人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


展示会

かずの夜勤もひと段落つき、上海市内で開催中のアパレル展示会へお供してきました。
展示会_d0090300_14313134.jpg

国内外のアパレル関係の業者が、大きな4つの建物に服素材や製品が出展されています。
展示会_d0090300_14435687.jpg

私達がアメリカまで行く展示会はアパレル関係でも機械が主の展示会で、かずにとってはアメリカのほうがメインなのではるばる出向いていますが、上海の展示会は市場調査や営業の為。
私は『何かいいものないかなぁ~』と、まるで犬のようにご主人様の目の届く範囲でウロウロとしている訳で・・・。

会場に入ってすぐのところでは、いきなりスケボーで遊んでいるお兄ちゃん達が!
展示会_d0090300_14461936.jpg

これはスケボーをデザインしている会社のブースのようで、デモンストレーション。
『こんなところでスケボーで遊んでお金もらえていいわねぇ~』とブツブツ言ってると、かずが、
『このメーカーの仕事前にやったわ!』と意気込んでブースへ入り、中国人営業マンらしき人となにやらお話を・・・。
ご主人様を待つ間、わんわんemilinはスケボー兄ちゃん達を見学。

名刺交換を果たしたかずはブースを後にし、『手ごたえは?』の問いに『う~ん、わからんけど、一回仕事してるしなぁ~』とまんざらでもない様子。

ところが、帰宅してその会社のパンフとプリントしたTシャツを見比べてみたら全然違う会社のもので・・・。
なんじゃそりゃ~!?自分のした仕事くらい覚えててよね~^^;

ブラブラしていると、展示即売会場を発見!
展示会_d0090300_1523823.jpg

こうなったらかずとは別行動。
わんわんemilinはご主人様と離れて一人でお散歩です♪

アクセサリー関係がほとんどで、メノウの石とか水晶や何だかわからん緑の石とか・・・。
安いんだか高いんだかも分からないもので、さっさと退散!
再びご主人様と合流し、会場を後にしたのでした。

アメリカやヨーロッパでの機械の展示会では、当日の午前中に行けば午後には両手一杯のサンプル用Tシャツやトートバックやらで『うんしょ!うんしょ!』となるんだけれど、上海の展示会での戦利品はさっぱり。
サービス悪いよぉ・・・。

帰り道で久し振りの外灘(ワイタン)の景色。
展示会_d0090300_1593979.jpg

もうすぐ『世界一の高さ』になるタワーもだいぶ出来てきてるわ~。

夕方5時すぎの道は通勤ラッシュで、ちょこちょこと車の前・横をバイクや自転車がいて運転が大変!
展示会_d0090300_15125584.jpg

さてさて、これから奥様タ~イム!
大型日系食材スーパーへGOです(^^)/
by shanghai-emilin | 2007-03-16 23:27 | 暮らし

<< オデオデ、ジャブジャブ♪      久し振りの外出♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧