人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


戦利品、その2

『お買い物ツアー』のニセモノ市場での戦利品。
ガラス茶器です。
戦利品、その2_d0090300_20253351.jpg

頂き物の新茶があって、どぉしてもこのガラスの茶器で飲みたかった!
そして、茶器を買うまで飲まずに待っていました!

もちろん『交渉人かず』が販売員のおばちゃんと奮闘しましたが、なかなか強気なおばちゃんで、一向に値切りをしない!
最後には『同じものでうちより値段が低かったら返しにおいで!』と捨てぜりふ。
結局1つだけ買ったのですが、なんだかおばちゃんに負けた気がしてならん!
35元≒525円でした。

こぉしてふたをずらして飲むんだよね・・・
戦利品、その2_d0090300_2033047.jpg

ほぅ♪これはいい(*゚▽゚*)
ふたでお茶っ葉がちゃんと押さえられて、口の中に葉っぱが入ってこない!

しかし・・・なんとも飲み方が不細工で・・・。
ふたが気になるもんだからくちびるを突き出して、( ̄ε ̄)こんな感じだから人前では飲めないかも・・・(^^;)
ズルズルズル~って感じだし。
思ったほど優雅なティ~タイム~♪とはいきませんでしたが、まぁ雰囲気はいいからOKとしよう。

やっぱり新茶は香り高くて、おいしく頂けました~(#^.^#)
by shanghai-emilin | 2007-04-21 20:48 | 買い物

<< 戦利品、その3      戦利品、その1 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧