人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


戦利品、その3

上海に出て来ると必ず立ち寄るお店。
DVD屋さん。
戦利品、その3_d0090300_21205520.jpg

最近の日本のドラマや映画ならほとんど手に入るくらい種類が豊富です。
ただ、たまに映らなかったり日本語がでなかったり・・・。
でも最近のDVD屋さんは、不具合があれば全部交換してくれるので、とっても良心的♪
お客のニーズに応えなければ、ここ(古北)ではやっていけないのかも!?外国人の多い地域だし。

近頃は地上デジタル放送のおかげで、とってもクリアーな画面でドラマが見ることができますね~♪
ワンクール終わるとその数週間後にはここで売られおり、『もう出てる!!』とビックリするくらいのスピードで商品化されています。

私達がいつも行くDVD屋さんはオープンして間もない頃、品数も少なく閑古鳥が鳴いているようなお店でしたが、私達は4.5軒お隣にある大きなDVD屋さん(↑の写真のお店)よりもこちらのお店をひいきにしていました。
それは、
戦利品、その3_d0090300_2132484.jpg

このVIPカードで2割引になるから!!
今ではもう発行されていないようで、このカードを提示して購入しているお客さんをほとんど見たことがない。
VIPカードといっても、登録もなにもなく、初めて買った時に貰えたカード。
同じDVDを2割引きで買えるなら、『少々品薄でもDVDはここで買う!』と言っていたら、あれよあれよとお客さんが入るお店になり、4.5軒お隣のDVD屋さんよりも大繁盛みたい(#^.^#)
よかったよかった!

そして今回の戦利品。
戦利品、その3_d0090300_21372778.jpg

大好きな『ブリジット・ジョーンズの日記』は、なかなか日本語訳のあるものがなかったんだけど、今回やっとゲット!
早速見たけれど、1のほうは日本語吹き替えのみで、2に日本語字幕と吹き替えあり。
字幕で見たかったから1はハズレ~(ToT)。
でもこの場合は交換してもらえないので、これで我慢です。

これらのお値段、映画は1枚20元≒300円、ドラマは60元≒900円。(の2割引♪)
ドラマは1本で中のDVDの枚数によって値段が変わるのですが、大体5・6枚入り。なので60元前後で購入できます。
すでに我が家はレンタルDVD屋さんができるほど、ドラマのDVD買っちゃっています。
ダンボール5・6箱はあるかも・・・。
少しずつ日本に持って帰っています。
私はこっちで見なくなったら売ってもいいんじゃないかって思うんですが、かずが『売っちゃダメ!』と言うものだから・・・。

私達の貴重な日本の情報源。
これからも足しげく通うことでしょう~( ^ ^ )/
by shanghai-emilin | 2007-04-23 22:03 | 買い物

<< どうなってるの!?      戦利品、その2 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧