、暖かなロサンゼルスへ到着。
脱出!_d0090300_13551511.jpg

上海での『ドヨ~ン』とした空気や気持ちから、『カラッ』っと晴々としたお天気と空気!
やっぱりいいわぁ~♪とヒシヒシと感じる私達・・・

・・・というのも、今回はアメリカ入国の際に入国拒否されるかも・・・とちょっとヤバい事態があり、それを乗り切った後のほっとした気持ちもあって、いつもの『いいわぁ~♪』では言い足りない感激なのでした。

『ヤバイ事態』と言っても、私達が悪いことをしたとかではなく、理由は帰りのチケットの予約確認書をプリントアウトせずに、PCのデータの中にあったのがいけなかったのでありました。それだけで私達のような『疑いをかけられた人』ばかりを収容する別室へ連れて行かれ、2時間監視されて・・・。途中、かずがトイレに行きたいと言うと、監視員がトイレの中までついてきたんだとか。

今までチケットがなくても止められたことなんてないのに、どうやらハズレの入国管理員に捕まったということみたい。朝10時頃には飛行機は到着していたのに、出られたのは昼過ぎ(涙)。もしかしたら夕方まで待たされるかなぁと思っていたので、2時間でよかったと思うしかないね。

ということで、無事、ロサンゼルスの太陽と空気を浴びることができて、ヒデキ感激!!だった訳でありました。

今回は工場の機械部品の仕入れもあり、まずは倉庫まで受け取りに行ってから、念願の『Krispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナッツ)』へ!
脱出!_d0090300_14454821.jpg

最近、日本初として東京でオープンし、とても話題になっていますが、それまでこのお店の存在なんて全く知らなかった。
ロサンゼルスに来ると必ず行くスーパーの隣にあったなんて・・・。

かず曰く、『ミスドと変わらん・・・』だって。
東京ではこれを1時間も並んでみんな買うのよ!!
それをここでは1分待つこともなく買えるんですから。ありがたく頂きましょう^^。
脱出!_d0090300_14531870.jpg

ドーナツは全品89¢。今日はどんなものかと、とりあえず一つだけ。ニューヨーククリームチーズというのにチャレンジ。アメリカ独特の強烈な甘さを想像しましたが、そうでもなくおいしかった。
定番のものも食べたいので、明日また行くことにしました。

ホテルへ戻る前に少しだけショッピング。
かずの普段履きの1足しかない靴がそろそろ寿命なので、全く同じ靴をお買い上げ。かずはお気に入りのものを見つけるとそれしか買わない!こういうところB型の頑固な性格でてるわ。

今日は時差ぼけの頭が冴えない中、入国審査のトラブルで頭をフル回転させたのでかなり疲れた~。

明日はどこへ行こう?
朝起きたら考えることにしましょう~。
by shanghai-emilin | 2007-02-16 22:47 | 2007年L.A&L.V旅行

<< ベタですが、、、      お夜食 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧